家電の反乱・・・。

 お店をOPENしてから4年になるんですが、

その当時に買った電化製品が最近よく壊れます・・・。



ことの始まりは、プリンターを使用中に表裏を間違えたので

むりやりに紙を引っ張りだしたら、それを機にあぼーん。



店のBGMを流すコンポがやたら再生中に止まるので

軽くチョップしてみたらそれもあぼーん。



きわめつけはPCの動きがやたら遅いので知合いにTEL

「容量がいっぱいなんちゃう?」ってことで確認したら



「いやいやいやいや、ごっつまっ青やん・・・。」と、

チキチキ林くんばりに1人ツッコミ。



さすがにチョップは控えましたが、気休めと奇跡を信じて

キーボードとハードディスクにエアスプレーをしゅーっと

かけて掃除してみると・・・。




なにも起こらない・・・。(←当たり前じゃ!)




だ、誰かお金ください・・・。








ここからはメガネ屋さんにおススメ情報。




ZOZOTOWNなるところで始めてポロシャツを買いました。







このメガネマークが欲しかったからです。

『green label relaxing』というブランドでしたよ〜!









重症のPCで書いてるので押してくれ・・・。

35歳という年齢・・・。

 今日の徳島地方は雨。

だだいま夕方4時ですが、外は真っ暗です。



ここ最近ですが、しみじみと

「あ〜、そういえば俺って35歳なんだなあ・・・」と思うことがある。


それはどんな時かって言うと、

・自分の歳をよく一つ勘違いする

・お世話になってる先輩がもうすぐ40歳

・この時期だが、少しでも寒いと長袖を着る

・遠出や出張すると2〜3日だるさを引きずる

・枕のにおいがやたら気になる

・飲み会で1時頃がピーク

・「ほうれい線が気になる」って人の気持ちが分かる

・意識せずに屁が出るようになった



あかん、あかん

書いてるうちに凹む(笑)


若作りに励みますわ〜!





昨日は常連さんが久しぶりに遊びに来てくれました!

そろそろ車を買い換えるそうで、 何の車種か尋ねると



かの有名な「ベンツ」だそうです!!



純白のメルセデス、プール付きのマンション

最高の女とベットでドンペリニヨン〜♪



ベンツと言えばハマショーのこの歌を思い出します(笑)









30代の男性は押してくれ!

オレちゃうんかい!?


今日はOPENと同時にFascinoRibelleを男性のお客さまが選ばれ

その後は女性の方がアンバレンタインをお選びいただきました。



先日作成したパンフレットを見て、

当店に来てくれたそうで、早速効果が出て嬉しい限りです!



午後からもhieroなども好調で

雨模様にも係わらず足を運んで頂きありがとうございました。





娘の通う保育園が参観日だったので、

開店までの少しの時間ですが、ちょっと覗いて来ました^^

 
園内をウロウロしてると「大好きな人の絵」と言う題で、

娘が書いた絵がありました。




心の中で「オレちゃうんかい!?」と、少し思いましたが

まあよしとしましょう。(←ほな言うな!)



自分の娘の成長もそうですが、

同じクラスのお友達に久しぶりに会うとすごく背が伸びてたり、

私を見て「このオッサンジジイ〜!」とか言ってた子が

礼儀正しくなってたりすると心から嬉しく思います。




なぜか仕事頑張ろうと思いました(笑)





親がハマる気持ちが分かった「ゴーカイジャー」。

面白い!って人は押してくれ。

温泉をはしご・・・。

今日はお店の定休日。

娘のリクエストで温泉へ!

夕方にぶらっと2人で出掛けました。


いつも行ってる「えびすの湯」が

なんと定休日・・・。



どうしても「大きいお風呂がイイ!」

って聞かないので、すこし遠いけど

「八万温泉」に変更。



初めて行ったけど、

湯温が低い浴場が無いのでここは

小さい子供連れでは不向きかな(・_・;




ジュースで機嫌を取って帰って来ました。



渾身のモノが出来た。

 
『EYE CRAFT』のパンフレットが完成しました。



デザイナーの方にいろいろと構想を練ってもらい

約6ヶ月の歳月を掛けて作った自信のモノです。



                                      







冊子形式で16ページあります。


これを見て頂いたら、主要な取扱いブランドや

コンセプトなどが分かりやすいと思います。




美容室やアパレルのお店など、徳島の有名ショップさんにお願いして

このパンフを置いていただこうと思っておりますので、

見かけられたら是非とも持ち帰ってご覧くださいね。









6ヶ月の構想に押してくれ!

高松へ!

今日はお店の定休日。

妻と高松まで遊びに行って来ました!



とりあえず、ゆめタウンでうどん。




300円均一SHOPで買い物。




友達の出産祝いを買いに・・・。



オムツタワーなるものを購入。




商店街をブラブラ。




店の小物探し。




帰りにもっかいうどん屋へ。




冷やしで!






徳島に着いてワイヤーママさんへ。





お世話になってるワイヤーオレンジのたけぴ社長!!


あるお願いをしに行ってきました。


いつも快く受けていただけるので

本当にありがたいです!


また内容は追ってお知らせしますね。


今日は充実した休日でした。


iPhoneからなので、

簡潔な文章で申し訳ないです(;´Д`A


『目標設定力』

今日で5月も終わり。

どんな一ヶ月でしたか!?



3月、4月は目標を達成出来なかったけど、

5月はその分をリカバー出来た。



目標が低すぎるとすぐに達成してしまい、その次を目指さなくなる。

逆に高すぎると理想と現実のギャップに気持ちが萎えてしまう。



大事なのは「目標を設定する力」

何事も大事なのはまず“決める”こと!



しっかり自分に言い聞かせます。



明日から6月!

頑張っていきましょう〜!





5月もたくさん押してくれてありがとうございました!

キン肉マンか!?

 昨日は定休日でブログを更新していないにも係わらず

たくさんの方がランキングポイントを押してくれてました!


「ほんますんません^^;ありがとうございます。」



25日の夜に妻と2人で焼肉を食べに行ってきました。

行ったお店は末広町にある「牛ノ助」です。


プレモルでカンパ〜イ!


ひゃぁあああ〜

うめぇぇえええええ〜!





オッサンになりカルビは食べれないのでハラミね。






ねぎ塩タン!







この塩キャベツのタレが美味しかった。








ずっとコレが食べたかったんだよ〜。

にんにくのホイル焼き!


注文してスグに出てきたので「早いな〜」と思いつつパクリ。

なにか苦い・・・。


けど、気にしないで食べてると

嫁が「あんた何しよん?生で食べるん?」と・・・。


そうです。

コレは網の上で焼いて食べるもんです。(←ホイル焼きだからな!)



あまりの食べたさに、焼くのを忘れて生でガッツキました。

しかも3個目まで気付かず(←アホか!)






次の日が定休日なんで、このホイル焼きを3人前食べました。

お会計の時に「たくさん注文されてますが間違いないですか?」と・・・。

あんまり3つも食べる人おらんのかな^^;
(↑おらんわ!キン肉マンじゃあるまいし。)






アホさ加減に押してやってつかあさい・・・。

ブログ村ランキングで・・・。


いつもブログを見ていただいてありがとうございます!



おかげさまでブログ村の徳島情報ランキングで

3位以内をキープさせてもらってます。



今頃ですが、このINとOUTの意味が

いまいちよく分かってなかったんですが

私のブログ師匠の記事を見てはじめて理解できました(笑)





(こんな表があるとは・・・。今日知った。)


このINが読者のみなさんが「〜押してくれ!」を

いつも気前よく押してくれてるポイントみたいです。


と、言うことは今週はほぼ8〜12人の方が押してくれてるんですね^^

ありがとう〜!!




明日は定休日です。

ラーメン行ってきますよ〜。




13人目のあなた!押してくれ〜。

30000マイル!

 一年前くらいまで使用していたクレジットカードは

普通のジャックスカードでした。



このカードでもいくらか買い物するとポイントが溜まって

それに応じて2000円くらいの商品券などくれてたんですが、

いくらでいくらなのか分かりにくいし、ちょっとみみちい・・・。




「ちまちま使うより、一気に溜めてバーンと使いたい!」

と思い、半年前くらいにJALカードに鞍替えしました。

(当時、徳島からはJALしか飛んでなかった。)



いろいろ調べるとこのCLUB-A GOLDカードだと

ショッピングマイルやフライトマイルが通常カードの2倍らしい。


特約店なども利用しつつ

やっと30000マイル溜めることが出来ました!



このマイルって収集しだすと軽くハマりますね(笑)



一応これで大人2人が国際線の最低ラインくらいなので

来年あたりはどこかに行ってみようと計画中。

おススメあれば教えて下さい〜!





ポイントにハマる人は押してくれ!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.