7年ぶりにUSJへ!

こんちは!

 

チョレイ後藤です!

 

 

6月もどうぞよろしくお願い致します^^

 

 

昨日はお店の定休日。

 

妻と4歳の次女を連れてUSJに行ってきました〜

 

 

※長女と行った過去記事を探してたらなんと約7年ぶり^^;

 

http://eyecraft.blog8.fc2.com/blog-date-20101203.html

 

 

IMG_0489.jpg

お目当てはミニオンの車のやつ!

 

平日なのに並ぶこと1時間・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

やっと乗れたんですが、

 

次女には怖かったみたいでギューっと僕の手を握りほとんぼ目をつむってました。

 

と言う僕もこんなのはチョー苦手でして、ほんとは怖くて薄目で乗ってました(笑)

 

 

 

 

IMG_0490.jpg

こんなんがちょーどええわ〜^^

 

UFJ最高♪

 

 

 

本日、うちの奥さんの一番のお目当て「フライングダイナソー」

 

僕はこんなん乗ったらリバースの嵐ですのでお一人でどうぞどうぞ。

 

 

 

IMG_0491.jpg

JCBラウンジで待ってるとすぐに係員の美女が呼びに来てくれます。

 

この日も90分くらいの待ち時間でしたが、エレベーターで上がってすぐに乗れたそうです。

 

 

 

「めちゃくちゃ楽しかった!」と言ってましたが、僕は絶対に乗ることはないでしょう・・・

 

 

 

帰る間際にミニオンのショーを!

 

IMG_0492.jpg

このショーですがノリノリの音楽でめっちゃ楽しいのですが、

 

僕はこのお兄さんがラフォンターナの和泉くんに見えてしまい、

 

気になってそれどころではありませんでした(←知らんがな!)

 

 

行った人は是非とも確認してください。

 

 

 

と、言うことで6月もよろしくお願い致します!

 

 

 


吸い玉を初体験してみた!

こんちは!

 

もう少しで5月も終わり!早いっすね〜

 

 

 

昨日、レンズ交換に来てくださったIさまカップルと、

 

少し前に作ってくださったKさん!

 

IMG_0436.jpg

みなさんお知り合いですが、偶然にウチのお店で遭遇です^^

 

 

 

 

で、先ほどなんですが・・・

 

虎爪鍼灸室のsawako先生が徳島でのイベントの帰りに寄ってくださいまして、

 

なんと僕も吸い玉の施術を受けさせてもらいました!

 

FullSizeR (21).jpg

これ(笑)

 

血行が良くないところは、このカップを外すとものすんごい色になるんですが、

 

ゴルフのやりすぎで右の背中が凝ってるなあ〜と思っていたら

 

案の定右半分の色がゴッツイ色に変化してました・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

取った後の画像も撮りましたが、えらいグロいので控えます・・・

 

 

 

けど、これイタ気持ち良くて何となくですが筋肉がほぐれる感じがします!

 

鈍感なんであくまで感覚ですが^^;

 

 

 

鍼も出来るそうですし、この吸い玉なるものも皆さんに一度体験してもらっても?

 

と、思ってますので、また当店でもイベント等でお越し頂こうかなと考えてます^^

 

 

HPはこちら→https://www.toratsume.com

 

 

 

 

 

 


はじめてのカーネーション。

こんちは!

 

ゴリゴリゴリクソンです!

 

 

 

昨日は母の日。

 

生まれて初めてカーネーションを買ってみました!

 

佐川急便のドライバーさんから^^

 

011.jpg

一応、喜んでもらえたようです^^;

 

 

 

 

FullSizeR (10).jpg

そして、娘達ふたりがばぁばのために!と、

 

チーズケーキを作ったそうで、すごく美味しく出来ておりました^^

 

ケーキ作りの最中に「どっちが混ぜる」で相当ケンカしたそうですけど・・・( ノД`)

 

 

 

みなさんも良い母の日でしたでしょうか?(^u^)

 

 

 

 

先日ですが、長女の皮膚科に付いて行った際に新しいお店を発見。

 

002.jpg

仲之町縫製店さん

 

中を見せさて頂きましたが、商品を並べて販売すると言うより

 

オーダーでいろんなモノを作ってくれるスタイルだそうです。

 

 

何か作って欲しいモノがあれば相談してみたいですね!

 

 

 

そして、その皮膚科に行った時に以前から気になっていた

 

腕などにある赤い斑点のことを聞いてみました。

 

006.jpg

赤いホクロみたいなやつね・・・

 

僕「先生、この赤いのってちゃんと診察してもらったほうがいいですか?」

 

先生「お父さん、何歳?」

 

僕「41歳です・・・(うわ、悪い病気か?)」

 

先生「うわ〜、気の毒に(笑)これ老人性血管腫と言ってお年寄りに出来るものよ〜」

 

マジっすか!?

 

周りにいた看護師さんも大笑い^^;

 

 

安心して戻って来た次第です・・・ハイ・・・( ノД`)

 

 

 

 

 


GW終了〜

こんちは!

 

GWは予想に反してたくさんのご来店ありがとうございました<(_ _)>

 

休み明けでしんどいかも知れませんが、今週からまた頑張っていきましょー!

 

 

昨日は4:30に早起きして吉野川ゴルフで友人の勝瀬くんとハーフ早朝練習へ。

 

スコアは43でした。

 

 

7:30に帰り、それからワンコの散歩へ。

 

001.jpg

朝は涼しくて気持ち良いッスね〜

 

 

 

 

002.jpg

 

しかしMシュナウザーってよく走る犬種です^^;

 

走るのやめたら「もっと走らんかい!」ってこっち見てアピッてきますから(笑)

 

 

 

 

 

003.jpg

ワンコの次は2号の散歩^^

 

朝マック連れて行ったらそれはそれは美味しそうに食べます(笑)

 

 

 

 

 

002 (2).jpg

夜はいとこ夫妻を呼んでみんなでたこ焼きパーティ!

 

10ヶ月の赤ちゃん可愛い〜^^

 

 

連休明けはきっとヒマなので、どうぞお気軽に遊びに来て下さいね〜

 

 


こんぴらさんへ!

こんちは!

 

今日は古いお付き合いの女性のお客さんより

 

「結婚が決まりました!」との報告をうけて嬉しかったゴトゥーです^^

 

 

昨日はたまの家族サービスを〜

 

遊園地とかは混んでるだろうと、香川県のこんぴらさんに行って来ました!

 

 

が、やはりここも凄い人出・・・^^;

 

まあ当り前か。

 

 

渋滞にハマること30分・・・こんぴら下のパーキングは混んでるのは必至。

 

気が短い僕は車から降りて近隣の民家の駐車場を探してみる事に。

 

 

そしたらあったんですよ!

 

コワモテのその家のおっちゃんとこに停めさせてもらいました。

 

しかも¥500と激安〜^^

 

 

1時間は短縮できました!

 

005.jpg

天気も最高〜

 

 

 

 

019.jpg

4歳の次女もソフト食べさせたりジュース飲ませたりして乗せながら

 

「わたしスゴイでしょ〜」と言いながらグズらず頂上まで行ってくれました^^

 

 

 

 

016.jpg

お参りする人で長蛇の列^^;

 

 

 

 

018.jpg

約1時間かけて頂上に到着ー!

 

 

 

 

 

 

014.jpg

清々しい気分です^^

 

 

 

 

 

 

017.jpg

本厄なんで嫁さんから「買っときー」ちゅうことでお守りを購入。

 

厄除けしてくれますように!

 

 

 

太い御神木があったので手を当ててみる・・・

 

011.jpg

何も起こらない・・・(←当り前だ!)

 

 

 

帰りはみんなでうどん食べて、お土産買って帰りました。

 

次女は覚えてるか分かりませんが、長女には良い思いでになったと思います。

 

 

と、まあそんなにお金を使わずに休みを満喫出来ました^^

 

 

明日も、明後日も営業しておりますので、

 

お時間ある方は珈琲でも飲みに来てください!

 

 


定休日

本日4日(木)祝日ですが木曜日のため定休日とさせて頂きます。


明日は通常営業致します。

明日は臨時休業とさせていただきます。

こんちは!

 

GW中の営業日程のお知らせです。

 

4月30日(日)お休み

 

 5月1日(月)通常営業

 

 5月2日(火)通常営業

 

 5月3日(水)通常営業

 

 5月4日(木)定休日

 

 5月5日(金)通常営業

 

 

早速ですが、明日の日曜日は四究会カート交流事業のため店休日とさせて頂きます。

 

 

 

 

昨日は70代の男性に三工光学のドゥアンをお買上げ頂きました!

 

FullSizeR.jpg

DUN-2001 col.66 

 

以前にもこのモデルのベーシックなカラーを買って頂いてたのですが、

 

かなり調子が良いとのことで、今回ゴルフ用にとカラーを入れてご注文。

 

 

このモデルですが、ストレートテンプルになってますので帽子を被っても邪魔にならず

 

スポーツをされる方には好評いただいてるシリーズです!

 

 

 

そうそう、ゴルフと言えば・・・

 

今朝、後輩と眉山カントリーへ早朝ゴルフに行って来たんですが・・・

 

IMG_0230.jpg

なんと、アウト40 イン42 計82(33パット)!!!

 

PAR70ですがベスト更新しました〜^^

 

イエーイ、ひゅーひゅー!

 

 

102だった後輩H君に僕の渾身のドヤ顔すること数回・・・

 

かなり悔しかったんでしょう・・・

 

15Hでバーディー取った時にも一閃してやったら上向いて目を瞑ってやがりました(笑) 

 

ガハハハハ〜

 

 

それでは皆さんも良いGWを^^

 

 

 


1年間のダイエット計画!結果やいかに!?

 

オッス、オラ悟藤!

 

昨日もお知らせ致しましたが、本日14時までの営業となります。

 

そして明日は定休日をいただいております。

 

 

さかのぼること1年・・・

 

去年の今頃にある写真がLINEで送られてきた。

 

 

そう、コレである・・・

 

20160903_2182526.jpg

誰!?( •ㅈ• )

 

 

 

 

いやいや、オマエや!

 

 

えぇぇぇぇえええ!!!

 

お、俺なの!?コ、コレ、顔まんまるやん・・・( ノД`)

 

「お茶持って、イェーイ!」や、あらへんで。

 

 

 

 

 

このゴーマンショックから痩せる事を決意。

 

目標はマイナス10キロやで!

 

 

当時のボクのスペックどす。

 

体重 76キロ(身長173)

 

体脂肪18%前後

 

ウエスト 86センチ

 

 

イメージとしたら、ちょっとピチッたTシャツがなかなか脱げない。

 

下向くとすぐに二重アゴになる。

 

鏡に映った自分が嫌いだ。

 

疲れたのでと言ってすぐに甘いモノを欲する。

 

内ももがやたら擦れてる感じが一日中する。

 

などなど(笑)

 

 

 

以前は3〜6ヶ月でやってしまい、リバウンドしたので今回は1年計画ね。

 

 

まずやったこと。

 

1、朝食は超軽く(ヨーグルト一個)or もしくは水がぶ飲み

 

2、昼ごはんは温野菜(これが肝だった気がします)

 

3、体幹トレーニング 一日15分

 

4、ウォーキングという名のワンコの散歩2キロ

 

5、水を一日1.5リットル

 

 

このサイクルを来る日も来る日もやりました。

 

温野菜を見るのもイヤだったけど、ドレッシングを変えたり自分で作ったりラジバンダリ・・・

 

 

 

20160930_2208073.jpg

 

で、結果6ヶ月くらいで8キロ痩せたけどここからがなかなか・・・

 

 

ここから半年、たった2キロが減らなくて・・・

 

それでも毎日体重に乗ってグラム単位でも誤差と思わずあきらめずにやってましたら、

 

IMG_0180.jpg

本日、ちょうど一年かけてマイナス10キロ達成しましたー!!!

 

おめでとう、悟藤!

 

ありがとう、俺!

 

 

IMG_0181.jpg

体脂肪は15%以下を維持出来ておりまして、

 

 

 

IMG_0171.jpg

基礎代謝もそんなには落ちずに。

 

 

 

IMG_0179.jpg

体内年齢29才!

 

これはちょっと自慢のため載せます^^

 

 

 

結果。

 

体重 76キロ→66キロ

 

体脂肪 18%→14%

 

ウエスト 86センチ→75センチ

 

 

しかしこれで標準らしいッス^^;

 

 

 

あの忌まわしい写真から今では・・・

 

こんな感じに!

 

 

じゃ、なくて、

 

こっちか(笑)

 

 

 

徐々に体重減ったので、それこそ一番言って欲しい

 

「悟藤くん、痩せたね〜!」ってことはあまり言ってもらえません(笑)

 

 

ただ、急に痩せた人ってほとんどが「やつれたなあ〜」って言われてることを思うと

 

まあまあ言われんのも、それはそれでええかと思ってます^^

 

 

1人50万円で「温野菜ダイエットセミナー」しますのでいつでもご依頼を(笑)

 

これにて、ダイエット報告終わります〜

 

 

 

 


週末はバタバタと・・・

こんちは!

 

セルヒオ・ゴルシアです!

 

 

やっと春休みも終了、今日から学校ッスね〜

 

新年度、さっそく立哨当番へ。

 

学童やPTA活動のおかげか、顔みしりの子供たちも挨拶してくれて爽やかです^^

 

 

 

 

005.jpg

一昨日の徳島新聞に子どもさんの斜視の記事が掲載されておりました。

 

 

当店でも斜視(斜位)検査をさせてもらってますので、

 

視線のずれなど気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

今日は女性の方にYUICHI TOYAMAをお選び頂きました^^

 

ゴールドが気に入ってくださったポイントです!

 

20161218_2279098.jpg

UFO-069 col.01

 

Kさま、本日はありがとうございました!

 

 

 

 

おまけ。

 

 

ゴルフのメジャー大会マスターズですが、セルヒオ・ガルシアが優勝しました!

 

今朝の決勝は朝の4時からだって、何度も寝落ちながらも観ましたが面白かったです。

 

松山選手も11位でフィニッシュ。

 

凄い立派な成績ですしもっと日本で取り上げられても良い気がするのですが・・・

 

やっぱりゴルフはあまり人気ないんでしょうかね^^;

 

 

 

 

久しぶりに長女が「打ちっ放し行きたいー」って言うので一緒に。

 

ダシティン・ジョンソンばりの超シャットなトップです(笑)

 

002.jpg

打ち放題で654球打ってました・・・( ノД‘)

 

支配人ごめんなさい( •ㅈ• )

 

 

 

 

それでは今週もがんばっていきましょー!

 

 

 

 


3月もありがとうございました!

こんちは!

 

昨日ですが、現在iPhoneを使ってて月額が1万前後。

 

ほとんどお店で居ることもあり使用頻度は低め・・・

 

で、気になってたYモバイルの説明だけを聞きに行ったんですが、

 

まあええかと思ってその場で変更してきました〜

 

 

ですので、ほとんどの方はLINEですが

 

softbankのメアドで送っててくれた方はショートメールとかでご連絡ください^^

 

 

 

昨日はお店の定休日。

 

鳴門カントリーで楽天GORAの1人予約で知らない人とラウンドすると言う

 

武者修行に行って来ましたが、52 52 計104と言う返り討ちにあってきました(笑)

 

 

 

 

帰ってから休みの日はたまにご飯でも作りましょう〜

 

ってことで長女と一緒に買い物からスタート。

 

IMG_0004.jpg

材料書いた紙を忘れると言う、なんともおバカな長女さんです・・・( ノД`)

 

 

 

 

 

IMG_0007.jpg

こう見えても料理教室に一回行った事ありますので!(←少ないわ)

 

 

 

で、今日のゴトsキッチン!

 

IMG_0008.jpg

オムライスーっだ!

 

具を買うのを忘れたので、ハンバーグを粉々にして混ぜてみましたが

 

我ながら良いアイデアだったと思われます。

 

 

そして、シーチキンぶっこみ風レタスのサラダ付き。

 

ドレッシングはクックパッドに載ってた醤油とゴマ油を混ぜたやつです。

 

 

長女が作った豆腐がやたら多い味噌汁とで3品の出来上がり!

 

奥さんは無言で食べてましたが、きっと美味しかったと思われます(笑)

 

 

 

 

今日は雨でしたが、結構忙しくさせてもらいました。

 

20150603_1690786.jpg

女性の方にFascinoRibelle  F14/023  col.N102をお買上げ頂きました。

 

 

 

20150603_1690787.jpg

少し薄めのカラーを入れて常用出来るサングラスに。

 

あらためて見ると綺麗な生地してます。

 

 

 

それではみなさん良い週末をお過ごし下さい^^

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.