入荷のご案内〜KAMURO〜

 028.jpg



035.jpg



037.jpg


041.jpg



042.jpg

もうすぐ閉園の吉野川遊園地へ

昨日はお店の定休日。

8月31日で閉園する吉野川遊園地へ家族で行ってきました。


 1000000604.jpg
その前に友人が経営している川島町のうどん店「いろは」でお昼ごはん。





1000000603.jpg

てんぷらうどんを注文。

うどんはモチモチツルツルで、てんぷらはサクサク!

近くに行った際はぜひ「いろは」へ!



おなかいっぱいになったところで

いざ遊園地へ!


1000000605.jpg

徳島市内から約40分くらいで着きます。

中学か高校のときにデートに来た以来なんで20年ぶり!?




入場口も駐車場もスタンプを左手に押すやり方も

なんか全部があの頃のままでした・・・。



懐かしいと思う方も居るとおもうので

いろいろ撮ってきました。

1000000620.jpg
新しい方の観覧車





1000000608.jpg
小さい頃よくこれに乗って競争してたなあ






1000000610.jpg
迷路みたいな桟橋




ここから鯉にエサをあげれます。

1000000615.jpg
赤の鯉、ここのヌシ!?

うわさでは小さいサメもおるとのこと^^






1000000609.jpg
催し館

当時はここのお化け屋敷怖かったですよ〜。

天井から“ろくろ首”が落ちてきたり、

コンニャクがぶら下がってきたりでヒャーヒャー言うてました(笑)






1000000619.jpg
このポセイドン。

私がいまだに絶叫系マシンに乗れないのは

小さい頃にコレに乗って激酔いしたから・・・


あの時の恨みをリベンジしようと思ったが動いてなかった。




1000000621.jpg
メリーゴーランドも止まってた。






1000000622.jpg
ここも休止でした。昔はここで釣り堀があって

初めて釣りを覚えたのがココでした。






1000000617.jpg

妻も私と同級生で徳島の人なので

最後に来れて良かったと言ってました。



どんな理由で閉園するのかは知りませんが

感じたのは「もっとこうすればいいのになあ」と言うとこが

たくさんありました。

同じ気持ちになった人も多いんじゃないかな・・・。



でも、娘も連れて来ることができたし

懐かしい想いに更けることもできて良かったです!




ありがとう吉野川遊園地!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

やっつけ的な・・・。

昨日の島田紳助さんのニュースにはビックリでしたね。


何かもっと大きなことが裏にあると思ったのは

私だけではないと思いますが・・・。



どうでもいいことですが、

「歌がうまい王座決定戦」なる番組を見ていて

松井絵里奈さんがとても可愛いかったです^^








と、まあ

こんなことを書いてるくらいなんで今日はやっつけ。

 
徳島本町の交差点から見た景色





今日はお客様の来店がなければ

認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本 名誉会長

細川佳代子さんの講演を聞きにいって来ます。





明日は定休日となっております。




松井絵里奈ちゃん可愛いと思って人は押してくれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

女の子にFACTORY900!

ブログの書き出しって案外困るよね・・・。


「今日は天気がどう」とか

「みなさんこんにちは〜」みたいなんが自然なんだろうか・・・。

たまにどれが普通なのか悩むぜ。。。

(↑いままでどうやって書いてたんだ!?)



あっ、

昨日は400アクセス超えました。

いつもありがとうございます<(_ _)>


次は500超えれるような面白い記事を書けるように

もっと出歩きたいと思います!




今日は以前勤めていたとこの元後輩のMちゃんが

FACTORY900を買いに来てくれました!




忙しいときはたまにウチのお店も手伝ってくれたりしてます^^



最近、車をニュービートルに変えたみたいで

かわいらしいMちゃんにはよく似合ってました。






このブログでも結構ファンがいるみたいなので

全身のショットも載せておきます!






Mちゃんファンは押してくれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

募金をして感じたこと・・・。

かなり朝晩は涼しくなってきましたね〜。

昨日の晩は扇風機も付けずに寝れました!


 

昨日のブログにも書いたのですが、

近所のおばあちゃんに預かってた募金分もあったので

ウチの分も含めて四国放送の玄関へ募金しに行ってきました。



正直いうと今まで様々な募金活動にあまり参加したことがありません・・・。



幼稚な理由ですが、

本当に必要な方に届いているか自分の目で確かめられないし、

どのような方法か分からなかったからです。

(震災の時の報道で、今は分配方法が少し分かりました。)



そして外国の恵まれない子たちへの活動もそうでした。



だったら、

自分の国でもっと身近に支援する人が居ると考え

金銭的なことは力不足で出来ませんが、

物などで協力できることはしているつもりです。



この辺のことも、いろんな人の意見も聞きつつ

もっと深くやっていく必要があるなあと感じました。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

昼から心は晴れ!

今日の徳島は雨が降ったりやんだり・・・

朝から気分が悪くなる出来事もあり午前中は心もどんよりでした。





そんな中、常連のOさまが久しぶりに顔を見せに来てくれたり

最近ご結婚されたお客様Yさまが、奥様のメガネを選びに来て頂いたりで

午後からは楽しく接客することが出来ました!


 1000000593.jpg

そのY様の奥さんが気に入られた「杉本圭」

女性に販売するのは初めてですが、雰囲気が出てとても良かったです^^





お昼ごはんは娘が買ってきてくれた「銀だこ」〜。

1000000594.jpg

もちろんマヨネーズのやつね(笑)





昨日から24時間テレビが始まっていて

徳島県内の至る所で募金の受け付けをしているようです。

1000000592.jpg

出歩くことが少し困難な裏のおばあちゃんから預かってる分と合わせて

これから近所の四国放送の玄関まで募金しにいって来ます。







女子アナウンサーに会えますように・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

定番か限定メニューか・・・。

 今日の午前中はパートさんに店を任せて

いろいろ溜まっていた用事を済ませてきました。



自転車で走ってたんですが、かなり涼しかったですよ〜!
1000000585.jpg
助任橋から





チキチキ林くんのお店「ハヤシカメラ」にて

お願いしていた現像を取りに。

1000000586.jpg

店内フォトアルバムに写真が増えたのでまた見に来てくださいね。




そこから30秒で着く「つけ麺ぼうず」にて昼ごはん!




1000000587.jpg

12時過ぎに入ったんですが、あと10分遅かったら

相当待たないと入れそうにないくらい行列が出来てました・・・^^;





なになに・・・。

夏季限定!?

1000000589.jpg

これはウマそうだ。

食べたい・・・。

でもいつもの定番も食べたい・・・。



ここはチャレンジするのが男だろう!

ってことで棒棒鶏(←ぼうぼうにわとりで変換した)を注文。




へへへ!

来たぜ来たぜ!

IMG_6473.jpg

かなりサッパリでウマい!

これだったら大盛りでも余裕でいけるな^^







夏が終わり、我が家では麦茶から

この毎年買ってる上勝の晩茶へ変わっていきます。

1000000581.jpg

上勝ってお茶も作ってるんやね〜・・・。

これ香ばしくて美味しいよ〜!






棒棒鶏をバンバンジーって読めなかったので押してくれ・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

お客さまとのコミュニケーション。


おとといの夜、お客様のSさんと急きょ飲みに行くことに!


今までにFasinoRibelleのメガネをたくさん買って頂いてて

そのたびにいろんな話が盛り上がり、ついつい長話してましたが

いつも店内だとあれなんで「今日、飲みに行きましょう!」とお誘いしました。


今年5月に来て頂いた時の写真^^


21:30からはじまって夜中の3時近くまで・・・^^;

お客さんとこうやってお酒を酌み交わせるなんて

自分はすごく恵まれてるなあと実感してます。



一番大切にしている当店のコンセプト。

それは「コミュニケーション」です。



たくさんの会話の中から、

その方のニーズや方向性などが分かると思ってます。



私が思うコミュニケーションとは

一度にその人と長く居る時間よりも

会う頻度の方が大事と考えてます。



だから、お客様が眼鏡だけの用事じゃなくても

「近くに来たから寄ったよ」とか「時間があったから遊びに来たよ」と

言われるような店作りをしてきたし、これからもそうです。


距離感はもちろん大事ですが

こうやってプライベートでもお客さまと仲良くできることを

本当に心から楽しく思ってます!



Sさん、一昨日はありがとうございました!

また行きましょうね〜^^




解散後は一人でやっぱり〆のラーメン(笑)

 1000000575.jpg

徒歩での帰り道の途中「ラーメン将軍」で!






飲みあとのラーメンは最高!って人は押してくれ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

眼鏡で雰囲気が変わる。

お盆過ぎからちょっと涼しくなったかな・・・?

昨日はク−ラーせずに寝れました。




さて、

杉本圭のフレームが入荷しました!


当店のパンフ&HPでモデルになって頂いてる

ワイヤーママの原田剛社長が↑掛けているフレームの色違いです!



熟練の職人さんが作っているのですが、

そんな方でも一日に数本しか出来ないために

多少入荷に時間がかかりますが、その分本当に綺麗な仕上がりです!

014.jpg

8mmの太っとい生地にエッジを効かせ

肌に触れる内面は丸く、外面はメリハリが出るように

美しいカットラインでエッジを際立たせてます。




015.jpg
杉本圭 KS-29 Col.7 ¥42.000

この艶が出るまで丹念に磨きこまれています。






IMG_6154.jpg

かなり気に入ってるので自分用に作ってみました!




※明日は定休日となっております





たまの眼鏡屋らしい記事に押してくれ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

今日から本格仕事モード!

 さて、昨日で徳島の阿波おどりも最終日でした。


お店もお盆期間中は16:00までの営業。

家族で踊りを見に行くまで少し時間があったので腹ごしらえ!

1000000565.jpg

駅前に長く続く名店「来来」へ!





1000000566.jpg

チューシューが肉厚で美味かった〜!





で、18時ごろから家族でお出掛け。

1000000569.jpg

娘は屋台のおみくじが楽しみでウキウキです^^




途中、徳島YEGの先輩が経営されてる東船場の

フルーツカフェ「Dolce Kiss」さんで休憩。

1000000570.jpg

フルーツをふんだんに使ったジュースやパフェのメニューがいっぱい!





1000000572.jpg

妻と娘は搾りたて100%のフルーツジュース。

甘くて濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですよ〜!

甘党の私はワッフルを^^;




屋台でおもちゃを買いながらウロウロ・・・。


1000000567.jpg

オーダーメイドスーツ店「シースリー」の西村さんが

有名連のうずき連で踊ってました!






007.jpg

出たっ!

「ハヤシカメラ」のチキチキ林くん!!

リーゼントにして徳喜連で鳴り物をしてましたよ〜(笑)





と、まあ

最後にふさわしい人が登場してくれたところで

私のお盆休みと阿波踊りは終わり、また来年の楽しみです!




今週から仕事の方も多いと思いますが、

頑張っていきましょうね!!





徳島と言えば阿波踊り!に押してくれ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.