いつもの休日〜

 今日はおかげさまで忙しかった〜。

ブログの更新がこの時間になるってことは

だいたいバタバタしている時です^^;






昨日はお店の定休日でした。



午前中にちょこちょこっと買い物や銀行の用事を済ませ

またまた昼ごはんに川内町の「中華そば 西食」さんへ!

1000000878.jpg
今回はもやしのトッピング!

めっちゃ入れてくれはりました(笑)







しかし、昨日は暑かったですね〜・・・。

1000000879.jpg
車の窓全開でもOKでした^^

これは吉野本町からみた眉山。







夕方は娘と公園。
1000000880.jpg
こっそりプレモル(笑)






その帰りに友人のDaiちゃんとバッタリ!
1000000882.jpg
いつみてもオシャレやなあ^^

超有名アパレル企業に就職が決まったそうです。

おめでとう!こんどお祝いで飲もうぜ〜!






そのあと妻の友人が経営してるエステのお店MAHALOHAさんへ。

1000000883.jpg
顔のやつをしてもらいました(笑)

いや〜ホンマつるつるになりますよ!

行きたい男性陣、紹介するのでいつでも言ってね〜。
(かなり良心的なお値段なのでご安心を!)





ちょっと寝付けなかったので、街まで行って少し1人飲み。

1000000887.jpg
帰りもラーメンで〆ました!


と、まあいつもの休日でしたとさ(笑)







一日ラーメン2杯に押してくれ〜(自分でも気付かなかった・・・。)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

猛練習中〜!

みなさんおはようございます!



本日は定休日ですが、来週末にある友人の結婚パーティー余興などの

打ち合わせがあるので、ちょっと店に寄ってます。




昨日の夜も仲間たちと余興練習に励んでました^^

 1000000876.jpg
鳴門を愛するtomoくんと、最近一番よく飲みに付き合ってもらってるDaiちゃん!







1000000877.jpg
本番まで頑張ろうぜ〜!!







美女2人に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

ワイヤーママの原田さんご来店!

今日の徳島は昼から雨です。

かなり肌寒くなってきましたね。



午後2時から4時までレンズメーカーの講習に行ってたんですが、

スタッフから電話があり「原田剛さんって仰る方が来られてます」と。




こりゃイカン!ってことで

チャリンコ漕いで速攻で店に帰って来ました(笑)



 002.jpg
“たけぴ”でおなじみワイヤーママ社長 原田さんです!



以前もアンバレンタインの眼鏡を買って下さったのですが、

今回はスーツ用にとシンプルなフレームを選んで頂きました。


原田社長、いつもありがとうございます!




おまけ。

レンズセミナー前に食べた「支那そば三八」さんのフルコース^^

1000000873.jpg
ごっつい満足。

ラーメンはもちろんですが、このチャーハンもうまし!

ラーメン用のめんまを細かく切って入れてるのかな?

それが効きまくって本当に旨いのでおススメだよ〜。






ラーメン食べて満足なので押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

入荷案内!ブラックレーベルのサングラス

 昨日は家族でSASUKEを見ながら

「がんばれ!!いけ〜!!」って全員で応援してました(笑)

4歳の娘でもあの番組は面白いみたいです^^


それにしても凄い人が多いですね・・・。

特に2連覇した人なんて、もう超人の域と思います。







少し時期外れではありますが

BURBERRY BLACK LABELのサングラスが2本入荷しております。


  
29,400yen




さて、今からお客様よりご紹介の方が来店予定です。

夕方からもうひと頑張りしましょう!





SASUKEセットをやってみたい人は押してくれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

25歳

 今年の3月に知り合った24歳の男の子が

本日メガネを選びに来てくれました!



7か月も前、少しの期間だけ一緒に選挙を手伝った仲ですが

まさか私が眼鏡屋をしてるのを覚えててくれたことが嬉しかった^^



いろいろな話をしたのですが、その彼は過去の自分が嫌で

来週誕生日を迎える25歳を機に自分を変えたいそうです。



そこで薦めたい本があったので紹介しました。


私もこのD・カーネギーの本で25歳の時に読んで人生が変わりました。



大げさなようですが、自分にはかけがえのない物なので

表紙が手あかなどでボロボロになっても時折ページを開いて見ています。



「自分で独立したいです!」

「こんな大人になっていきたいです!」

って言う彼の言葉を聞いてると、

本当に心から応援したいな〜って気持ちになりましたし

夢も頑張って叶えて欲しいなと思う。



25歳っていいなあ(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

一番好きな季節は・・・。

10月に入りましたが、外はまだちょっと暑い!?


当家では妻が今日から衣替えの準備をしてます。

私は季節の中で秋〜冬が一番好きです。

暑いのは耐えがたいけど、寒いのはナンボでも大丈夫(笑)


今年こそ5年ぶりにスノボに行きたいと企んでます〜!




昨日来られたお客様の車です!

40系なので約30年前!?

 001.jpg
この当時の車は個性があって大好きです^^


私も初めて買った車がスカイラインR30でした。

通称「鉄仮面」と呼ばれ、西部警察の大門が乗っていたと思う。



旧車に乗ってる方のそのほとんどはすごく大事に綺麗に乗られてますね!

Fさま、写真掲載OKしてくださりありがとうございました^^





秋・冬が好きな人は押してくれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

運動会だったよ〜。

さて今日から10月ですね!

9月はどんな一ヶ月だったでしょうか!?


当店ですが、前年比をわずかに超えたものの

目標には届きませんでした・・・。


これにも原因があり、そしてこの結果だと思います。


反省点を5つ書き出して今月の改良点にしよう。





昨日は妻と娘の「ラーメン食べたい〜」のリクエストに応えて

川内町にある友人のお店「中華そば 西食」さんへ行ってきました!

1000000853.jpg
太麺最高や〜^^

ホンマにめちゃくちゃウマし!!





1000000854.jpg
チャーハンも一緒に!





1000000855.jpg
キミもエエ食いっぷりやないかい(笑)

すくすくと麺食いに育ってます^^;



今日は午前中に娘の運動会を見に行って来ました^^

1000000859.jpg
去年とは違って4歳になるとリレーや音楽隊など

いろんなプログラムが出来るようになってました。


子供の成長って早いもんですね。


他のお友達も大きくなってて嬉しかったです!





今日が運動会だった人は押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


初めてハットを買った。

 昨日はお店の定休日。

妻と大阪へ行って来ました〜!


1000000838.jpg
初めて一番前の席に座りました。

「うわぁ、これええで〜」って言ったのもつかの間

夫婦揃って5分くらいしか景色を楽しんでません・・・。

あとはずっと爆睡。






1000000839.jpg
阿倍野か天王寺か忘れましたが

ここに“109”なるものが入っているそうで連れて来られました。




とりあえず飯、飯!
1000000840.jpg
とりあえずだけに鳥で。






1000000842.jpg
なのにカレーを食ってしまいました。






次に心斎橋OPA

1000000843.jpg
ここもメンズが少ないッスよね〜。

なのでほとんど嫁さんの金魚のフン。




やっと俺の出番です!

このヘップにはPPFMやシップスなどのメンズも豊富^^

1000000844.jpg
ここには気に入ったものは無かったんですが

この横にある阪急メンズ館で帽子とトレンチ風のジャケットを購入。



帰りのバスまで少し時間があったので

プレモルでカンパ〜イ!!

1000000847.jpg
270円の幸せや〜!





今回、生まれて初めてハットなる帽子を買いました。


今までも欲しいなあと思ってましたが、

私の頭がデカイので合うサイズが無く半ばあきらめていたんですが

阪急メンズ館4Fの帽子売り場で、初めて合うハットがありました(笑)

1000000845.jpg
いや〜嬉しかったなあ^^


店員さんも苦笑するくらい

「っしゃあ!合うんがあったぜ〜」ってず〜っと言ってました。


いや、それぐらいどこの帽子屋にも無かったんですって。



至る場面でこのハット被ってますので、どこかで会ったら

「あぁ、頭のデカイ人でも合うハットですね。」って言ってください!

同じ経験を持つ方、ホンマ阪急メンズ館行ってみて〜。



あとは
1000000852.jpg
ヴァンキッシュってとこのトレンチ風ジャケットも購入。





さて明日から10月ですね!

早いなあ・・・。

頑張っていきましょう!


誠に勝手ながら明日は12時からの営業とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。



頭が大きい人は押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

イベントの幹事さん必見だよ〜

 今日は開店前の朝から活動してました。


友人の尾崎くんと向かった先は昭和町の「アートレント」さん!

こちらで10月に行われる友人の結婚パーティーの小道具を見に来ました。


1000000835.jpg

いや〜こちらのお店、ほんと見てるだけで楽しいッス^^


ぬいぐるみの被り物からカラオケセット、

バスケットのゴールや阿波踊りの鳴り物まで

とにかくいろんな種類がたくさんあるんで、イベントの幹事さんなどは

是非一度行ってみてください。想像が掻き立てられると思います!



1000000834.jpg
自転車で行ってたんだけど

この時期に川沿い走ると気持ちイイですよ〜!

ほんま徳島、ええとこやなあ。






フェイスブックで久しぶりに再会した先輩が一枚の写真を送ってくれました。

そちらでは載せたのですが、

ブログ読者にもちょっと見てもらおうと思って。

__.JPG
Sex PistolsのロンTに革ジャン(笑)

中学時代のバンドメンバーです^^一番左の私以外はみんな先輩でした。


タウン誌に取材してもらった時の写真だそうで

カラーページには載せてもらえなかったんでしょうね(笑)



フェイスブックで昔の友達と再会したりすることもありますよ〜。

私も登録してますので、皆さんもよかったら是非!

http://www.facebook.com/naohiro.goto



明日は定休日となっております。



20年前の小僧に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

四究会の栂岡さん〜!

 月末とあってちょっとバタバタしています。


昨日は20時にうたた寝してしまい、0時に目が覚めて

溜まっていたDM作業を3時間ほどして就寝・・・。


今朝は9時まで寝てしまいました。



先日、四究会のメンバー仲間である

株式会社ライトハウスの社長、栂岡さんがご来店してくれました!


私とらくれん牛乳の鈴江くんとで

「栂岡さんはいつもシュッとしてるな〜」ってよく言ってます(笑)

IMG_3038.jpg
栂岡さんの会社は広告デザインなどを始め

ロゴ・Web・名刺・看板など幅広くされています。



今回はサングラスか眼鏡かでご検討中です^^




その栂岡さんとオッサンバンドをすることが決定!

イエーイ!ヒューヒュー!〜

パチパチパチパチ
パチパチパチパチ〜

栂岡さんはギター、私はベースを担当することになりました。

ドラムとヴォーカルは後日発表します〜。
(↑ヒント。チ○チ○。←なんかいやらしいぞ!)

初めてのベースですが、頑張ってみますぜ!





ドラマーの正体がわかった人は押してくれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.