スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『みどり薬店』の上田さんがご来店!

 
今日で9月もおわりですね!

どんな一ヶ月でしたか?!


お店は前年度はちょっと越えたものの、立てていた目標はクリアできず

今月はちょっとサボった事が多かったな〜^^;




そんな9月最終日は「みどり薬店」の上田さんがご来店!

今回で2本目となります〜。

001.jpg
LafontのMONDRIANと言うモデルをお買上げいただきました^^

この度もありがとうございます<(_ _)>



上田さんですが、藍住町で「みどり薬店」を営んでおられまして、

ダイエット、アトピー、子宝などの相談を受け付けてるそうです。


僕の友人にも不妊に悩む方が居たので、

上田さんに少しお話を聞きましたが、すごく分かりやすく説明してくれました。


詳しくはHPとブログのリンクを貼っておきますので、

ご興味がある方は是非見てみて下さい。



10/14(火)のイベントも申し込みが殺到してるみたいですよ!


『みどり薬店』

http://www.midori-kanpo.com/index.php








おまけ

昨日は29日(肉の日)ってことで

徳島JCの仲間たちで焼き肉に行って来ました〜!

003.jpg
秋田町のソウル亭





004.jpg
「タウン誌Geen10月焼肉半額特集」のクーポンを使って

今回呼びかけをしてくれた太田くん!




005.jpg
メンバーは左から三八の岡田くん、太田くん、吉野川タクシーの近藤くんの4人。

いや〜、このメンバーでかなり盛り上がりました!

みんなおつかれさん〜^^






今月もたくさん押してくれてありがとうございました!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


チキチキ林くんよりあやしいお土産が・・・。

 
先日グアムに遊びに行ってた撮影の仕事に行ってたらしい

チキチキ林くんがご来店〜。

038.jpg
林「ちーっす!お土産持って来たっすー!」

僕「おぉー、グアムおつかれ〜。チョコはいらんよっ!チョコは!」





039.jpg
林「んなもん、分かってますってー。これッスよこれ!」

僕「なにほれ?ガム?」




040.jpg
林「いや〜、後藤さん最近ジョギングしてるでしょー?
  なので、ようわからんけどmetaboって書いてたんでとりあえず買ってみました!」

林「あっ!ただ成分は全く分からんのでネットで調べてくださいねー」

僕「いやいや・・・。んなアホな!ほんなん怖ーて飲めるか!(笑)」


013 (2).jpg
とりあえず貰ったものの、一日何粒飲んでいいのか?

そしてどんな効果があるのかも全く分かりません(笑)


ただ15ドルってことだけは分かった(爆)



あとは長女に
007.jpg
デカいmentosと

喜んでました^^



014.jpg
こんなんもくれました・・・。

ネームプレートですが、どこで使いましょか?(笑)





013.jpg
チョコは要らん!って言うのにチョコ・・・。






私達の価格は8.99ドルなのね・・・。

さらにGNCメンバーなるものだと7.19・・・(笑)


いまググったら変な翻訳で意味分かりませんでしたが、

レヴューは良さそうなんでちょっと試してみるか・・・。





下痢になりませんように!に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


おめでとうございます!!

 
当店取り扱いの人気ブランドFACTORY900が、

フランスでおこなわれている世界最大の眼鏡展示会

「SILMO(シルモ)」にてサングラス部門でシルモドールと言う

最優秀賞を受賞されたそうです!!


受賞作はこちらのfa-1111です。


これはプロレスに例えると、

IWGPチャンピオンになるくらい凄いことなんです!(←分かるか!)


冗談はおいといて、世界的にみても本当に凄い・・・。

誇りに思います!



※画像は公式ブログよりお借り致しました。

青山眼鏡のみなさん、デザイナーの青山さん、本当におめでとうございます!!


10月9、10日と東京へ行って

FACTORY900の新作を仕入れて参りますので

みなさん楽しみにしてお待ちくださいね^^




名誉ある賞に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


後ろ姿ですが・・・。


昨日は次女の夜泣きが激しくてかなり眠たいッス・・・。


ここ1ヶ月くらいはスヤスヤ寝てたんですが、

ちょっと風邪気味なんで機嫌が良くなかったんでしょうね^^;



定休日明けの本日は、昼ごはん食べる間もなく

この時間帯になってしまいました。



そんな中、先輩がスワンズのサングラスを買いに来てくれましたよ〜^^


「せっかくなんでブログに載って下さい!」とお願いしたら

「後ろむきだったらエエよ〜」と・・・。

042.jpg

ほんとに撮ったら、「うん、これでイイよ!」と言われたのでコレで^^;

大久保センパイ、ありがとうございました(笑)


今日はまだ作業があるのでこの辺で〜!


ひや、ひや、ひやのひやーきおうがん♪に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


七五三の撮影に〜!


今日は涼しくて気持ちが良かったですね!




特に予定もなかったので、次女を連れて散歩へ。



ちょっと風が強かったかな。




昼ごはんは久しぶりに山城のモスバーガーへ。


移転してたの知りませんでした^^;



午後からはパークスタジオハヤシさんにて七五三の写真撮影に!



スタッフのお姉さんたちと楽しみながら撮影してました^ ^




馬子にも衣装に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

仲の睦まじいカップルさんです!

 
いや〜、今日の「あまちゃん」・・・。

宮藤官九郎さんって凄いッスね。

嫁さんの前であやうく泣いてまうところでした(笑)



10月9〜10日の二日間

眼鏡の展示会IOFT2013に東京へ行って来ます!


去年、小売店向けセミナーの講師とオープニングのテープカットしたのもあってか

昨日IOFT事務局から「レセプションパーティーの特別席へ招待たいのですが?」

みたいな電話がありました。



ご覧のベストドレッサー賞の芸能人を近くで見れるんでしょうけど、

偉い人がいっぱい居る中で、かなり居心地悪そうなんで

今回はお断りしようと思います^^;






さて、お客さまフォト行きます〜!

ご紹介で来て下さったカップル^^

017.jpg
彼氏のIさんにはクレイトン フランクリンの571をお勧めしました。


2時間近く彼女さんも交えて、いろいろとお話しながら選ばせて頂いたのですが

「こんなに楽しく眼鏡を選べるとは思いませんでした!」との嬉しいお言葉^^




023.jpg
彼女のYさんもシークレットレメディを気に入ってくれた様子でしたし、

他にもたくさん掛けてもらって楽しまれたようです!


しかし、レメディ似合ってるよなあ^^


お二人さま、この度は当店を選んでくださり本当にありがとうございました!

またいつでも遊びに来て下さいね〜。


紹介してくれたkozueちゃんありがとう〜!



明日は定休日となります。




三代前からマーメイドに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


ザ・クロマニヨンズのライブへ!

 
連休明けの本日はメガネの調整にはじまり

レンズ交換、老眼鏡の作成や腕時計の修理など、

午前中から慌ただしい一日となりました!





昨日は待ちに待ったザ・クロマニヨンズのライブに行って来ましたよ〜!


徳島公演は阿波銀ホールでした。


ライブハウスみたいにスタンディングでやってるのとは訳が違うので

お客さんの感じもどんなんかなあ?と少し不安もありながらの参戦でしたが、

いや〜、これがまた結構な盛り上がりでして、

ヒロトとマーシーもかなりの上機嫌だったように思います!


また徳島に来ることもあると思うので、

ブルーハーツ世代の方はぜひまた一緒に行きましょう〜!



その後は文ちゃん、チキチキ林くん、会場でお会いした先輩のMさんと打上げ〜!

またツアーTと貯金箱を買ってしまいました^^;




それじゃあ、ザ・クロマニヨンズにカンパーイ!!

ひゃぁあぁぁああああ!!うめぇぇぇえええええ!!

ライブ後のビールは最高でした!



今度は11月28日の新日本プロレス 徳島大会へ参戦です^^




ヒロトとマーシーのファンは押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


城山登りで時短コース

 
今日で3連休も終わりですね!

いかがお過ごしでしたでしょうか?


ウチのお店も、昨日はご紹介で若いアベックが来てくれたり

今日も夕方からご予約のお客さまだったりで、楽しく営業することが出来ました!

また写真も撮らせてもらってますので、後日ご紹介いたしますね〜^^




今朝「暑っついな〜」と思いながら起きるとなんと8時30分・・・。


かなり寝坊したので朝ジョグは止めようかと思ったんだけど、

まあちょっとだけでもと思い、行っときました。



時間が無いし距離は走れないので時短作戦。
024.jpg
この城山を駆け足で登ります。

標高はどれくらいでしょうか?

たぶん5〜60mくらいと思います。




022.jpg
写真で見ると下り坂のように見えますね(笑)






023.jpg
頂上に行くまでに心臓バクバクです。

これでかなり心拍数が上がったハズですし、カロリーも割と消費したと思い込みます!




021.jpg
頂上は気持ちイイよ〜!






020.jpg
誰もいないので叫んでみましょう!

「おーい!おこーっぁああん!!!」

やまびこは返ってきませんでした・・・。(←誰もその意味分からんのちゃう?)





それでは「ごっちゃんのTシャツコレクション」のコーナーです。
019.jpg
今日は武藤ベアーです。

これはプロレスラー武藤敬司のマスコットキャラクターですね!

ちなみに帽子も持ってます。ついでに長女もキッズ用のを着させてます。





006.jpg
昨日のひとコマ。


四究会のセンパイたちが、ラグビー打上げの帰りに押し寄せて来ました・・・。

テンション高すぎて、すごーく困った人たちでした(T_T)

トホホ・・・。




新しいコーナーに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


Lafontが入荷してます〜!

 
昨日、夜の9時ごろに家の固定電話が鳴りました。


町内会の人からの連絡だったんですが、

知らない番号だと、なんとな〜く出るのって躊躇いますよね〜。


最近では家の電話なんてめったに鳴らないし、

出てもほとんどが勧誘だったりの腹立つのが多いしね^^;






005.jpg
昨日は嫁さんが夜ご飯を済ませてたみたいだったんで、

長女と2人で助任本町にある「お好み焼き ゆうぜん」へ行って来ました!





003.jpg
まずはビールでカンパーイ!!

ひゃぁぁぁああああ!!!うめぇぇええええ!!!





004.jpg
この日は焼きそばだけでしたが、

もちろんお好み焼きもその他のメニューも美味しいのでオススメですよ〜^^




Lafont(ラフォン)が入荷してます!

009.jpg



011.jpg


012.jpg
Lafont MONDRIAN   Col.100   ¥39900






013.jpg
Lafont   MYTHE   Col.551 ¥29400







半沢直樹の最終回楽しみ!に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


早朝の公園は・・・

 
3連休のはじまりの今日は昼からラッシュ。


店内がいっぱいで、お帰りになられた方も居て

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>


ご予約入れていただくと、

お待たせず先にご案内させて頂きますので、お気軽にお電話下さいませ。

TEL 088-655-4121






昨日は長女を寝かしてるうちに自分も寝てしまい

気が付くと朝の5時でした。


もう一回寝るのもアレだし、撮っておいたプロレスも観飽きたし・・・

じゃあ、朝ご飯でも食べようかと炊飯ジャーを見るとカラッポ(T_T)


米を炊くなんて年に一回あるかないかなので、

iPhoneで「おいしい米の炊き方」を検索。


で、説明のまま米を2本指で洗ったりしながらジャーのスイッチオン。

炊きあがりまで40分と表示されたので、ちょっとジョギングでも行きましょう!


001 (3).jpg
5時20分くらいでしたが、まだ外は暗かったッス。

けど、満月がキレイでちょっと得した気分でした^^





003.jpg
あんまりヤル気なかったので、ダラダラと7キロほど。


しかし朝の公園でもいろんな人が居ますね。


ノ―リードで犬を散歩させてる人、のら猫に餌付けしてる人

犬にウンチさしてそのまま放置の人。


以前にノ―リードで散歩してる人にちょっと言ったことがあるんですが

「ウチの犬は噛まないし、いつもこうやってるから放っておいてくれ」との事でした。


50代くらいのおじさんでしたが・・・。


周りに誰も居ない、

それこそ条件が整ったとこなら広々と遊ばすのは分かるんですがね^^;


まあ、しゃーないッスね。




さて、いよいよ明後日23日に

ザ・クロマニヨンズが徳島に来ますよ〜!!

003 (2).jpg
僕らは6人組で参戦しますので、

もし行く方がいたらガンガン盛り上がりましょう〜!




十六夜に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ



PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.