らくれんの鈴江くん!

先日、友人の鈴江くんがご来店!


商工会議所青年部の仲間でもある鈴江君は

らくれん牛乳の宅配センターを経営されている若き社長です。




私もクロレラを愛飲してますよ〜^^



HPはこちら

http://www.takumilk.com/




今までにもFascinoRibelleやFACTORY900も

買って頂いてますが、今回で3本目となるメガネを!


鈴江君ですが、最近美容室でブラウンカラーをしてもらったらしく

「自分で言うのもなんやけど、ボク茶髪似合うでしょ!?」と

かなりご満悦だったので、会ったら褒めてあげて下さい(笑)





前々からホワイトのフレームが欲しかったらしくて

FACTORY900のFA-093ホワイトを選んでくれました^^




これに最近ウチのよく販売している、

紫外線に当たると色の変わるレンズHOYAサンテックの

カラーはネオグレイで作らせてもらう事にしました!




緩い乱視もあるのでそれも矯正して

サングラス&メガネとして、かなり見やすくなると思います。



鈴江君ありがとうございました!!






色気付いてる鈴江君に押してくれ^^

温泉をはしご・・・。

今日はお店の定休日。

娘のリクエストで温泉へ!

夕方にぶらっと2人で出掛けました。


いつも行ってる「えびすの湯」が

なんと定休日・・・。



どうしても「大きいお風呂がイイ!」

って聞かないので、すこし遠いけど

「八万温泉」に変更。



初めて行ったけど、

湯温が低い浴場が無いのでここは

小さい子供連れでは不向きかな(・_・;




ジュースで機嫌を取って帰って来ました。



遂に開催決定です!


2010年より取扱いが始まった『FACTORY900』


それ以前よりこのプランドの存在はもちろん知っており

とても大好きなブランドでしたが、全国でも有名店に約70店舗ほどしか

取扱い店がなく、まだ駆け出しだった当店には到底

取り扱うことは出来ないと思っていました・・・。



でも、ある方の協力もあって約2年前に

FACTORY900デザイナーの青山嘉道さんと話せる機会がありました。



そこで、僭越ながら青山さんに自分の気持ちや想いをぶつけたところ

駆け出しの私にチャンスをくれたのです。


取扱いを始めて約1年半。

この徳島にもたくさんのFACTORY900のファンが増えました。



当初より「フルラインナップを見たい!」と言われるお客様が多っかたことから

この度、遂にフルモデル&フルカラーを見れるコレクションショーを開催します。



7月3日で『EYE CRAFT』も4周年を迎えることとなり

その節目にふさわしいイベントにしたいと思います!





7月2日(土)〜7月10(日)の開催です。

3日(日)にはデザイナーの青山さんも来店が決定しました!


まずは開催決定のご報告まで。



『FACTORY900』HPはこちら
http://www.factory900.jp/index.html




パーカーの人、カッコイイと思った人は押してくれ!
(徳島では有名人!?)

レンタルのことなら!


今日は徳島商工会議所青年部の仲間である

「株式会社アートレント」の田渕さんがご来店!



以前にFascinoRibelleをお買上げ頂いてたのですが、

今回は少しシャープな印象のものを・・・と言うことで

アンバレンタインのTARZANを選ばせてもらいました。




アートレントさんではイベント用品をはじめ

いろんな用途の備品をレンタルしている会社です。



大きな倉庫にどんなものでも揃っていますので、

年に一度しか必要のないものや、買うのにはスペースが・・・

というものがありましたら、是非一度アートレントさんへ!

倉庫を見るだけでも楽しいよ〜。



HPはこちら
http://artrent.jp/site/public/




田渕さん今回もありがとうございました!!





何でも揃うアートレントさんに押してくれ!

籠屋町の『鳴帆渡』

毎週月曜日の朝に通ってる英会話ですが、

時折サボりながら行ってるので全然覚えません。


先生から日常の簡単な質問されても

「あ〜とか、え〜とか、さんざん考えた挙句に

・・・イ、Yes!」くらいしか出てこない・・・。(←高須クリニックやないんやから)



やっぱりどんな事にも目標は必要ッスね!

なので英検3級を目指してみることにしました。

 
英語が得意な人、教えてちょ〜・・・。






先週の金曜日ですが、

久しぶりに籠屋町の『鳴帆渡(なるほど)』へ行ってきました。



こちらの大将は、私の中学校の同級生で

飯田くんと言う方が営んでおります。



OPEN以来すごい人気でして

平日もですが、週末などはなかなか予約が取れないくらい。


料理の写真が無くて申し訳ないのですが、

味は私が保証しますので、是非行ってみてくださいね!





美味心鮮 『鳴帆渡』

徳島市籠屋町2丁目25

定休日 毎週月曜

088-622-3668




オッサン、英語ガンバレ!に押してくれ。



お客様フォト!アンバレンタイン


先日Kamuroをお買上げくださったH様が

今回は読書用とサングラスをとのことでご来店下さいました!




読書用にはアンバレンタインのCAPITAINEで。






サングラスはKamuroのKukkaに紫外線に当たると色が変わる

HOYAのサンテックアッシュグレイでお作りさせて頂きました。

ワンちゃんの散歩には最適と思います!



この日はたまたま後輩の自衛官も来ていて

みんなで談笑していたのですが、

H様が後輩に「本当に第一線で活躍する若い世代の

自衛官や警察官、消防士の方には心から感謝しています。」

と声を掛けてくださり、後輩も照れながらですが喜んでいました^^



H様、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

また調整などありましたら、いつでもお立ち寄りくださいませ。








阪神ガンバレ!に押してくれ・・・。

県議会議員の岡さんご来店!


本日は徳島県議会議員の岡佑樹さんが

メガネの引取りにご来店くださいました!


年齢が一つ違いと言うこともあり、同世代に頑張ってほしいとの

思いもあって、先だっての地方選挙で応援させてもらいました。



そのご縁もありときどき当店にも立ち寄ってくれてます。



とにかく岡さんはこちらの話をよく聴いてくれて

そして、とても分かりやすく議会や政治のことなど話してくれるので、

私のようにあまり政治に詳しく知らないものでも

いろんな意見や質問などを気軽に話すことが出来ます。




今回お選びいただいたのはRIDOL R-094です!



これからも県議会の舞台で

徳島の発展のために頑張ってほしいと思います!



岡さんありがとうございました^^





30代半ばの世代も頑張っていくので押してくれ!

渾身のモノが出来た。

 
『EYE CRAFT』のパンフレットが完成しました。



デザイナーの方にいろいろと構想を練ってもらい

約6ヶ月の歳月を掛けて作った自信のモノです。



                                      







冊子形式で16ページあります。


これを見て頂いたら、主要な取扱いブランドや

コンセプトなどが分かりやすいと思います。




美容室やアパレルのお店など、徳島の有名ショップさんにお願いして

このパンフを置いていただこうと思っておりますので、

見かけられたら是非とも持ち帰ってご覧くださいね。









6ヶ月の構想に押してくれ!

高松へ!

今日はお店の定休日。

妻と高松まで遊びに行って来ました!



とりあえず、ゆめタウンでうどん。




300円均一SHOPで買い物。




友達の出産祝いを買いに・・・。



オムツタワーなるものを購入。




商店街をブラブラ。




店の小物探し。




帰りにもっかいうどん屋へ。




冷やしで!






徳島に着いてワイヤーママさんへ。





お世話になってるワイヤーオレンジのたけぴ社長!!


あるお願いをしに行ってきました。


いつも快く受けていただけるので

本当にありがたいです!


また内容は追ってお知らせしますね。


今日は充実した休日でした。


iPhoneからなので、

簡潔な文章で申し訳ないです(;´Д`A


福山雅治さんのチケット。

さて6月が始まりましたね!


今日は朝8時に出勤して、

溜まっていた月次の事務作業を済ませてからOPENしました。


先月の反省から、もうちょっと時間を有効に使います。

今月も頑張っていきましょう〜!




フレームが入荷しましたのでご案内。


230601 002.jpg
CLAYTON FRANKLIN(クレイトンフランクリン)  CF−722  29,400yen

大和ハウスのCMで深津絵里さんが使用したモデルみたいです。

大和ハウスCM「ここで、一緒に」篇




ヒエロハウスのリピート分も入荷です。

230601 003.jpg
HO−340  19,950yen







230601 004.jpg
上 HO−1016  26,250yen   下 HO−341  19,950yen






230601 006.jpg  
HO−1023  26,250yen







230601 005.jpg
HO−352  25,200yen







あと、6月といえば25・26日と

この徳島に福山雅治さんがやってきます!

230601 001.jpg

何故かおちゃらけで映られてますが、

なんと常連のtuskさんがチケットを2枚入手してくれました〜!



26日に妻と見に行って来ます^^

tuskさん、いつもありがとうございます。








生の「龍馬」がみれるぜよ〜!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.