懐かしのガラケー

こんちは!

 

ブルゾンごとう withG です!

 

 

一昨日ですが徳島YEGのお花見例会へ〜

 

IMG_0048.jpg

紅葉ゴルフ練習場の社長である吉崎チューくんが主催委員長。

 

もともとデカイ声を張り上げて、拡声器片手にさらにデカイ声で頑張っておりました^^

 

 

 

17799942_1066487716828319_1821199157706309214_n.jpg

50人くらい出席してたかな・・・

 

例年のごとく少し肌寒いですが、上着を持ってれば大丈夫ッス!

 

 

 

 

昨日はお店の定休日だったのでいろいろと用事を・・・

 

Yモバイルに替えてから今のとこ快適に使えてます。

 

 

僕みたいにお店でネット出来て、家ではスマホあまりしないって人は

 

月額が安くなっていいんじゃないかと思われます。

 

学割やガラケー下取りキャンペーンなど入れたらプランMで4000円ちょっとくらい。

 

 

そのガラケー下取りですが、何年振りかに充電したら・・・

 

IMG_0049.jpg

長女2〜3歳の時の待ち受けが^^

 

もう7〜8年も前のことですが懐かしい気分になりました。

 

 

初期化の設定をしたのですが、ガラケーの使い方がへぼかったです(笑)

 

人間こんなに忘れるもんなんですね・・・( ノД‘)

 

 

 

その長女も今や10歳。

 

普段はすごーくうっとしがられるので、

 

IMG_0055.jpg

久しぶりにカラオケに連れて行って接待したり・・・

 

 

 

 

FullSizeR (37).jpg

 

わんこの散歩や一緒に料理したりで割と頑張ってコミュニケーションしてます!

 

僕ってすごくイイお父さんやん〜(←自分で言うな!)

 

 

 

ご覧のように今朝の中央公園はほぼ満開です!!

 

みなさん良い週末をお過ごし下さい〜

 

 

 

 

 


四究会 家族例会BBQ!

こんちは!

 

昨日は四究会献血キャンペーンの後に、四究会の家族例会BBQが開催されました!

 

IMG_0020.jpg

場所は新町川沿いのボードウォークにあるテラス38

 

長女は付いて来てくれなかったので次女と参加。

 

 

最初は人見知りを発揮してなかなか馴染めませんでしたが、

 

多くの同じ歳くらいの子たちと時間と共に慣れて遊んでました^^

 

 

 

 

 

IMG_0019.jpg

最後は恒例の上げ潮3本締め!

 

ですが、奥さま方は知らないのでグダグダです・・・( ノД`)

 

 

まだ寒いですが、今日あたりからお花見に出かける人も多そうですね!

 

IMG_0017.jpg

きっと市内で一番早い開花をする裁判所の桜も7分咲き。

 

 

 

 

 

 

FullSizeR (30).jpg

今日は10歳の女の子がRAMOT EYEWORKS  RM-001  col.N05を選んでくれました^^

 

 

 

 

 


とくしまマラソンの為、明日は11時より営業します。

こんちは!

 

昨夜、ゴルフ打ちっ放しで練習し過ぎてアバラを痛めたゴトゥーです・・・( ノД`)

 

 

なにをそんなに打つねん!?と、思うでしょうが、

 

今取り組んでるのはインパクトでの右手押し込み。

 

それが、昨日はふと左手を意識してみたんですよ。

 

 

ゴルフの動作って真逆のことをするとか、極端なことをしないと

 

僕自身はなかなかスイングの違いって気付けません。

 

CIMG8127.jpg

ベン・ホーガンの著書に載ってるこれ。

 

 

 

 

CIMG8126.jpg

インパクト時に左手を手のひら側に折るんですが、

 

これがうまくいって、バシュ!って音が最高に良かったんです^^

 

 

で、気が付けば200球くらい打って、帰るとアバラ負傷という・・・(笑)

 

みなさんも是非!(←するかアホ!)

 

 

 

 

先日の22日が徳島商工会議所青年部の総会でした。

 

2年間務めた総務委員長もこの日で終わりです。

 

17424789_1860657997550413_7169937196864073085_n.jpg

総会前の役員会。

 

 

 

 

 

17457309_1860667907549422_8458360295393199371_n.jpg

そして総会。

 

 

 

 

 

高橋会長より各委員長に感謝状と記念品を贈呈してくださいました!

17426239_1860688457547367_3511484612452998282_n.jpg

僕も二重あごで良い感じで写ってますね!(←どこがじゃ)

 

 

 

 

明日はとくしまマラソン、略してしまソン。

 

走る方は頑張って下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 


四究会第72回例会へ!

こんちは!

 

春も近いし大人のDVDを1軍と2軍に分けたゴトゥーです!

 

 

 

先日の土曜日は四究会の例会へ〜

 

場所はワシントンホテル横のビルにあるラランジャ。

 

5月からの任期で副会長をさせて頂いてるのですが、今年度はこの例会で最後となります。

 

 

この日は32名が出席。

 

僕が司会をさせて頂きましたー!

 

IMG_7148.jpg

1人めっちゃ派手な服の方が居ますね〜

 

 

 

各委員会から報告。

 

IMG_7149.jpg

交流委員会より勝瀬委員長と岸本副委員長

 

 

 

IMG_7150.jpg

貢献委員会より派手な服の玉野委員長と横山委員長

 

 

 

 

 

 

IMG_7151.jpg

連携委員会より大田委員長と栂岡委員長

 

 

 

 

IMG_7152.jpg

発展委員会より高橋委員長とミシュラン君  谷副委員長

 

 

 

 

 

IMG_7153.jpg

徳島創生塾より青木委員と森本委員、そしてお忙しい中ご出席頂いた中西参議院議員

 

 

 

 

IMG_7154.jpg

最後に大久保会長と慶弔のお祝いの工藤さん

 

 

5月に総会があり、またそこで新会長が決まり新しい体制になります^^

 

来年度の四究会の活動もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 


3月も宜しくお願いします!!

こんちは!

 

今日から3月、はや2ヶ月が終わったんですね〜^^;

 

 

今年に入ってやってることがありまして・・・

 

それは営業日誌。

 

どのお客さまが来て、どんな事を話してって言うのは今まで簡潔に書いてたんですが、

 

新しい取組みとして、もう少し詳しく書くようにしました。

 

感情や気持ちや表情だったり、良い反応をしてくれた時はどんな話だったか等々・・・

 

 

まだ始めたばかりなのでどんな成果が出るかは分かりませんが、

 

細かいところをケアしていけるように、少しずつやっていこうと思います。

 

 

 

毎月1日はお客さん来てくれるかいつもドキドキするんですが、

 

今日は85歳のおばあちゃんが眼鏡を作ってくれました^^

 

 

そのおばあちゃん、めっちゃ元気で車の運転もバリバリされてますが、

 

家族の説得もあってこの3月で免許を返上されるそうです。

 

 

ニュースでも話題になってますが、身近にもこういうことが起き始めてますね。

 

 

 

 

 

昨日は徳島YEGの役員会に出席。

16938679_255337194906992_946879651192050268_n.jpg

 

 

 

 

16939654_255337244906987_9077779309063906494_n.jpg

 

 

 

 

17021465_255337261573652_8149853738117749870_n.jpg

今月で総務委員長の職務もお役御免です^^

 

2年間長かった〜・・・

 

 

 

 

さて、暖かくもなってきましたし3月も頑張っていきましょー!!

 

明日は定休日となります。

 

 


徳島県農業青年クラブさんの役員会へ!

オッス!

 

無題.jpg

オラ、五等!

 

いやいや、後藤ですぅ・・・( ノД‘)

 

 

 

もう、このネタええね・・・

 

後藤だけに五等しか当たらんことがよーわかりました(笑)

 

 

 

昨夜は、友人の松本君が所属する徳島県農業青年クラブ連絡協議会より

 

「四究会の献血活動に教えて欲しい」とのご要望があり、合同庁舎まで行って参りました!

 

IMG_7017.jpg

私は副会長としてご挨拶させていただき、献血事業をおこなってる玉野勝彦貢献委員長と共に

 

献血活動について、場所の確保や人員確保、その他の注意点など30分ほどお話し致しました。

 

 

 

16880139_1152024018229332_1851121443_o.jpg

農業青年クラブの皆さま熱心に聞いて頂きましてありがとうございました!

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

今回、このようなご依頼を頂けた事は本当に嬉しく思ってます。

 

微力ではありますが、四究会共々、各団体のみなさまとコラボして

 

何かの社会貢献活動に携われればと思っておりますので、何でもお気軽にお尋ね下さい。

 

 

『四究会ブログ』

 

http://blog.goo.ne.jp/49kai


メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

 

本日はたくさんの方のご来店ありがとうございました<(_ _)>

 

 

昨日はLEDアートフェスティバルを見に家族で新町川へ!

 

徳島中央公園のイルミネーションはワンコの散歩で毎日見てるので、

 

子供たちにはゴメンやけど割愛^^;

 

IMG_6602.jpg

なるほど、なるほど・・・

 

これがフェイスブックでよく見るやつですな。

 

 

 

IMG_6604.jpg

次女は大喜びでした^^

 

 

 

長女は食べ物の話しばっかりしてるので千円あげたところ・・・

 

IMG_6605.jpg

めっちゃ冷え冷えのたこ焼きを美味そうに食ってました(笑)

 

「一個いる?」って言われましたが丁重にお断り。

 

明日までだったと思うので、まだ行かれてない方は是非たこ焼きを!

 

 

 

一昨日は徳島YEGのクリスマスパーティーにも参加。

 

場所はパシフィックハーバー。

 

IMG_6581.jpg

杉原トナカイ次年度会長と高橋サンタ会長^^

 

 

 

IMG_6592.jpg

リーゼント小倉委員長が噛み噛みで司会を頑張っておりました(笑)

 

 

 

 

IMG_6582.jpg

料理も美味しかったです!

 

 

 

IMG_6595.jpg

こちらも長女と次女を連れて行ったけど、こちらのピエロに大喜びでした〜

 

今日はお父さん、お母さんはサンタですね^^

 

みなさん良いクリスマスをお過ごし下さい!!

 

 

 

 

 


カートレースに出場!したかったです・・・

こんちは!

 

嫁さんが弁当と一緒に入れてくれてた粉末スープを

 

ふりかけと勘違いして食べてしまった後藤です・・・( ノД`)

 

 

先日の日曜日ですが、四究会のメンバーが4時間耐久カートレースに出場!

 

僕も行きたかったのですが仕事のために泣く泣く断念^^;

 

で、送られてきた写真がこちら!

 

 

IMG_6270.jpg

 

 

 

 

IMG_6271.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6275.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6272.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6276.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6277.jpg

 

 

 

 

 

IMG_6274.jpg

 

 

 

IMG_6273.jpg

四究会は「Forty-niners」と「Forty-niner二軍」と2チーム体制で参加。

 

30チーム中24位と26位だったそうです。

 

初出場ながら最下位にならなかったあたりは流石ですね^^

 

 

 

参加されたメンバーから「こんなに面白いとは思わなかった!」と言ってました。

 

今度は四究会主催で貸し切って色んな団体と対抗レースなんかも考えております!

 

またご案内しますのでお楽しみに〜

 

 

もっともっと写真もありますが、詳しくは四究会公式ブログにて更新されます。

 

http://blog.goo.ne.jp/49kai

 

 


四究会例会へ!

こんちは!

 

寝る前にTVを消す時、必ず美人の画面で消すゴトゥーです!

 

 

昨日は四究会の例会へ。

 

2ヶ月に一度、第二土曜日に開催されています。

 

この例会でなんと70回目でした!

 

FullSizeR (16).jpg

場所は駅前の「にっぱち屋」さん

 

司会は副会長をさせて頂いてる僕が担当です〜^^

 

 

各委員会より報告!

FullSizeR (17).jpg

貢献委員会の玉野委員長と横山副委員長より

 

10月13日におこなわれた車椅子贈呈事業の報告と

 

11月27日(日)にマルナカ徳島店にておこなわれる献血活動のお知らせがありました。

 

 

みなさま、もしお時間ありましたらご協力よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

FullSizeR (18).jpg

続いて連携委員会の大田委員長と栂岡副委員長より

 

10月29日に徳島YEGチームと合同でおこなわれたソフトボールの報告がありました。

 

 

 

 

FullSizeR (20).jpg

交流委員会の勝瀬委員長と岸本副委員長より

 

9月19日におこなわれた親睦ゴルフ大会の報告がありました。

 

 

 

 

FullSizeR (19).jpg

続いて徳島創生塾と担当されてる青木さんと森本さんより

 

2月に東京で開催される予定と報告がありました。

 

 

 

 

 

FullSizeR (21).jpg

で、この日誕生日だった勝瀬くんに小倉くんよりプレゼント。

 

おめでとうございましたー!

 


久しぶりにYEG総務委員会メンバーで!

こんちは!

 

やっと秋らしくなってきましたね〜

 

 

水曜日は徳島YEGの総務委員会へ!

 

これでも委員長をやっておりまして^^;

 

少人数ながら楽しく真面目に会議をやっております。

 

 

 

 

そのあとは久しぶりに委員会メンバーでご飯。

 

場所は富田街の「はなれ」さん。

 

まずはビールで榎本さん越しにカンパーイ!!

 

ひゃぁぁっぁあああああ!!!

 

うめぇぇっぇええええええ!!!

 

 

料理も一段と美味しくなってます!

 

 

 

 

 

左から、森浦専務、田村副委員長、榎本さん、

 

お忙しい中ご出席ありがとうございましたー!

 

 

 

昨日はお店の定休日。

 

午前中はホームのアンカーズにて250球の打ち込みッス( ・ε・)

 

見て下さい、このシャフトの撓り!

 

このまま真っすぐ左のネットへ・・・( ノД`)

 

 

 

その後は吉野川コースにて1人練習!と思ってましたが、

 

前に僕がナンパ!?して一緒に回らせてもらったFさん(男性っすよ)

 

に連絡すると快くお付き合いしてくれました^^

 

 

それでは良い週末をお過ごし下さい〜!!

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.