密かな人気のグラスホルダー

 
こんちは!


昨日のTHE MANZAIを家族で観てたんですが、

海原やすよ・ともこ面白かったッスね^^



FullSizeRender(2).jpg
ここ最近、Fascino Ribelleのグラスホルダーがパタパタっと売れました!

残り3本ありますよ〜 @¥3700+TAX






長女が作ったハリネズミあらし君の段ボールの家^^
FullSizeRender.jpg
狭かったのか入り口で断念してました(笑)






さて、下手くそ猿ゴルファーの僕ですが、

年末に先輩方との打ち納めラウンドが控えております・・・


プロに教わりに行ったら「トップが低いですね〜」との事で修正。

FullSizeRender(1).jpg
すぐに忘れるんで画像を撮ってもらいました。

来年は忘備録も兼ねてゴルフ記事でも書いてみようかな・・・



 

いよいよ師走!残り1ヶ月もよろしくお願いします^^

 
こんちは!

いよいよ12月ですね!

2015年もあと1ヶ月、ラストスパートで頑張りましょー



毎月1日はお客さんが来てくれるか不安と書いてますが、

午前中にレンズ交換の方が来て下さり安心しました^^

FullSizeRender.jpg
その50代の女性が「このツリー、赤でめずらしくて可愛いですね」と。

ありがとうございます!

暖かい日もあったりで、なんか季節感がないですけどもうすぐクリスマスですもんね〜







赤と言えば・・・

FascinoRibelleの限定カラー、最後の一色が入荷してきました!

※全国で14本のみの販売です

FullSizeRender(2).jpg
F14/026  col.EC-02  ¥35000+TAX








FullSizeRender(1).jpg
暖房はちょっと苦手ですが、ストーブの暖は良いっすね^^






11月29日の四究会 献血へのご協力ありがとうございました!

目標の70名難しい〜^^;



お客さまフォト!ファッシノ限定カラー

 
オッス!

オラ悟藤!


1並びの今日は「いい買い物の日」と言うことでYahooで買い物すると

Tポイント11倍らしいのですが、こんな時に限って欲しいモノがないと言う・・・( ノД`)


お客さまフォトいきまーす!

この度4本目となる眼鏡をご購入をいただきましたHさま。

IMG_2568.jpg
今まではFACTORY900を選んで頂いてましたが、

今回はFascinoRibelleを気に入ってくれました!


男前なHさんだけにレンズも東海光学さんの男前カラーのオリエンタル8%です。

写真ではほとんど透明に見えますが、実際に見るとイイ感じに入ってます^^



FullSizeRender (2).jpg
着用モデルは先日もご紹介した限定カラーのこちら

【FascinoRibelle  F14/026  col.EC-01】


Hさま、この度もありがとうございました<(_ _)>






ちょっとおまけ。

今日の朝刊に地元である助任が載ってました。

001.jpg
本を読まない長女にちょっと見せてやろうと思って切り取ったんですが、

もともとこの辺は砂州だったらしくて「川のほとりの砂で出来た土地」と言う意味で

「砂河頭(さかとう)」がなまって「助任(すけとう)」となったそうです。


おもわず【へぇー】ボタンを連打したくなりました。



明日は定休日となります。


お客さまフォト!FascinoRibelle F14/025

 
こんちは!

ゴトゥーザです!



しかしまあ11月と言うのにめっちゃ暑いッスね・・・( ノД‘)


いっちょまえに今日はカーディガン着て仕事したら暑過ぎて、

だったらちゅーことで腕まくりしてたら袖が痒くなるという・・・( ノД‘)


もう半袖で一日過ごしました(笑)



今日は当店で初めて眼鏡を作ってくださったAさまがご来店〜!

IMG_2565.jpg
Aさんの知人がウチでFACTORY900を買ってくれたみたいで

その方が「この店良いよ〜」と仰ってくださって来てくれました。

もう、本当にそんな口コミ有難いかぎりですね<(_ _)>


フレーム選びから、レンズ選び、そして検眼など2時間ほどだったと思いますが

きっちりお話しながら接客させていただいたところ、すごく喜んで頂けたようです^^



FullSizeRender(5).jpg
着用モデルはこちら Fascino Ribelle  F14/025 col.N108

 

https://eyecraft-online.com/products/list?category_id=44

Aさま、この度はありがとうございました!

またいつでも遊びに来て下さい〜^^



それでは来週も頑張りましょー!

 


どんどん入荷してきてますー!

 
こんちは!

しゃべくり007に鈴木亮平さんが出ててJ型ネックピローなるものを紹介してて

「これイイなあ〜」と思ってAmazonで見たら¥39800にビビった後藤です・・・( ノД`)

(ちなみに定価は¥3000)



FascinoRibelle(ファッシノリベッレ)が入荷してきました!

FullSizeRender.jpg
ファッシノリベッレ F14/026  ¥35000+TAX




FullSizeRender(1).jpg




FullSizeRender(2).jpg




FullSizeRender(3).jpg

このモデルの良い所は横幅にゆとりがあり、

僕のように頭のハチが張ってる人にも最適なサイズ感なのですが、

もっと良いとこ強度近視の方にも相性の良いフレームとなっております!

どうぞお気軽にご覧に来て下さいね〜^^



明日は定休日となっております。




FascinoRibelleの新作!

 
こんちは!

先週の土曜日に結婚式にて臨時休業したこともあってか

本日は午前中から多くのお客さまに来て頂きありがとうございました<(_ _)>


昨日、FascinoRibelleの山口さんが来られて

新作のサンプルを見せてもらいましたよ〜^^


FullSizeRender(2).jpg




FullSizeRender(1).jpg
これから細部の仕上げに入って年明けには店頭に並びそうです!

お楽しみに〜



お客さまフォト!美人さんにファッシノのグリーン

 
こんにちは!

酔って帰るとだいたい床で朝まで寝てる後藤です!



IMG_2529.jpg

いつもお世話になってる英会話教室「B・Y ホライズン」のMAHO先生より

先日ご紹介いただきましたKさまが本日引取りにご来店くださいました^^



「ちょっと変わってるのがいいですね^^」と言うことで

色々と薦めさせてもらったのですが、最終的にFascino Ribelleに決定〜

眼鏡ではめずらしいグリーンですが、美人のKさまにはよく似合ってると思います!



ご紹介くださったMAHOさん、お買上げ頂きましたKさま

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>




FullSizeRender(1).jpg
着用モデルはこちら FascinoRibelle  F11/016  col.N52






余談ですが、

長女の通う学校区域にもこのようなゾーン30と言う標識が出来ました。

200_jxoK7tkG.jpg
※画像は徳島新聞社さんより


1ヶ月に一度ほど朝の旗振り当番をしていてブーーーッンって猛スピードで

走っていく車を割と見かけます。


「また若いやつか!」と思って運転席を見ると、

まあまあの年齢のおじさんだったりおばさんだったりでビックリします。



朝の通勤で急いでるは分かりますが、このような標識があるところでは

せめてゆっくりと走ってもらいたいと切に願います。



いよいよ明日FACTORY900デザイナー青山氏が来られます!

 
こんちは!

今日は来店予約が5件あり、さきほど18時のお客さまで終わりました。

少し重なった場面もありましたが、たくさんのご来店誠にありがとうございます<(_ _)>



IMG_2507.jpg
SさまはRAMOT EYEWORKSの新作でご注文くださいました。

美人によく似合いますね^^

可愛いお嬢ちゃんと載っていただきありがとうございます!



着用モデル RAMOT EYEWORKS(ラモート アイワークス)RM-004 col.N15

https://eyecraft-online.com/products/detail/218




IMG_2509.jpg
Kさん、ご夫婦で眼鏡作っていただきありがとうございました!

みんなまた遊ぼうね〜^^




さて、明日でいよいよFACTORY900イベントも終了です。


最終日の明日はデザイナーの青山嘉道さんが徳島入りされます!


お昼12時〜16時30分くらいまでは

デザイナーの青山嘉道さんも店頭で立ってくれますのでどうぞお気軽に来店下さいね^^


17時からの8周年イベントですが参加人数も増えてきました。

まだ席も少し余裕があり当日参加もOKですので、こちらもよろしくお願いします^^






 


サムライトレーナーがご来店!

 
こんちは!



昨日だけど、ファッシノリベッレの山口さんと

8月2日の8周年記念イベントの打ち合わせと新作の仕入なんかをしてたら

やたらマッチョなお兄さんがご来店・・・。



徳島では知ってる人も多いと思いますが

サムライトレーナーの稲垣宗員さんでした!


2〜3年前に一度、体造りセミナーを聞かせてもらいました。


なんて読むのかと思ってたら

名刺にフリガナを振ってくれてて宗員←ヒロカズだそうです^^;


001 (3).jpg
FACTORY900を見に来てくれたんですが、

そんなことはそっちのけで僕と山口さんでいろいろ聞きまくり

なにやら姿勢を矯正する術をやってくれました〜




004 (2).jpg
2人ともやってもらって分かったのですが

ホントに姿勢って大事やなと・・・


眼鏡がよくずり落ちる方なんかも少し姿勢も影響していると仰ってました。

(もちろんフィッテング調製も大事です)


今回は時間切れでしたが、

またサムライトレーナー宗員さんと何か出来れば面白ろそうです^^




で・・・
005.jpg
仕事、仕事^^;




山口さんのもう一つのブランド、

ラモートアイワークス新作と既存モデルの新色をオーダーしました!

006.jpg




007.jpg



008.jpg
近日中に入荷しますのでお楽しみに〜!



明日は定休日となります。


イベントもよろしくお願いします<(_ _)>

無題.jpg



今日はたくさんのご来店ありがとうございました!

 
こんちは!

今日はご予約4件やりきりました!


予約店ではありませんが、お電話かメールを頂いてたら

お待たせせずに優先させて頂きますのでお気軽に申し付け下さい^^





本日の1本。

40代女性に選んで頂いたRAMOT EYEWORKS(ラモート・アイワークス)

FullSizeRender.jpg
RM-001 col.N02







FullSizeRender(1).jpg
RAMOT EYEWORKS RM-001 col.N02  ¥23000+TAX
 



注文作業など山積みですので

今日はこのへんで失礼します〜<(_ _)>



それでは来週も頑張っていきましょー!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.