献血してきましたよー!

 
こんちは!

ゴトゥーンです!


今朝は月に一度の老人福祉施設への訪問の日でした。

IMG_4008.jpg
今日は腕時計の電池交換が一件でした〜



終わってから「とくしまご当地グルメフェスティバル」を開催してる藍場浜公園まで!

四究会が主催してる献血キャンペーンに行って来ました〜

FullSizeRender(1).jpg
途中の新町ボードウォークでやってる「とくしまマルシェ」を覗いてみたのですが

朝から凄い人出ですね〜・・・。びっくりぽんやね。




FullSizeRender.jpg
ウチのお客さんでもあり、同じ歳で仲良くさせてもらってる

お金持ちの松本さんと遭遇しましたー^^




FullSizeRender(2).jpg
赤十字の綺麗なお姉さまと四究会メンバーの小林さん^^



しかし会う人、会う人に

「後藤さんは1リットルくらい抜いてもらいよー」と言われます・・・( ノД`)

どんな意味じゃい(激怒)





IMG_4013.jpg
佐々木さんと日下さん、朝イチからおつかれですー







FullSizeRender(3).jpg
ケイタ君は針が怖くてこんな格好で泣いてました(笑)



今回も献血にご協力頂いたメンバー以外のみなさんも

本当にありがとうございました<(_ _)>



また春もお願いします^^






昨日は定休日〜

 
こんちは!

寒くなると持病のヘルニアが痛むゴトゥーです・・・( ノД`)



一昨日の新聞でも掲載されてましたが、

四究会のメンバーである小泉さん、大田さんが代表取締役社長を務めるO.K.Pと

螢ぅ張發亮卍垢鯡海瓩襪里我がザ・チキチキーズのベーシスト和田くんの会社が

ひとつになり、この度『イツモスマイル株式会社』とより大きくなって

新たなスタートされました!





おめでとうございます!!

僕も何度か眼鏡のご用命で施設に出入りさせてもらいましたが、

素晴らしいスタッフさんばかりでした^^





昨日はお店の定休日。

001.jpg
午前中は沖洲のアンカーズで練習。

3時間打ち放題で¥1080、350球ほど打って来ました〜

支配人、おやつありがとうございましたー!




午後からは自分でやっても一向に綺麗にならなかったヘッドライトのくすみ取りへ・・・

002.jpg
近所のガソリンスタンドに頼んだらめっちゃ綺麗に!

地域の方限定なんやら割引で¥8000→¥4000だったので得したぜー






長女が学校から帰って来てからはハリネズミのアラシくんのお世話。

001 (2).jpg
寒さに弱いらしいのでネットで調べて「暖突」なるものを・・・






003.jpg
ケージの上に取り付けてやりました。






004.jpg
ゴキゲンっぽいです(笑)





こんなんも買ってしまいました・・・
005.jpg
結局、僕がいちばんハマってます・・・( ノД`)




来週の【グルメフェスティバル】よろしくお願いしますー!

 
こんちは!

昨日はハリネズミにたくさんのコメントあざっした(笑)



本日は先にお知らせを・・・


明日11/22(日)良い夫婦の日ですが、

友人の結婚式に出席のため14:00までの営業とさせて頂きます!


やっぱりおめでたい席に呼ばれるのは嬉しいですね^^

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>



さて、いよいよ来週に【とくしまご当地フェスティバル】が開催されます!

aa77e741203428fcfc66e1d385f833ea.jpg
徳島商工会議所青年部にてチャチャハウスの澤田さんが委員長になり、

本当に頑張って準備して来ましたので、どうぞお時間ある方は食べに来て下さい!





同会場にて四究会主催の【献血活動】もおこなってますので、

どうぞこちらもお願い致します<(_ _)>


血液型の話になると若干引かれるAB型の僕ですが次で9回目です〜

10回記念は何か貰えるんでしょうか^^





暇な中に救いのお客さま^^

 
こんちは!

昨日はフェイスブックにてたくさんのお祝いコメントありがとうございました^^




先週とは打って変ってこの土日は閑古鳥・・・( ノД`)


そんな中、先日の定休日に店の前まで来られてたお客さまが

定休日案内に書いてる僕の携帯番号をみて「ネジが取れてしまった・・・」との連絡が。


家から急いで行って対応させてもらったんですが、

なんと今日「あの時は助かりました!困らないようにもう1本作っておきます。」と言って

眼鏡を新調しに来てくださいましたー!

めっちゃ嬉しかったです^^ありがとうございました<(_ _)>




昨日は所属してる四究会の例会でした!

FullSizeRender.jpg
場所は駅前の【じゅれーむ】





FullSizeRender(1).jpg
この日の出席者は23名。

委員会の活動やこれからの予定など報告してみんなで和気あいあいと懇親会〜

金欠の僕は一次会で退散・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

出席されたみなさん、おつかれさまでしたー





先日60代のロックンローラーな男性が

「これ、いいねー!」って衝動買いしてくれました!
FullSizeRender(1).jpg


なかなか売れるモデルではありませんが、粋な方が掛けてくれると嬉しいッスね^^







四究会の懇親ゴルフへ!


こんちは!

Dr.ゴトーです!


所属している四究会の懇親ゴルフへ行って来ました!

参加者は森本会長、事務局和田くん、チキチキ林くん、交流委員長を仰せつかってる僕の4人。

場所はサンピアゴルフクラブです。

FullSizeRender (3).jpg
キャディーさんに記念写真をお願いしたんですが全部このように指が・・・(笑)


で、チキチキ林くんがスコア「95」で1位、続いて一打差で僕、

次いで森本会長、ショボ和田くんが最下位となりました!!!


みんな僕のこと短足、短足言いますが、

これ見たらそないに変わりませんやん(3_3)




夜は家族でヤマダデンキへ〜

嫁さんが誕生日にミシンが欲しいらしいッス^^;

「これええなー」って言ってたのが4万円くらいだったのでビビりました・・・( ノД`)

FullSizeRender.jpg
次女はサーティワンアイス食わして機嫌取りしたんですが、

「帰るんいやーっ」って店内を逃げまくり。

魔の二歳児大変だぜ・・・( ノД`)


それでは13日の金曜日、良い週末をお過ごし下さい!!

10月もあと一週間!

 
こんちは!


昨日、嫁さんに「御所へ薄暮(はくぼ)に行ってくるわ〜」と、

ゴルフの格好をして出掛けたのですが(※御所カントリークラブのことね)

相撲かなんかで横綱の白鵬(はくほう)のとこへ行ってると思っていたらしく

無題.jpg
こんな感じになってたウチの嫁です・・・( ノД`)





FullSizeRender.jpg
初めて来た前回は95だったのに

今回は前半48 後半53の合計101でした・・・( ノД`)

まだまだあきませんね〜

何番ホールか忘れましたが、ここからの景色は良かったです!




先日、徳島YEGの会員例会へ出席してきましたー!

11229375_10203715741493469_1620592088196272416_o.jpg




12031373_10203715745333565_470902647615605149_o.jpg





12017558_520412131467654_8709627483908942796_o.jpg
メンバーで楽しく「クイズに答えながらYEGの歴史を知る」と言う企画でしたが

研修委員会の頑張りでほんと楽しい例会となりました^^





それではみなさん良い週末をお過ごし下さい!!

【株式会社 小林ゴールドエッグ】小林社長の講演へ!

 
こんちは!

ゴルザップです!

今日からシルバーウイークですが23日まで休まず営業しております^^




昨日はお店を終えてから小林ゴールドエッグの小林社長の講演を聞きに行って来ました。

06cd0fd0cbea0009708d899d2d95f0cf-640x427.jpg
社長とは四究会で知り合い、時折お会いしたらいろんな事を教えてくれてます。

テーマは「社員を伸ばす現場の離れ方」


ウチのお店はまだ常勤の社員さんはおらず、パートの方が交替で2名ですが

これからの為にと思って聴きにきました。


メモした僕だけしか意味分からないと思いますが・・・


・モノを売ってるのではない、その先にある事を提供している

・結果が出ると社員のモチベーションがあがる

・つなげる、後付けでもいい、○○を提供するために○○をやっている

・経営=結果 理念=方法


いくつかヒントを頂けたように思います!

5分ほど居眠りしてスイマセン・・・(小声)



399c4fed36391e68cd2fe834f50bc369-640x427.jpg
昨日ご挨拶させていただいた方もありがとうございました!






fc569a85e0cd48da8faa0b83aef228cc-640x427.jpg
誘って頂いたハイトーンボイスの松浦社長もありがとうございます!




ひとり言ですが、

自分自身もっといろいろ成長したいですなあ・・・( ノД`)





ゴルフ練習の成果が少し出ました!

 
こんちは!

目が細いので目薬がちゃんと入れれない後藤です・・・( ノД`)


しかし、チリ地震に伴う防災メールの数が今日一日ですごい数でしたね。

夜中に目が覚めた方も多かったのではないでしょうか。



先日のライブから少々気が抜けており、

ブログ更新に身が入ってなくてどうもスイマセン・・・^^;

また徐々に戻って来ますので気長に読んでやって下さい〜




昨日はお店の定休日。

お世話になってる先輩に誘っていただいてタカガワ東ゴルフ場へ!

スコアはなんと、なんと、南斗水鳥拳(←古いし、もうええわ!)

前半41 後半46の計87でベスト更新しましたー! 

自慢でスイマセンですハイ(@^^)/~~~




夜は徳島商工会議所青年部の総務委員会へ。

こう見えて一応、委員長をさせて頂いておりまして・・・。


会員名簿を作成するにあたり漏れがあってはいけないので

メールにて返信のないメンバーに「変更等はございませんか?」の電話をしました。


170名中100名くらいを手分けしてこの4名でひとりづつTEL

001.jpg
約2時間ほどかけて9割ほど終わりました〜



フェイスブックで「安保法案」がどーであーでって長文書いてる人が居ますけど、

そんな時間あるんだったら、この返事くらいしてくれたら

事務局もヒジョーに助かると思うんですがね〜^^;



それではみなさん良い週末をお過ごし下さい!!



2日間スイマセンでした・・・( ノД`)

 
こんちは!

ゴトビッチです!


2日間ブログ更新できずにスイマセン・・・( ノД`)

忙しい自慢ではありませんが、公私ともにバタバタしておりまして。

この土日はピークに忙しかったッス・・・



昨日ですが、徳島選挙区の参議院議員「中西祐介氏を囲む会」に出席してきました!

003.jpg
中西さんですが、四究会にも所属していただいてます。


会のみんなでも盛り上げようと言うことで、

森本会長はじめこの日出席出来たメンバーで「頑張ろう!」のかけ声をさせて貰いました!




002.jpg
みんな気合が充満している顔ですね!







001.jpg
可愛いどころのnaoちゃんとruiちゃんが受付嬢してました^^



この会ですが約1500人が参加されてたみたいで

中西議員への期待値の高さが伺えました。

これからも徳島の発展のために頑張って欲しいと思いますし応援もしていきたいです^^




おまけ。
004 (3).jpg
土曜日は奥さんが仕事の懇親会だったため長女と次女でお留守番でした。


2歳次女の「ママは?ママは?」×100回の口撃に耐えながら

「もー帰って来るって〜」と気休めを言ってるとこを長女が撮影・・・( ノД`)





昨日は経営の勉強!

 
こんにちは!

昨夜は徳島YEGの会員例会に出席してきました。

10500462_10203101333893663_251660567680862278_n.jpg
講師は村尾マネジメントコンサルタントの村尾謙次氏


演題に「爆笑」とあるように、

経営に必要な数字を面白おかしく90分話して頂きまして、

おかげで寝落ちすることなく最後まで拝聴させてもらいました!



10849980_10203101384854937_6200830119246047777_n.jpg

・価値が価格を上回るにはスピード(タイムリー)が重要

・商品ミックス戦略

・マーケティング5P

・人材育成に関する動機付け

・労働分配率

・仕事のやりがい 何をすればマンネリしないのか?

などなど、

このような事をメモしてきてますのでご興味ある方はまたお伝えします〜







先日、20代女性がRAMOT EYEWORKSで作成して頂きました!

FullSizeRender(4).jpg
FullSizeRender(6).jpg
徐々に人気出始めてます〜^^


それではまたー!




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.