高松へ!

今日はお店の定休日。

妻と高松まで遊びに行って来ました!



とりあえず、ゆめタウンでうどん。




300円均一SHOPで買い物。




友達の出産祝いを買いに・・・。



オムツタワーなるものを購入。




商店街をブラブラ。




店の小物探し。




帰りにもっかいうどん屋へ。




冷やしで!






徳島に着いてワイヤーママさんへ。





お世話になってるワイヤーオレンジのたけぴ社長!!


あるお願いをしに行ってきました。


いつも快く受けていただけるので

本当にありがたいです!


また内容は追ってお知らせしますね。


今日は充実した休日でした。


iPhoneからなので、

簡潔な文章で申し訳ないです(;´Д`A


『目標設定力』

今日で5月も終わり。

どんな一ヶ月でしたか!?



3月、4月は目標を達成出来なかったけど、

5月はその分をリカバー出来た。



目標が低すぎるとすぐに達成してしまい、その次を目指さなくなる。

逆に高すぎると理想と現実のギャップに気持ちが萎えてしまう。



大事なのは「目標を設定する力」

何事も大事なのはまず“決める”こと!



しっかり自分に言い聞かせます。



明日から6月!

頑張っていきましょう〜!





5月もたくさん押してくれてありがとうございました!

キン肉マンか!?

 昨日は定休日でブログを更新していないにも係わらず

たくさんの方がランキングポイントを押してくれてました!


「ほんますんません^^;ありがとうございます。」



25日の夜に妻と2人で焼肉を食べに行ってきました。

行ったお店は末広町にある「牛ノ助」です。


プレモルでカンパ〜イ!


ひゃぁあああ〜

うめぇぇえええええ〜!





オッサンになりカルビは食べれないのでハラミね。






ねぎ塩タン!







この塩キャベツのタレが美味しかった。








ずっとコレが食べたかったんだよ〜。

にんにくのホイル焼き!


注文してスグに出てきたので「早いな〜」と思いつつパクリ。

なにか苦い・・・。


けど、気にしないで食べてると

嫁が「あんた何しよん?生で食べるん?」と・・・。


そうです。

コレは網の上で焼いて食べるもんです。(←ホイル焼きだからな!)



あまりの食べたさに、焼くのを忘れて生でガッツキました。

しかも3個目まで気付かず(←アホか!)






次の日が定休日なんで、このホイル焼きを3人前食べました。

お会計の時に「たくさん注文されてますが間違いないですか?」と・・・。

あんまり3つも食べる人おらんのかな^^;
(↑おらんわ!キン肉マンじゃあるまいし。)






アホさ加減に押してやってつかあさい・・・。

ブログ村ランキングで・・・。


いつもブログを見ていただいてありがとうございます!



おかげさまでブログ村の徳島情報ランキングで

3位以内をキープさせてもらってます。



今頃ですが、このINとOUTの意味が

いまいちよく分かってなかったんですが

私のブログ師匠の記事を見てはじめて理解できました(笑)





(こんな表があるとは・・・。今日知った。)


このINが読者のみなさんが「〜押してくれ!」を

いつも気前よく押してくれてるポイントみたいです。


と、言うことは今週はほぼ8〜12人の方が押してくれてるんですね^^

ありがとう〜!!




明日は定休日です。

ラーメン行ってきますよ〜。




13人目のあなた!押してくれ〜。

30000マイル!

 一年前くらいまで使用していたクレジットカードは

普通のジャックスカードでした。



このカードでもいくらか買い物するとポイントが溜まって

それに応じて2000円くらいの商品券などくれてたんですが、

いくらでいくらなのか分かりにくいし、ちょっとみみちい・・・。




「ちまちま使うより、一気に溜めてバーンと使いたい!」

と思い、半年前くらいにJALカードに鞍替えしました。

(当時、徳島からはJALしか飛んでなかった。)



いろいろ調べるとこのCLUB-A GOLDカードだと

ショッピングマイルやフライトマイルが通常カードの2倍らしい。


特約店なども利用しつつ

やっと30000マイル溜めることが出来ました!



このマイルって収集しだすと軽くハマりますね(笑)



一応これで大人2人が国際線の最低ラインくらいなので

来年あたりはどこかに行ってみようと計画中。

おススメあれば教えて下さい〜!





ポイントにハマる人は押してくれ!

小学生の一週間でした。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました<(_ _)>



今週は小学生の子供さんが多かったです!



キッズメガネもたくさんご用意しておりますので

どうぞお気軽に見に来てくださいね〜!



さて、もうひと頑張りします^^






やっぱり布袋はカッコイイ!

嵐にしやがれ!見た人は押してくれ。


「やらねばー」より「やりたい!」に

帯状疱疹ができた・・・。


加工も追いついていない。

データ入力も溜まってきてる。

ゴミの日で雑誌ダンボールと缶・瓶の日を

忘れてしまい、店の裏がエライ事になってる・・・。



あれやこれやがいくらでも沸いてくる。



最近「やらなければならない」ことが増えてきた。

この状態はあまり良くない・・・。



「やらなければ」より

「やりたい!」ってモードに切り替えよう。




2〜3日残業して追いつきます。

まだまだ作業が残ってるのでこの辺で〜。






阪神ガンバレ!で押してくれ。


たけぴ社長の男気!

 私の尊敬する徳島の経営者の1人に

育児情報誌「ワイヤーママ」を発行されている

ワイヤーオレンジ社長“原田剛”さんと言う方がいます。

(たけぴの愛称でもおなじみです^^)



四国放送の「ゴジカル!」にて「HEY!MEN」というコーナーに

毎週月曜日に出演されてるので、徳島の方はご存知の方も多いと思います。





そのワイヤーママが創刊されてからの

10周年を機になんと7月14日から

無料化されるそうです!




私の妻を含め、ママさん達には

本当に驚きのニュースと思います。



原田社長はダーウィンの進化論を例に挙げ

「強い者や賢い者が生き残るのではなく

唯一生き残るのは変化できるものである」




詳しくはオフィシャルブログをご覧頂きたいと思いますが

この言葉を実行され、常に変化されているたけぴさん!

器のデカさに脱帽です・・・。



(※画像お借りしました)





まだまだ楽しくオモシロイ企画もあるみたいなので

皆さん、楽しみにしましょう〜!!





たけぴさんの男気に押してくれ!

休日

今日はお店の定休日。

ずいぶんと陽が長くなってきたので

娘を保育園に迎えに行った帰りに

近くの公園でお付き合い。



また明日から頑張ろう。

若手経営者で作る「四究会」


14日(土)に「四究会」の通常総会へ初めて出席しました。


この四究会とは、徳島県内の昭和49年生まれの方達が中心となって

2ヶ月に一度勉強会をしている団体です。



私は51年生まれですが、同世代と言う事で参加させてもらいました。


 
会場は阿波観光ホテル








この会に紹介してくださったのは、徳島YEGでもお世話になってる

紳士服オーダースーツ「BOSTON屋」の高橋さん。

この日まで直前会長をされてました。








今回新しく会長になられた「リカオー」の宮本さん。








バッジの贈呈もしていただき、晴れてメンバーとならせて頂きました。


「四究会ブログ」



活動内容としては、

ブログをご覧になっていただくと良く分かるのですが、

この度の大震災地域への義捐金や、

その他献血や車椅子の寄贈など社会貢献も積極的にされています。





私もこの会を通じて、いろんな活動をしながら学びたいと思います!







飲み会だけでなく、真面目な活動も頑張るので押してくれ!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.