えべっさんへ!縁起担ぎ失敗の巻・・・

こんちは!

 

昨日は家族でえべっさんに〜

 

IMG_6733.jpg

 

今年も1000円・・・・っだ!!

 

チャリーンって音が大切だそうなので5円も。

 

 

IMG_6734.jpg

 

両手を合わせてパンッパンッ

 

あれとあれがバレませんように・・・」

 

「この1年もみんなが健康で商売もそこそこ繁盛しますように・・・」

 

 

で、お参りが済んだら福笹を購入です!

 

あの笹を渡してる人、福娘って言うんですかね?

 

10人くらい居る中で当然可愛い人の後ろで並んでおりましたら、

 

長女が「パパ、こっち空いてるよ〜」と・・・( ノД`)

 

しょーことなしにそっちで福笹を購入。

 

 

 

娘よ、ちゃうんよ、そこ空いてるのは知っとったんよ・・・

 

ボク、この人から買いたかったから

 

財布のお金探すフリしてわざわざ時間稼ぎしよったんよ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

それをオマエは無邪気に「こっち空いてるよ〜」なんてぬかしやがって、

 

俺の縁起担ぎを分かってくれアホ長女よ・・・(泣)

 

 

 

 

気を取り直して、嫁さんと歩きながら「久しぶりにオズのパフェ食べよう」ってことに。

 

25年前くらい付き合ってる時もよく連れてこられた記憶があるなあ・・・

 

 

IMG_6735.jpg

子供たちも喜んでおりました^^

 

僕は余った下の方だけ。

 

まいう〜!

 

 

 

見慣れない屋台を発見〜

IMG_6739.jpg

とり皮ギョーザだって。

 

 

 

IMG_6738.jpg

これまた美味し!!

 

オススメですー

 

 

と、まあ可愛い福娘さんから買えなかったのは残念ですが、

 

ウチもみなさんの商売も繁盛しますように!

 

 

 

 

 


1月の定休日

こんにちは!

 

昨日は常連さんの調整やお渡しなどゆっくりな仕事始めでしたが

 

本日はたくさんのご来店ありがとうございました!

 

 

1月のお休みをお知らせ致します。

 

 

1月5日(木)定休日ですが営業しております。

 

1月12日  定休日

 

1月19日  定休日

 

1月26日  定休日

 

 

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 


本年もどうぞよろしくお願い致します!

みなさん、あけましておめでとうございます!

 

2017年は本厄の後藤です・・・(お参り行っておきます)

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

3日間のお休みは家の大掃除、親戚に挨拶、

 

家族でお出掛けなどして過ごしました^^

 

 

 

IMG_6649.jpg

途中で寄った吉野川ハイウェイオアシスの公園。

 

 

 

 

IMG_6652.jpg

早いモノで次女ももうすく4歳です^^;

 

 

 

 

 

IMG_6654.jpg

94歳になる亡くなった祖母の姉になるおばあちゃんが居る池田町ウエノへ。

 

そこにある丸山神社にて家族で初詣しました。

 

「家族みんなが健康で過ごせますように・・・」

 

 

 

僕自身の今年のテーマも「ひとつひとつ丁寧に」でいきます。

 

以前はいろんな事も目標にあげてましたが、1〜2ヶ月したら忘れるので

 

シンプルにずっとこのテーマで仕事していきたいと思います!

 

 

 


今年も本当にありがとうございました!!

こんちは!

 

当店も本日17時をもちまして仕事納めとさせて頂きます。

 

今年も1年間本当にありがとうございました!

 

 

至らない点も多々ありましたが、

 

みなさまに仕事を頂ける事を心より感謝しております。

 

 

また来年もどうぞよろしくお願い致します^^

 

 

12月31日 お休み

 

1月1日   お休み

 

1月2日   お休み

 

1月3日   初売り17時まで営業

 

1月4日より通常営業となります。

 

 

 

先日は四究会役員で最後の忘年会へ!

 

IMG_6621.jpg

場所は金剛茶屋さん

 

 

 

献血事業、車椅子贈呈、カート参戦、親睦ゴルフなどなど、

 

今年も1年間おつかれさま〜と言うことでカンパーイ!

IMG_6622.jpg

ひゃぁぁああああああああ!!

 

うめぇえええええええええ!!

 

 

 

IMG_6623.jpg

豚肉ー!

 

 

 

IMG_6624.jpg

 

 

 

 

IMG_6625.jpg

役員のみなさんおつかれさまでしたー!

 

この日、泥酔でご迷惑おかけいたしました・・・( ノД`)

 

 

そして、自分の目標であったダイエット、

 

結果はと言いますと・・・

 

4月で76キロ ウエスト87センチ

 

今日現在で68キロ ウエスト76センチになりましたー!

 

目標には2キロ及びませんでしたが、ズボンのサイズが変わったので良しとします^^

 

 

 

そして、趣味のゴルフ。

 

今年の目標は平均スコア95。

 

まず始めた2014年は・・・

 

平均114

 

 

 

 

去年2015年は・・・

平均104

 

 

 

 

そして今年は!

なんとか平均95を達成ですー!

 

おめでとう俺!

 

 

 

それではみなさま良いお年をお迎え下さい^^

 

1年間、拙ブログ読んで頂きありがとうございました<(_ _)>


1年の締めくくりのご挨拶へ!

こんちは!

 

明日30日も17時までですが営業しております。

 

調整などありましたらお気軽に寄って下さい^^

 

 

今日は思いのほか忙しかったのですが、

 

ちょっと空いたのを見計らって夕方に以前勤めてた職場へ年末のご挨拶。

 

もうかれこれ10回目。

 

こうやって毎年年末にその時に多大にお世話になった社長と

 

いっつも怒られてたけど「丁寧な仕事をする大切さ」を

 

教わった時計職人の方に挨拶させてもらってます。

 

(EYE CRAFTのCRAFTはこの時に学んだ事を忘れないために店名にしました)

 

忙しそうだったので挨拶もソコソコに隠し撮り(笑)

 

自分の中で「今年も挨拶に来れて良かった」と言う一年の締めくくりです。

 

また2017年も来れるように日々精進です!


名前くらいは・・・

こんちは!

 

 

今朝、次女が38度の熱が出て小児科へ連れて行っておりました。

 

で、まあただの風邪だって特にどうってことなく、それはいいのですが・・・

 

 

待ち時間に一緒に遊んでて「あなたのお名前は〜?」みたいな流れの遊びになり、

 

お友達の名前とかじいちゃんばあちゃんの名前なんかを言うのですが、

 

ふと「ほな、パパのお名前は〜?」って聞いてみたら、ニコニコしながら「知らん〜」て・・・

 

 

お、おい・・・き、君はお父さんの名前知らんのかいな・・・(汗)

 

何組か周りに親子おったけど、なんかめっちゃ恥ずかしいやないかい・・・(@_@;)

 

 

「じゃあママのお名前は?」と聞くとちゃんと言うし。

 

3歳ってお父さんの名前知らんのって普通なんでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

25日を過ぎてお店も段々と落ちついてます。

 

今日はご近所の方がちらほら、明日は子供ちゃんの予約が1件入ってるだけです。

 

 

なので、大掃除の前に整理などしてました。

 

ウチお店は青色申告なので必要書類は一応7年間保存しております。

 

(期間とか違ってたらゴメンね)

 

で、もう創業当初から3年くらいの書類は捨ててしまっても

 

大丈夫だろうとの事で一気に捨てようと!

 

IMG_6617.jpg

一番最初に書いた営業日誌・・・

 

懐かしいわ〜^^

 

 

IMG_6619.jpg

恥ずかしいので小さめで^^;

 

今現在はパソコンに記録してますが、この頃はお客さんと話した内容など

 

びっしりノートに書いてたもんなあ〜

 

 

これだけは一応残してあとはガンガン捨てました!

IMG_6618.jpg

 

IMG_6620.jpg

100均でこんなケース買って年度毎に分けてたんです。

 

棚も随分とスッキリ、月末には大掃除です^^

 

 

明日で仕事納めの方も多いでしょうね!

 

あと一日頑張って下さい!!


明日(木)は営業しております。

こんにちは!

 

明日は定休日ですが11時〜18時まで営業しております。

 

お直しや調整などありましたらお気軽にご来店ください!


back number良いッスねー!

こんちは!

 

今頃ですがback numberのアルバムを5枚レンタルしてみたゴトゥーです・・・( ノД`)

 

ちなみに「わたがし」って曲がお気に入り〜

 

 

 

僕はラーメン屋でラーメン食べ終えたら「ごっそさーん」言うて帰ります。

 

混雑してたりしたら何も言わんと帰る時もあります。

 

店員さんの「あざっしたー」の返しも言われた言われてないなど気にしたこともないです。

 

そう、あの暖簾を片手でファサっとやりながら「ごっそさーん」です。

 

 

ほとんどの人はあれは自分のリズムと言うかなんというか

 

一連の流れで言ってるだけであって「僕、ご馳走さん言うてますよ〜」

 

「ありがとうございました」言うてね、ってことでやってないと思うんです。

 

 

 

最近、これを言われなかったからとキレてる人がいました。

 

で、店舗実名でSNSに投稿・・・

 

それに便乗して悪口で埋め尽くされるコメント欄。

 

 

もうね、店側の状況はどうあれそんな投稿はね・・・

 

そんな腹立つんだったら「もうそこへは行かない」ってこちらが決めれるし、

 

よっぽどなら直接その店に電話したらエエのにと思った出来事でした。

 

 

 

 

今日は午前中、バイトの人に留守番を頼んで次女の表現会へ^^

 

小さい子から年長組さんまで楽しませてもらいました!

 

FullSizeR (39).jpg

お昼からはお店の2階で義母に子守りしてもらってたんですが、

 

暇なんでしょうかね、降りてきて邪魔ばっかり・・・^^;

 

 

 

 

 

最近、FACTORY900のFA-298のお問合わせを3件ほど頂きました。

 

 

FA-298 col.001ブラックは在庫あります。

 

 

 

 


七五三!

こんちは!

 

 

タイガーウッズが復帰しましたね〜

 

僕がゴルフを始めたのが約3年前・・・

 

もちろん名前も活躍も知ってましたがリアルタイムでは観てません。

 

 

でも、以前からゴルフをやってる友人と好きな選手の話になると

 

そのほとんどが「タイガーウッズ!」と答えます。

 

ほんとそれだけ凄いなんてもんじゃなかったんでしょうね^^;

 

 

ちなみに僕はルークドナルドです^^(←知らんがな)

 

そのタイガー、同じ年齢の彼が再び活躍する姿を観てみたいもんです!

 

 

 

昨日はお店の定休日。

 

はじまりの1日だったので仕事をしようと思ってたんですが、

 

ちょうど予約の関係で次女の七五三さんへ行って来ました〜

 

撮影はこの前済んでるので、今日はお出掛けの着付け。

 

いつもお世話になってるパークスタジオハヤシさんにて。

 

http://www.park884.com

 

 

 

眉山の麓にある天神社にてご祈祷!?って言うのかな、

 

なんせ頭の上をファッサー、ファッサーしてもらいました。

 

次女はハナ○ソほじって「あの人なんしよんだろなぁ」なんて言ってましたが( ノД`)

 

IMG_6430.jpg

そんな次女が少しでも、ほんと少しでもお淑やかになりますように・・・

 

と知恵の牛さんにお願いを・・・と。

 

 

雨も降らなかったし、暖かくて良かったです^^

 

次は7歳やね!

 

 

 

おまけ。

 

昨日は夕食がたこ焼きだって、子供たちとインフルエンザ行ってた嫁から

 

「混んで遅くなるから、キャベツとかネギとか切っておいて〜」とLINE。

 

 

 

ヘイヘイ、めんどくさいやっちゃな〜と思いながら包丁でトントンと・・・

 

で、帰ってきて僕が切ったネギを見るなり長女と嫁が

 

「なんこれ!?みそ汁に入れるんちゃうんじょー」って半笑いで言われました( ・ε・)

 

IMG_6428.jpg

左が僕で右が嫁。

 

「見てみぃ、こやって切るんじょー!」って罵られながら

 

長女に証拠写真まで撮られる始末・・・

 

トホホ・・・

 

 

みなさん、良い週末を・・・( ノД`)


長女が10歳に〜!

こんちは!

 

昨日は長女10歳の誕生日でしたー

 

0歳の時に独立開業したのでうちのお店と同級生なんです^^

 

IMG_6380.jpg

妻が注文してた我が家のMシュナウザー「ララ」をモデルに作ってくれたケーキ(笑)

 

いやー、これホント良く出来てます!!

 

新浜町のプティってケーキ屋さんでやってくれるみたいですよ〜

 

 

 

 

僕からのプレゼントはリクエストされてたチェキ。

 

FullSizeR (30).jpg

これで友だちと記念写真撮ったりするんでしょうね〜^^

 

 

 

 

今はまったく相手にされなくなりましたが、小さい頃は可愛かったなあ・・・(遠い目)

 

FullSizeR (29).jpg

ちょうど5年前くらい。

 

この頃いちばん「パパ、パパ」言ってくれたなあ・・・(再び遠い目)

 

 

もちろん今でも可愛いんですが^^;

 

 

長女が生まれた瞬間のことを今でも昨日のことのように覚えてます。

 

看護師さんに抱っこされてガラス越しに見た時には

 

「こんな俺が親になれた」と言う気持ちと無事に生まれた安心で涙があふれました。

 

 

それが今では「くっせー」とか「きっしょー」とか「おもんないー」とか(笑)

 

 

 

 

 

なんかの話しで聞いたのですが、

 

子供が10歳になったら2人で旅をするのが良いと聞きました。

 

 

そう思えばそうですよね。

 

これから旅行するにしても家族で行くだろうし、

 

高学年、中学、高校となれば父親と二人で旅することなんて絶対にないでしょうから・・・^^;

 

 

と、言うことで長女には10歳のうちに

 

「どこでも連れて行ってやるよ〜」と言ってます。

 

 

「カニ食べて、温泉行きたーい」なんて言ってますが、はてどこになるのやら・・・

 

 

まあ、とにかく元気に10歳を迎えてくれて嬉しい限りです!

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.