四究会献血やりますー!今回はボードウォークにて!

 
こんにちは!

ビーバップではトオル派だった後藤です!


だいぶ暖かくなってきましたね。

やっとじぃさんパッチを卒業しました〜





さて、春と秋に恒例の四究会献血事業を3月29日(日)におこないます!


前回の様子はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/49kai/e/7b58669b0daafe445ccefd714066b71a


いつもはドコモ田宮街道店でしたが、

今回はとくしまマルシェと同時にボードウォークにて開催いたします。


毎回70名の採血を目標としておりますが、

あと一歩のところで達成出来てませんのでどうぞご協力お願いします<(_血_)>



僕も次で8回目。

5回目記念に爪切りをもらいましたが10回目は何なんでしょう?



明日は定休日となっております。




↓今日も読んだら押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


長年の勘違いと、徳島YEG活動と・・・。


こんばんは!


ゴルフで「股関節に体重を載せろ!」と言うのがありますが

最近まで股関節の場所を、ずっとコマネチのあたりと思っていた後藤です・・・( ノД`)


正しくは「気をつけ」した時に手首のあたりが股関節だそうですよ!(常識?)




水曜日の夜は徳島商工会議所青年部(YEG)の委員会へ出席。

以前にも書きましたが、4月から始まる次年度の総務委員長をやることになってまして

早くもその準備に向けてやること満載でございます・・・(@_@;)



Eさん、また出席お願いします〜<(_ _)>








そして昨日の木曜日はその青年部の役員会へ。



興味ない方も多いと思いますが、

いろんな事業や活動もしていますのでまたご紹介していきます!





↓今日も読んだら押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


四究会「車椅子贈呈事業」


こんにちはー!


所属してる四究会ですが、49年生まれ前後の会員が中心となって

『交流・貢献・連携・発展』を信条にして活動しております!


2009年より続いている貢献事業のひとつとして

本日「れもん徳島」様へ車椅子を贈呈させて頂きました。

008.jpg
玉野勝彦直前会長と栂岡圭太郎会長より職員の方へ。







007.jpg
参加された役員のみなさんです!







この事業が認められ昨年11月には徳島県社会福祉大会にて感謝状を頂きました。

今後もこの車椅子贈呈事業と年に2回の献血活動をおこなってまいりますので、

どうか応援していただければ幸いです!




明日は定休日となります。




素晴らしい活動に押してくれ〜


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


良い企画だと思いました!

 
こんばんはー!

ポン酢か醤油だと醤油派の後藤です(^o^)/

けど、湯豆腐にはポン酢です!(←当り前じゃ!)



今日は徳島新聞に良い記事が載ってました〜

おとなりの阿波市商工会議所青年部が企画してる「夢ポスト」


記事を見ると、投函されたいくつかの願いの中から選ばれたモノを

クリスマスに青年部や商店街の人たちが叶えるイベントのようです!


「和菓子をおなかいっぱい食べたい」と願いを書いた子供におっきな和菓子が届いたり、

「サッカー選手になりたい」と願った子にはサッカーボールが届いたりと・・・。


この夢ポスト良いッスね^^




僕も徳島商工会議所青年部に入ってまして、

2015年度は総務委員長をやらせてもらうことになりました!


2015年度の役員予定者のみなさんです。

僕だけやたら胴が長いッスね・・・。



やたら「やれ短足じゃ!」「空前の足の短さ!」とか言う後輩や先輩がいますが、

本人的にはまあまあ普通ちゃう?と思ってますのであしからず( 一一)



「夢ポスト」のように地域の子ども達にも喜ばれるような活動をしていきたいですね^^



それではまた〜!




年末まで休まず行きますー!

 
こんばんは!

12月がスタートですね。

今月は定休日無しで営業します〜^^



それはそうと菅原文太さんが亡くなられましたね・・・。


10代の頃「仁義なき戦い」が好きでよくレンタルビデオ借りて観てました。

個人的には千葉真一さんのあのキレてる感じがたまらなくカッコ良かったです。


久しぶりに広島死闘篇でも借りてこよう!





徳島で安くて美味い居酒屋と言えば!?

そう駅前の「安兵衛(やすべえ)」さんです!


歴史もあるし地元の人は知ってますよね^^

001.jpg
昨日、四究会献血事業の打ち上げで行って来ましたー!




1人途中で帰った渡辺くんは障子のとこに貼られてます(笑)
10462836_777348359024089_4209398558397021421_n.jpg
この安兵衛さんですが、これだけの人数の男性がホント腹いっぱい食べて、

ビールや日本酒をめちゃめちゃ飲んでも1人3〜4000円で充分^^

(注:もっと安いかもです)

店内は地元のおっちゃんで満員でした〜

僕も久しぶりに行ったのですが、また通いたいと思います!






そして、49名中44名の方から採血の協力を頂けました。

目標より少なかったのですが、骨髄バンクに6名の方が登録してくれたそうで

そちらへのご協力もありがとうございました!





明日から12月!気合で年末まで頑張りましょう〜!

 
こんちは!

いよいよ今日で11月も終わりですね。


みなさんどんな一ヶ月だったでしょうか?

僕はやることなす事、ほとんどがうまくいかない一ヶ月でした!


でも、必要な時に必要なことが起こっていると思って

12月は良い締めくくりになるように頑張ります〜^^



今朝は月に1度の老人福祉施設への訪問でした。

大正13年生まれのおばあちゃんから腕時計のバンド交換の仕事をもらったのですが、

作業中の20分くらいずーっと戦争の時の話をしてくれました〜

しかし長かった(笑)

けど、自分のばあちゃんも一度話しだすとそうだったのでその辺は心得てます^^



そのあとは所属する四究会の献血へ!

008 (3).jpg
なんと、AWA50sから島くんが代表して献血に参加してくれました!




004 (3).jpg
はじめての献血だったみたいで「針が苦手〜(泣)」って言ってましたが(笑)

島くんご協力ありがとうね〜!





008 (2).jpg
僕も400ml抜いてもらいました〜





我らがバンド「チキチキーズ」のリーダー、チキチキ林くんですが・・・

005 (3).jpg
血を抜かれてピヨってます・・・(笑)

ゴルフの調子が良くないみたいなので会ったら励ましてあげて下さい!

あと、ちょっと痩せたらしいですよ・・・



もし、このブログや四究会ブログを見て参加して下さった方がおいでましたら

本当にありがとうございました<(_血_)>



また2015年の春にも開催予定ですので次回もご協力お願い致します^^



それでは明日から12月!

ラストスパートで頑張りましょう〜




11月もおつかれさんで押してくれ〜(日曜日恒例にしよかな・・・)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


献血のご協力お願い致します!

 
こんちは!

みなさん献血はしてますか?

僕はここ2〜3年くらい定期的にしています。


特に、休むとすぐに収入に直結する自営業の方はそうだと思いますが、

まずは病気にならないように健康が一番です!


なので、この献血と言うのはハガキで毎回数値を送付してくれて

自身の健康のバロメーターとしてとても役に立っています^^



この度、所属する四究会(よんきゅうかい)で献血キャンペーンを開催します!

今回で15回目となり、恒例のイベントとして根付いて来ました。



10516864_766648116760780_5645491475922757194_n.jpg


四究会のメンバーはもちろん、一般の方も参加頂けますので

ぜひともご協力のほどよろしくお願い致します<(_血_)>


第14回の時の様子はこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/49kai/e/cb2530f0b2d4d230dccae0135926ab72





『本日のご紹介』


コンセプトY

セミオーダーなので近視の度数が強い方にはレンズを薄く作れます。

そして、10グラムを切る軽さなので「鼻に眼鏡の跡が付かない」と言うことで

特に女性の方から人気があるフレームです!



明日は定休日となります。




四究会で大運動会を開催しましたー!

 
こんちは!

目細の後藤です( 一一)



先日、四究会の大運動会を開催しました!


そもそもこの企画が始まったのは、交流委員長の小倉くんが

「リンカーンのような運動会をやりたい!」と言ったことが発端です。


僕も副委員長としてお手伝い。


じゃあやってみよーぜー!

と、言うことで・・・やってみましたよー!





016.jpg
今回の参加者のみなさん!

紅白チームに分かれて勝負です!






005 (3).jpg
まずは栂岡会長の開会のあいさつ。







009.jpg
企画・運営をした交流委員長の小倉くん






017 (2).jpg
渡辺くんの選手宣誓でスタートです






まずは障害物競争!
018.jpg
オッサン達が走ります〜(笑)








網が無かったのでブルーシートくぐり







006 (3).jpg
小麦粉の中のアメを探してます〜
















オェオェ言いながら走ってます(^o^)/






020.jpg
袋に入ってのジャンプでは転倒者続出です・・・^^;








「誰な、こんなん考えたん!」と

玉野さんがゼーゼー言いながら怒ってました(笑)







012.jpg
華のステージ








013.jpg







015 (2).jpg









014 (2).jpg








抱き合ってますね〜






007 (3).jpg
イス取りゲーム








008 (2).jpg
綱引き〜







大田さん率いる白組の圧勝でした。







011 (2).jpg
相手を鬼にしての玉入れ







010 (3).jpg
ちびっこ達の駆けっこや







親子二人三脚もあったりで、

ちびっこ達も楽しめたのではないかと思います^^



最後は全員でリレー対決!

最終得点で紅組が僅差で勝利しました(^o^)/



大人のオッサンが本気で遊ぶとかなり面白かったです!

また来年もやりたいと思いますので、読者の皆さんも良かったら

ギャラリーで参加して下さい(笑)





お気軽にメール下さい!

 
こんにちはー!


先日のIOFTセミナー講師を務めてから、

受講していただいた小売店さんからたくさんメールを頂いてます。


・集客の方法は?

・ニュースレターを誰にどれだけ、どのくらいの経費で送ればいいのか?

・イベントのこと

などなど、

今回のセミナーでは時間が無くて突っ込んだとこまでは言えなかったので

もし、受講された方で「もうちょっとここ聞きたい」って事がありましたら

お気軽にメール下さいね!

eye-craft☆able.ocn.ne.jp (☆を@に変換)




今朝、お店を開ける前に「とくしまご当地グルメフェスティバル」の

設営を手伝いに行って来ましたー!


所属する『四究会(よんきゅうかい)』でドリンクブースを担当。

前掛けカッコイイでしょ!?






くまもんも来ててメチャクチャ大人気だったそうです〜








明日26日も開催されますので、

どうぞご家族連れでキンキンに冷えたビールを片手に

ひゃぁぁぁあああああ!!!うめぇぇぇぇええええ!!!

ヤギのようにウメェ!をしに来て下さい^^




それではまた明日〜!

明日から「とくしまご当地グルメフェスティバル」です〜!

 
こんにちはー!


昨日、家族で晩ごはん食べてたら長女が急に

「パパって浮気したことあるん?」って言いだして


こうなった後藤です・・・( ノД‘)


小学校2年は何言い出すか分からんな・・・(@_@;)



今日は臨時休業明けでお客さん来てくれるか心配でしたが、

女性のお客さまが2組がメガネを作ってくださってちょっとホッとしました^^




明日、明後日ですが藍場浜公園にて

「とくしまご当地グルメフェスティバル」が開催されますよー!!

とくしまご当地グルメフェスティバル2014ポスター2.jpg

全国の美味しい物が集結するそうなので、

お時間ある方は是非ともご家族で足をお運び下さい!


ドリンクブースではキンキンに冷えたビールも売ってますー^^


それでは良い週末を〜


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.