透明感が出るフレーム!

先日FascinoRibelleをお買上げくださったH様のご紹介です〜!!

メガネはいつも伊達として使用されているそうです。



今回選んで頂いたのは、


ファッシノリベッレ F08/004 col.N27です。  
(MuRAさん、画像お借りしました)




お孫さんと一緒に^^



このモデルですが、見た目は派手に感じても

掛けるとすごく肌になじむと思います。



肌に透明感で出る感じがするので、私も大好きなフレームです。

当店では特にミドル世代の女性におススメしておりますよ〜。



H様、ご紹介くださったSAKIさん

この度はありがとうございました!







明日は福山雅治のライブに行くので押してくれ!

店内の雰囲気が少し変わりました。

 今日も蒸し暑いですね〜・・・。

こんな暑さなんで、午前中にお客様が集中しました^^;



先日の父の日に4歳の娘が保育園で書いてきた絵です。



目はソックリです^^


「パパ羽が生えとんで〜」と言うと、

「これは手ぇなんよ!」って怒られました・・・。


でも、やっぱり嬉しいもんですね〜^^










昨日はお店の定休日。




いつもこのような店内のお花や、贈答の造花を作ってもらう時に

お世話になっていたJillさんが、明日をもって閉店されるそうです。



家具などを譲ってくれると、ありがたい申し入れがあったので

昨日はそれを取りに行ってました。



椅子や



特注の棚や





白樺の木などを譲ってくださいました。


お客様から、いつもJillさんで作った花を褒めて頂いてたので

本当に寂しいですが、Jillさんがまた復活されることを心から望んでます。




今日あたりから7月2日〜10日まで開催する

「FACTORY900」コレクションのDMが届いてると思います。


ぜひ期間中に遊びに来ていただければと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します!







子供の絵には癒されますね。

グッドライフ

昨日のグッドライフ見ました!?


もうね・・・つらすぎる・・・。

ウチも4歳の娘がいるので、

どうしても自分だったらって考えてしまう。


嫁さんと見てたんだけど、あまりに悲しくて涙が溢れそう・・・。

でも、泣き顔を見られるのはしのびない。

エンディングと同時に風呂へ入ったフリして泣いてました(笑)



来週で最終回だよ〜。






この2日間、麺類ばっかり食べてます。


ふく利







やまのうどん かま玉






昨日は黒田屋のお持ち帰りで徳島ラーメン!




明日は定休日となります。

カッコイイ家具を取り付けるのでお楽しみに〜!






反町シブくなったなあ〜・・・。

BAR ORANGEのMちゃん!

いつもの飲みに行ったときのパターンですが、

一軒目は居酒屋さんでビール。



二軒目はBARへ行くことが多いのですが、

そのよく行く「BAR ORANGE(バーオレンジ)」の

スタッフのMちゃんが眼鏡を作りに来てくれました!





GOSHの眼鏡で^^


Mちゃんが働く「BAR ORANGE」ですが、

めちゃくちゃ居心地の良いお店なんで

良かったら是非行ってみてくださいね〜!



ホットペッパーの紹介

http://www.hotpepper.jp/strJ000031092/






BARが似合う男になりたいので押してくれ!

Facebookはじめました!

昨日は友達の尾崎くんが飲みに誘ってくれました!


居酒屋さんで飲んだあと、男3人でカラオケ。

BOOWYに尾崎豊にハイロウズに・・・。


オッサン3人で肩を組みながら全曲熱唱(笑)

何年ぶりにカラオケで喉が枯れた(←はしゃぎすぎ)

ごっつい楽しかったです!








昨日来て頂いたワイヤーママのたけぴさんの勧めで

fecebookなるものを始めてみました!


とにかくやり方は良く分からないんですが、

知ってる方を見つけると“友達になる”を押しまくってます。


もしルールみたいなのがあって

マナー違反などしてるようなら言ってください^^;







やっぱりBOOWYはええですな〜!



モデルの正体は・・・。

今日はワイヤーママの原田剛社長がご来店!

(たけぴさんの愛称で親しまれてます^^)


私が尊敬する経営者のひとりでもあります。



10周年を迎えられ、先日ワイヤーママの無料化を発表されました。

自分も含め徳島のパパさんママさんには本当に嬉しいことですね^^


オレンジが似合いますね〜!!


その“たけぴ”さんですが、四国放送の「ゴジカル!」にも

毎週月曜にレギュラーとして出演されてます。


「HEY!MEN!」というコーナーで、徳島県内の

ありとあらゆるラーメン店を紹介してますよ〜。





先日出来あがった当店のパンフレットですが、

いろんな方面ですごく良い評価を頂いてます。


これもデザイナーさんやモデルさんや

撮影してくれやたチキチキ林くんのおかげです。


もし、欲しい方がおいでましたら

当店にありますのでお気軽に申し付けて下さいね!




FACTORY900コレクションまであと12日


写真モデル “TAKE-P”





正体が分かった人は押してくれ!

焼きそば食べて募金しよう!

  『巧遅(こうち)は

  拙速(せっそく)に

   如(し)かず』


 (文章軌範)


 (意味)上手でも遅いのは、下手でも速いのには及ばない。


経営コンサルタント野田氏のメルマガより。




状況によって、もちろんゆっくり丁寧にすることも大事だけど、

出来ることは「すぐにやる」というスピードが大事な場面も多いですね。


メールの返信

お客さんへの電話

業務連絡

届け物

などなど・・・。


ついつい先延ばしにしてしまうクセがあるなあ〜。

気を付けよう!







友達のお店のイベント告知!


徳島市金沢町にある「焼きそば専門店 突貫亭」さんで

チャリティー営業をされるそうです。




6月の全ての日曜日営業の売上を募金するとのことですので

お時間ある方は是非とも行ってみてくださいね!


ブログはこちら

http://tokkanntei.seesaa.net/






突貫亭のスタッフさんで
めちゃくちゃカワイイ子が働いてます!

コメントもらえると嬉しいです!

 昨日はお店の定休日。


私にとっては金曜日が週初めとなります。

このサイクルだと一週間がとても早く感じます^^



先日、はじめてコメントくださった方が居て、

このブログをこっそり楽しみにしてくれてるそう・・・。



いつもコメントをくださる方って割りと知り合いの方や

常連さんなどが多いですが、やっぱり新しい方がコメントくれると

ものすごく嬉しいですし、励みになります!



拙ブログはツッコミどころ満載なんで、お気軽にコメントください〜。







先日GOSHのメガネをお買上げ頂いたMさんです!

無理を言ってブログ掲載をお願いしました。


ちょっと照れるとのことだったんで、引きの写真で^^

Mさんいつもありがとうござます!







いつも押してくれてる方もコメントくださいね〜!

家電の反乱・・・。

 お店をOPENしてから4年になるんですが、

その当時に買った電化製品が最近よく壊れます・・・。



ことの始まりは、プリンターを使用中に表裏を間違えたので

むりやりに紙を引っ張りだしたら、それを機にあぼーん。



店のBGMを流すコンポがやたら再生中に止まるので

軽くチョップしてみたらそれもあぼーん。



きわめつけはPCの動きがやたら遅いので知合いにTEL

「容量がいっぱいなんちゃう?」ってことで確認したら



「いやいやいやいや、ごっつまっ青やん・・・。」と、

チキチキ林くんばりに1人ツッコミ。



さすがにチョップは控えましたが、気休めと奇跡を信じて

キーボードとハードディスクにエアスプレーをしゅーっと

かけて掃除してみると・・・。




なにも起こらない・・・。(←当たり前じゃ!)




だ、誰かお金ください・・・。








ここからはメガネ屋さんにおススメ情報。




ZOZOTOWNなるところで始めてポロシャツを買いました。







このメガネマークが欲しかったからです。

『green label relaxing』というブランドでしたよ〜!









重症のPCで書いてるので押してくれ・・・。

徳島YEGの活動

 サッカー日本代表の長谷部誠選手が

著書の印税やイベント収益の5000万円を

寄付されたとの記事を見ました。


この方の本をまだ読んでませんが(もうすぐ買います)

なにかのスポーツ番組でゲスト出演されてた時に観て

「すごく穏やかな人だなあ」と感じました。



ピッチでは、心は熱く頭はクールというイメージがありますが

きっと普段からそうなんだなと思います。



石川遼くんもですが、長谷部選手も凄いなと思いました!






昨日は徳島商工会議所の委員会へ出席。


7時ごろの水際公園ですが、

もうずいぶんと陽が長くなってきましたね。






委員会の様子。





徳島YEGも新入会員の方がかなり増えてきております。



こう言った会って固いイメージがあると思いますが、

今は30代の会社の代表者達が中心となって活動しており

割と賑やかな感じでいろんな地域活動をしています。



興味ある方はオブザーバーででも出席してみてください!




最近、一日のアクセスも400近くなってきました。

いつもありがとうございます〜!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.