挑戦者求ム!


 一昨日は徳島商工会議所青年部(YEG)の研修委員会でした。

1000000689.jpg
場所はここ 

佐古のダイヤレーンというボーリング場。

こんなとこで委員会!?




1000000690.jpg

そうなんです!

ミーティングルームなるものがあってそこで集まって会議。



委員会が終わったら懇親ボーリング大会だよ〜!

約15〜6名くらいの参加だったと思います。

ボーリングなんてたぶん2年ぶりくらいだな・・・。

1000000694.jpg
私の1ゲーム目 152



1000000697.jpg
2ゲーム目で 186

合計で338

なんと優勝しました〜!

パチパチパチパチパチパチパチパチ〜

これからメガネボウラー後藤と呼んでください(笑)



つづいての懇親会はこれまた佐古にある「大吉」さんへ

1000000698.jpg
ボストン屋の高橋副会長が写ってますね〜^^




ボーリング1位にカンパ〜イ!!

1000000699.jpg
うめぇぇぇええ!







1000000700.jpg
「モテキ」が好きで自分もモテたい願望のYEG事務局の瀧野くん。






一次会がここでお開き。

秋田街へ移動だよ〜。


1000000702.jpg
チキチキ林くんと待ち合わせ

林くん「ごっついウマいラーメンがあるんスよ〜!」

ってことで向かった先は


1000000703.jpg
ちょっと裏に入った

おでん・ラーメン「ゆたちゃん」

林くんはこの日も派手なシャツ着てました(笑)



1000000704.jpg
こちらのお店は白系のスープでした。

〆のラーメンはうまし!

こんどはおでんも食べてみたいと思います!






ボーリング挑戦者求ム!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

四究会で献血!

 昨日は所属している四究会の活動のひとつである

献血をしにdocomo田宮街道店まで行ってきました。

1000000673.jpg

まずは受け付け。

恥ずかしながら今回が生まれて初めての献血です。



四究会のメンバーのみなさんをご紹介。

1000000674.jpg
場所を提供してくださってる高畠さん。

割と地味なシャツを着て蚊取り線香点けてました(笑)




1000000676.jpg
さっそく献血するバスへ移動〜。





1000000677.jpg
いつもお世話になってるボストン屋の高橋さん!

いつ見ても朝から晩までいろんなところで活躍されてますね〜・・・。

たぶんコピーロボットでも持ってるんでしょうか!?




1000000678.jpg
いつも元気で明るい笑顔の松浦さん!

ブログはこちら:http://ameblo.jp/p-matsuura/




と、まあ400mlの献血をしてきたわけですが

なんかやたら体の調子がイイです!


血の気が多い人にはおススメかも知れません(笑)




1000000675.jpg

また美人の職員さんに会いに

次も社会貢献のために献血に行きたいと思います!






美人さんに押してくれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

徳島YEGデー!

昨日のチキチキ林くんの記事を載せると

やっぱりアクセスが400越えしました(笑)

たくさん見て頂いてありがとうございました!



今日もおかげさまでたくさんの方がご来店くださったのですが

徳島YEG(商工会議所青年部)の先輩である三谷さんが調整に来られてるときに

ちょうどYEGメンバーの高畠さんと森本さんがご来店。



YEGの“企業PRうちわ”ができたので、

この暑い中わざわざ持ってきてくれました!


せっかくなので、みなさんで写真を^^






そのあと、

これまた偶然にYEGメンバーの久米さんがご来店!



レイバンのティアドロップサングラスをお買い上げ下さいました!



久米さんは沖浜町でセカンドセレクションと言う

お店を経営されているオーナーさんです


この雰囲気、スタイリッシュです!!(40代には見えません)


HPはこちら
http://www.b-c-selection.com/Pages/new%27s.html




と、まあ

本日はYEGのみなさんが重なった日でした^^





400アクセスに押してくれ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

四究会

 さて、イベントの後片付けも終わりひと段落しました。


FACTORY900のイベントに関して

お世話になった方々、本当にありがとうございます!



またいつものブログに戻ります〜。



先日のことですが、

私が所属している「四究会」の例会がありました。




場所はメンバーの方が経営している「Ratu-Cafe(ラトゥカフェ)」




店内はかなり広いので、

2次会などでも充分ゆとりがあると思います。






カウンター席もありますよ!

おっ!チキチキ林くんが作り笑いをしていますね〜w




車椅子の贈呈や、献血などの様々な活動報告もされ

楽しく例会を終えました。

四究会ブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/49kai




2軒目は綺麗なお姉さんが居る店へ!



先輩のOさんにメガネを取り上げられました(笑)








〆は「まるたか 大道店」でラーメン!










またラーメンネタ増えるよ〜。

徳島YEGの活動

 サッカー日本代表の長谷部誠選手が

著書の印税やイベント収益の5000万円を

寄付されたとの記事を見ました。


この方の本をまだ読んでませんが(もうすぐ買います)

なにかのスポーツ番組でゲスト出演されてた時に観て

「すごく穏やかな人だなあ」と感じました。



ピッチでは、心は熱く頭はクールというイメージがありますが

きっと普段からそうなんだなと思います。



石川遼くんもですが、長谷部選手も凄いなと思いました!






昨日は徳島商工会議所の委員会へ出席。


7時ごろの水際公園ですが、

もうずいぶんと陽が長くなってきましたね。






委員会の様子。





徳島YEGも新入会員の方がかなり増えてきております。



こう言った会って固いイメージがあると思いますが、

今は30代の会社の代表者達が中心となって活動しており

割と賑やかな感じでいろんな地域活動をしています。



興味ある方はオブザーバーででも出席してみてください!




最近、一日のアクセスも400近くなってきました。

いつもありがとうございます〜!

スタイリッシュに!



昨日は仕事を終え、ちょっと寄り道。

自宅への帰り道にある『2nd SELECTION』さんへ!


 

写っておられるのがオーナーの久米さん!

40代のすごくスマートでカッコイイ大人です。

徳島商工会議所青年部でも大変お世話になってます。






セレクションさんは、英国、イタリア、日本テイストなどの

オーダーメイドを中心としたセレクトショップです。


スタイリッシュ!











上品だけど少しワイルド・・・。

小物のセレクトも男心をくすぐるアイテムが・・・。











カフスなどエレガントな小物も多数ありました。





結局、いろいろ見せていただいてる内に

このブーツを気に入ってしまい、衝動買いしました^^




こちらのお店では着こなしはもちろん、

どんなシーンで使うかなどをより具体的に様々な提案をして頂けます!

是非、お近くの行かれた際は立ち寄ってみて下さい。


『2nd SELECTION』
〒770-8053   徳島市沖浜東一丁目43-4
TEL:088-655-3420
定休日:無休         営業時間:11:00-20:00




衝動買いに押してくれ!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.