週末はバタバタと・・・

こんちは!

 

セルヒオ・ゴルシアです!

 

 

やっと春休みも終了、今日から学校ッスね〜

 

新年度、さっそく立哨当番へ。

 

学童やPTA活動のおかげか、顔みしりの子供たちも挨拶してくれて爽やかです^^

 

 

 

 

005.jpg

一昨日の徳島新聞に子どもさんの斜視の記事が掲載されておりました。

 

 

当店でも斜視(斜位)検査をさせてもらってますので、

 

視線のずれなど気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

今日は女性の方にYUICHI TOYAMAをお選び頂きました^^

 

ゴールドが気に入ってくださったポイントです!

 

20161218_2279098.jpg

UFO-069 col.01

 

Kさま、本日はありがとうございました!

 

 

 

 

おまけ。

 

 

ゴルフのメジャー大会マスターズですが、セルヒオ・ガルシアが優勝しました!

 

今朝の決勝は朝の4時からだって、何度も寝落ちながらも観ましたが面白かったです。

 

松山選手も11位でフィニッシュ。

 

凄い立派な成績ですしもっと日本で取り上げられても良い気がするのですが・・・

 

やっぱりゴルフはあまり人気ないんでしょうかね^^;

 

 

 

 

久しぶりに長女が「打ちっ放し行きたいー」って言うので一緒に。

 

ダシティン・ジョンソンばりの超シャットなトップです(笑)

 

002.jpg

打ち放題で654球打ってました・・・( ノД‘)

 

支配人ごめんなさい( •ㅈ• )

 

 

 

 

それでは今週もがんばっていきましょー!

 

 

 

 


懐かしのガラケー

こんちは!

 

ブルゾンごとう withG です!

 

 

一昨日ですが徳島YEGのお花見例会へ〜

 

IMG_0048.jpg

紅葉ゴルフ練習場の社長である吉崎チューくんが主催委員長。

 

もともとデカイ声を張り上げて、拡声器片手にさらにデカイ声で頑張っておりました^^

 

 

 

17799942_1066487716828319_1821199157706309214_n.jpg

50人くらい出席してたかな・・・

 

例年のごとく少し肌寒いですが、上着を持ってれば大丈夫ッス!

 

 

 

 

昨日はお店の定休日だったのでいろいろと用事を・・・

 

Yモバイルに替えてから今のとこ快適に使えてます。

 

 

僕みたいにお店でネット出来て、家ではスマホあまりしないって人は

 

月額が安くなっていいんじゃないかと思われます。

 

学割やガラケー下取りキャンペーンなど入れたらプランMで4000円ちょっとくらい。

 

 

そのガラケー下取りですが、何年振りかに充電したら・・・

 

IMG_0049.jpg

長女2〜3歳の時の待ち受けが^^

 

もう7〜8年も前のことですが懐かしい気分になりました。

 

 

初期化の設定をしたのですが、ガラケーの使い方がへぼかったです(笑)

 

人間こんなに忘れるもんなんですね・・・( ノД‘)

 

 

 

その長女も今や10歳。

 

普段はすごーくうっとしがられるので、

 

IMG_0055.jpg

久しぶりにカラオケに連れて行って接待したり・・・

 

 

 

 

FullSizeR (37).jpg

 

わんこの散歩や一緒に料理したりで割と頑張ってコミュニケーションしてます!

 

僕ってすごくイイお父さんやん〜(←自分で言うな!)

 

 

 

ご覧のように今朝の中央公園はほぼ満開です!!

 

みなさん良い週末をお過ごし下さい〜

 

 

 

 

 


RIDOL 跳ね上げ式フレーム

こんちは!

 

IMG_0036.jpg

散髪したウチのわんこ^^

 

 

 

Yモバイルに変えて1週間が経ちましたが特に変わりなく使えてます。

 

iPhone6pulsを持っていたのでSEは小さすぎるかなと思いましたが、これがまた快適ッス!

 

 

やっぱり片手で操作出来るのって楽ですよね〜

 

よくあんなデカイの2年ちょっとも使ってたなあと今更ながら^^;

 

 

 

今日は年配のお客さまに跳ね上げフレームをお買上げ頂きました!

 

FullSizeR (32).jpg

小田幸さんが手掛けるRIDOL R-128

 

 

 

FullSizeR (33).jpg 

リムも太くてかなり丈夫です。

 

 

 

 

 

FullSizeR (34).jpg

こちらの方は遠くは良く見えるので、仕事の買い付けに行く時にこれを跳ね上げた状態で掛けて

 

値札や説明書きを見る時に降ろして使いたいとの事でした^^

 

 

 

明日は定休日となります。

 

 

 

 

 


OWL PRODUCT

こんちは!

 

今日あたりからずいぶんと暖かくなってきました^^

 

 

IMG_0025.jpg

朝はいつものコースでワンコの散歩。

 

 

日によって朝行くときもあれば、夜行くときもあったりと、

 

いろんな時間帯に行くのですがかなりの確率で会う犬がおります。

 

 

きっと2〜3時間おき行ってるんでしょうね^^;

 

 

 

 

昨日はフェイスブックに花見のタイムラインがあがってましたが・・・

 

IMG_0023.jpg

まだまったく咲いてませんでした^^;

 

 

 

 

IMG_0024.jpg

ちょっと奥にはこんな桜が・・・

 

ん?これは桜なんでしょうか?

 

 

 

 

今日はご紹介でカップルがご来店〜!

 

FullSizeR (31).jpg

彼女さんがOWL PRODUCT  bs2706  col.03をお買い上げ下さいました^^

 

検眼もバッチリさせていただいて「すごい楽に見える!」とのこと。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 


四究会 家族例会BBQ!

こんちは!

 

昨日は四究会献血キャンペーンの後に、四究会の家族例会BBQが開催されました!

 

IMG_0020.jpg

場所は新町川沿いのボードウォークにあるテラス38

 

長女は付いて来てくれなかったので次女と参加。

 

 

最初は人見知りを発揮してなかなか馴染めませんでしたが、

 

多くの同じ歳くらいの子たちと時間と共に慣れて遊んでました^^

 

 

 

 

 

IMG_0019.jpg

最後は恒例の上げ潮3本締め!

 

ですが、奥さま方は知らないのでグダグダです・・・( ノД`)

 

 

まだ寒いですが、今日あたりからお花見に出かける人も多そうですね!

 

IMG_0017.jpg

きっと市内で一番早い開花をする裁判所の桜も7分咲き。

 

 

 

 

 

 

FullSizeR (30).jpg

今日は10歳の女の子がRAMOT EYEWORKS  RM-001  col.N05を選んでくれました^^

 

 

 

 

 


Novil Cupから献血へ!

こんちは!

 

GONKINGです!

 

 

今日から4月、本日はお客さまも多く来てくださり

 

毎月1日のプレッシャーから解放されました^^;

 

 

 

FullSizeR (26).jpg

昨日行けなかったので、今朝早起きしてJクラシックで開催されてる

 

Novil Cupに行って来ましたよー!

 

 

 

 

むっちゃ寒いやん〜( ノД`)

 

 

 

FullSizeR (28).jpg

僕もプロになっていつかこのボードに・・・

 

 

ちょうど着いたら小鯛竜也選手や横田真一選手の組のティーショットを見たんですが、

 

いやー、さすがプロ・・・それはもう凄いの南野陽子ったって・・・

 

 

で、僕ら教えて貰ってる高橋佳伸プロにもスタート前に会えました!!

 

IMG_0015.jpg

お店があるのでプレーを観る事は出来ませんでした^^;

 

予選突破を祈るのみです!

 

 

 

 

 

お昼時に少し抜けてマルナカ徳島店で開催されてる四究会の献血へ!

 

FullSizeR (29).jpg

大久保会長や玉野勝彦委員長をはじめ、メンバーも集結して献血に協力です!

 

僕も5分で血を抜いて帰ってきましたよ〜^^

 

 

 

それでは、4月も頑張っていきましょー!!

 

 

 

 


3月もありがとうございました!

こんちは!

 

昨日ですが、現在iPhoneを使ってて月額が1万前後。

 

ほとんどお店で居ることもあり使用頻度は低め・・・

 

で、気になってたYモバイルの説明だけを聞きに行ったんですが、

 

まあええかと思ってその場で変更してきました〜

 

 

ですので、ほとんどの方はLINEですが

 

softbankのメアドで送っててくれた方はショートメールとかでご連絡ください^^

 

 

 

昨日はお店の定休日。

 

鳴門カントリーで楽天GORAの1人予約で知らない人とラウンドすると言う

 

武者修行に行って来ましたが、52 52 計104と言う返り討ちにあってきました(笑)

 

 

 

 

帰ってから休みの日はたまにご飯でも作りましょう〜

 

ってことで長女と一緒に買い物からスタート。

 

IMG_0004.jpg

材料書いた紙を忘れると言う、なんともおバカな長女さんです・・・( ノД`)

 

 

 

 

 

IMG_0007.jpg

こう見えても料理教室に一回行った事ありますので!(←少ないわ)

 

 

 

で、今日のゴトsキッチン!

 

IMG_0008.jpg

オムライスーっだ!

 

具を買うのを忘れたので、ハンバーグを粉々にして混ぜてみましたが

 

我ながら良いアイデアだったと思われます。

 

 

そして、シーチキンぶっこみ風レタスのサラダ付き。

 

ドレッシングはクックパッドに載ってた醤油とゴマ油を混ぜたやつです。

 

 

長女が作った豆腐がやたら多い味噌汁とで3品の出来上がり!

 

奥さんは無言で食べてましたが、きっと美味しかったと思われます(笑)

 

 

 

 

今日は雨でしたが、結構忙しくさせてもらいました。

 

20150603_1690786.jpg

女性の方にFascinoRibelle  F14/023  col.N102をお買上げ頂きました。

 

 

 

20150603_1690787.jpg

少し薄めのカラーを入れて常用出来るサングラスに。

 

あらためて見ると綺麗な生地してます。

 

 

 

それではみなさん良い週末をお過ごし下さい^^

 


明日(木)は定休日となります。

こんちは!

 

特に最近なにも無いゴトゥーです・・・( ノД`)

 

 

金曜日の朝、お店を開ける前に少しだけノヴィルカップを観戦してこようと思います。

 

久しく行けてませんが、以前レッスンを受けてたプロが出場するので応援に!

 

 

 

あっ、そうそう!

 

ひとつラッキーな事がありまして・・・

 

ジャパンネット銀行の口座を作ってアプリをダウンロードしたら

 

QUOカード¥10000分当たりました^^

 

 

次はロト6が当たりますように・・・

 

 

 

 

___(_)-000.jpg

4月1日(土)にマルナカ徳島店にておこなわれる

 

こちらの献血も良かったらご協力のほど宜しくお願いします!!

 

 

 

それでは明日は定休日となります。

 

 

 

 

 

 

 


次女4歳になりましたー!

こんちは!

 

本日のとくしまマラソン、完走した人、出来なかった人、

 

みなさんおつかれさまでしたー^^

 

 

ちなみに僕も2014年4月に一度だけ走って時間ギリギリで完走してます!(えっへん、えっへん)

 

ちなみにその時の記事↓

 

http://eye-craft.jugem.jp/?day=20140420

 

 

昨日は次女4歳の誕生日でした^^

 

 

最近ではトイレも1人で出来るようになってしまって

 

今まで便座に座るお手伝いしてたのに寂しいのぅ・・・( ノД`)

 

 

4年って早いね。

 

 

 

 

 

IMG_7238.jpg

ケーキは大好きなアナ雪で^^

 

 

 

IMG_7237.jpg

プレゼントは奥さんが選んで来たディズニーのドリームトイパット。

 

これホント良く出来てます!

 

4歳、5歳だったらお薦めッス。

 

 

 

IMG_7233.jpg

夢中で遊んでおりました^^

 

 

 

長女のときの子育ては夫婦ともども本当に余裕がなくて・・・

 

もちろん可愛がって子育てしたんですが、毎日必死だった記憶しかありません^^;

 

 

まさか6歳も離れて次女が出来るなんて夢にも思わなかったので、

 

妻から妊娠を聞いた時「ほんまに!?」って100回くらいは聞いて

 

飛びあがるくらい嬉しかった思い出があります^^

 

 

 

なので、甘やかしを控えなければと思いつつもついついと甘い父親ッス・・・

 

何度も書いてますが成長は嬉しいけど、どこか寂しいよね〜

 

 

 

 

長女には基本「チリチリパーマ野郎!」とか悪口しか言われませんが、

 

次女も段々とそうなっていくんでしょう・・・

 

 

トホホ・・・( ノД`)

 

 

 

 


とくしまマラソンの為、明日は11時より営業します。

こんちは!

 

昨夜、ゴルフ打ちっ放しで練習し過ぎてアバラを痛めたゴトゥーです・・・( ノД`)

 

 

なにをそんなに打つねん!?と、思うでしょうが、

 

今取り組んでるのはインパクトでの右手押し込み。

 

それが、昨日はふと左手を意識してみたんですよ。

 

 

ゴルフの動作って真逆のことをするとか、極端なことをしないと

 

僕自身はなかなかスイングの違いって気付けません。

 

CIMG8127.jpg

ベン・ホーガンの著書に載ってるこれ。

 

 

 

 

CIMG8126.jpg

インパクト時に左手を手のひら側に折るんですが、

 

これがうまくいって、バシュ!って音が最高に良かったんです^^

 

 

で、気が付けば200球くらい打って、帰るとアバラ負傷という・・・(笑)

 

みなさんも是非!(←するかアホ!)

 

 

 

 

先日の22日が徳島商工会議所青年部の総会でした。

 

2年間務めた総務委員長もこの日で終わりです。

 

17424789_1860657997550413_7169937196864073085_n.jpg

総会前の役員会。

 

 

 

 

 

17457309_1860667907549422_8458360295393199371_n.jpg

そして総会。

 

 

 

 

 

高橋会長より各委員長に感謝状と記念品を贈呈してくださいました!

17426239_1860688457547367_3511484612452998282_n.jpg

僕も二重あごで良い感じで写ってますね!(←どこがじゃ)

 

 

 

 

明日はとくしまマラソン、略してしまソン。

 

走る方は頑張って下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.