スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8月も今日で終わり。


さきほど、おとなりの香川県高松市からお客さまが

FACTORY900を見に来られました!


Mさま、わざわざお越しいただきありがとうございます。

入荷しておきますので、またお待ちしてますね!

 



今日で8月も終わりですね!

どんな一ヶ月でしたか?


おかげさまで、良かった昨年と同じくらいの目標に達せました。

しかし、お盆明けの一週間がだらけていたので反省です・・・。


9月はもっと足元をきちんと見直す月にしたいと思います。

きちんと丁寧に!





この夏は娘とよくプールに行ったなあ・・・。

しっかし、夏休みって長いッスね〜^^;

ウチの嫁さんなんか「はよ、学校始まれ〜」ってキイキイしてます(笑)

022.jpg
いよいよ明後日から学校も始まるので

たま〜に朝一緒に行ってたジョギングもしばらくお預けやね。



また9月もブリバリ頑張りましょー!






「夏休み終わってホッとしたー!」って親御さんは押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


『売れるパッケージ』出版記念パーティーへ!

 
さきほど15時くらいですが、ものすっごいゴリラ豪雨でした・・・。

すぐに止みましたが、あんなのが続くと怖いッスね〜・




昨日は所属する『四究会』のメンバーでもある

株式会社パッケージ松浦の松浦社長が本を出版されまして、

その記念パーティーに招待されましたので行って来ました!!




パーティの前に記念講演もあり、そちらも出席。

012.jpg
四究会の玉野会長、栂岡副会長、そして後ろにチキチキ林くん。

このような真剣なまなざしですが、本当にちゃんと聞いてたんでしょうか?





007.jpg
松浦さんのハイトーンボイスが響きわたります。

どれくらい高音かと言いますと、大都会を歌ってる人くらいのイメージです。





009.jpg
新幹線を使ったパッケージなど、いろんな事例も紹介され

それを食い入るように見て学ぶチキチキ林くん。

やや近すぎる気もしますが、たぶん気のせいです。






015.jpg
最後は四究メンバーでイエーイ!!



松浦社長、この度は出版おめでとうございます!

この記事を見た皆さん、よかったらお買上げのほどよろしくお願い致します。



松浦さんのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/p-matsuura/










出版ってスゴイぞ!に押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


プールにギターに!


今日はお店の定休日。

娘の夏休みで遊べるのが今日だけなので、田宮のプールへ〜!


けっこうまだ混んでますねー!




1時間くらいのつもりでしたが、3時間も付き合わされるはめに^^;


ちょっと寒くて下痢ってしまったぜ…。


トホホ…( ;´Д`)



昨日のブログでギター欲しいって言ってたでしょ!?


今日、早速手にしました〜!

お客さんでもあり、仲良くしてもらってる松本養鶏場の松本さんから、1989年製のグレコのレスポールモデルを格安で譲ってもらうことに!





ギブソンのピックアップも譲っていただき、早速交換しましたよー!


松本さん、突然の申し出にもかかわらず、本当にありがとうございました!


大事に使わせてもらいます^ ^


カッコいいギターに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

ギターも弾いてるよ〜!

 
結成したバンドですが、6月20日に第一回の練習をしたっきり

みんな忙しいためにしばらくスタジオに行けてませんでした。


このまま解散か?!

と、思われましたがヴォーカルのチキチキ林くんから

新しい課題曲を4曲ほど与えられ「ちゃんと練習して下さいよっ!!」とのことなんで

夜な夜ながんばってギターの練習しています(T_T)


しかし、一日1〜2時間練習してるとだんだん熱が入ってきて

今日なんて朝から寝起きでギター弾いたくらいハマってます(笑)


あ〜、新しいギターが欲しいぃぃいいいっ!!!





第一回目の記事↓

http://eye-craft.jugem.jp/?eid=744





今日のお店は9歳の男の子が眼鏡を買いに来てくれました〜。

前はお母さんに選んでもらったけど、今回は自分で決めてご満悦の様子^^

掛けることを好きになってくれると、こちらも嬉しいですね!


昼からは常連さんがRIDOLで老眼鏡を作成。

そして、スタッフの米田とイベントの打合せなどであっという間に夕方。

やることが多い日は一日が早いです。




ジョギングももうちょっとで月間100キロを達成。

004.jpg

しかし「走ってるから大丈夫!」ってことで

食べ過ぎてしまい、なかなかダイエットは進まず〜・・・。


トホホ・・・。




明日は定休日となります。



ギター欲しい病に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


ひと手間掛けて・・・。

 
この仕事をやっていて、楽しいなあと感じるのは

お客さんがちょこちょこ遊びに来てくれる事です!


昨日も若い男の子の常連さんが来て

「この前話した彼女とは最近こんな感じです〜!」とか、近況を教えてくれたり、

「こっち来たんでちょっと遊びに来ました!」なんて、

ご家族で寄ってくれたりすると、自分の思い描いてた店作りに近付いてるなあと^^


たまーに店内が混んでるときもありますが、

ヒマな時も多いので、お気軽に遊びに来て下さいね〜!






最近、他店で買われたメガネのレンズ交換も増えて来ました。

そんな時に長く使われてるフレームも多いので結構傷んでる場合もあります。


あまりにひどい時は業者に依頼しますが、

ウチのお店で出来る磨きなどの作業はサービスでさせてもらってます。


001 (3).jpg
このようにくすんだテンプルも、





002.jpg
少し手間を掛けて磨いてやれば、かなりツヤも出ます。

腕はまだまだアマちゃんですが、バフで磨くの大好きです!


他店で買われた眼鏡でも、

当店でレンズ交換のみでも承ってますのでお気軽に申しつけ下さい!




さて、毎週ハマってる「半沢直樹」ですが、

第三弾「ロスジェネの逆襲」を買いました!

001 (2).jpg
今日から半身浴のともはこの本です〜。

原作の半沢花とドラマでは結構イメージがちがうけど、まあまあええかなと(笑)




10倍返し!に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


Tシャツ代が3倍〜!

 
昨日はえらい涼しかったですね〜!


クーラー付けずに寝たのはいいんだけど、タンクトップ一丁で寝たので

朝は手足がキンキンに冷えてました。(パンツは履いてたよ!)


でも明日からまた30℃越えるんでしょ?

もうそろそろ暑いの終わってくれ〜・・・。





この8月初旬にやってた新日本プロレスのG1クライマックスを

約10日間、毎日のようにTVで観てたでしょ?!


そしたら、ウチの嫁さんも長女もすっかりプロレスにハマってしまい

ついにはオカダカズチカの「レインメーカーTシャツ買え!」と2人に言われ

とうとう先日買わされてしまいました・・・。


撮影者 オカン

今まではコッソリ自分の分だけ買って楽しんでたのに・・・ブツブツ・・・。




そして、オカダカズチカのファンの長女の風呂上がりは
018.jpg
外道のモノマネしながら上がってきます(笑)







さて、こんなことしてないで仕事に戻ります!




アホ家族に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


メッチャ美人だったよ〜!

 

今日は月に一回の老人福祉施設への出張サービスの日。


いつもは2〜5人くらいの方が調整や洗浄に来られるんですが、

今日はなんとゼロでした^^;


もう5年くらい行ってるので、こんな時もありますが

そろそろサービスの内容とか、いろいろ見直す時期なのかも知れませんね。





先ほどお店から歩いて5分の四国放送へ。

24時間テレビ募金の受付してるので長女を連れて行って来ましたよ!


久しぶりに榎本ちゃんにも会えたし、

中山アナ、あとゴジカルに出てる正木さんと写真を撮らせてもらえました^^


生で見る中山さんメッチャ美人だったぜ〜!






今日は常連さんがお客様をご紹介くださいました!

僕と同じ歳で会社の社長さんでして「仕事で掛けたいけど、あまり堅くないもの」

とのご要望でしたので、USH(アッシュ)をお勧めしました。

003.jpg
USH U-012を気に入ってくださり、こちらに決定!

また出来上がり次第に写真もお願いしてみます。







今日は半沢直樹に八重もあるんで押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


今年も四国放送へ〜!

 
今日の徳島地方は雨。

これでちょっとは涼しくなるといいんだけど・・・。



午前中に予約いただいてた中学3年生の男の子が

FascinoRibelle(ファッシノ リベッレ)を気に入ってくれました!

001.jpg
今まで学校へ行く時はあまり眼鏡は掛けなかったそうですが、

これを機に掛けてくれるようになると嬉しいのですが^^






昨日は徳島青年会議所の理事会に出席。

001 (3).jpg
水都祭や青少年事業など大きな行事が終わったので

みなさん何となくなごやかなムードでした!






さて、今年も24時間テレビの時期がやってきましたね!

001 (4).jpg

明日にでも榎本アナウンサーに会いに

四国放送まで募金に行って来ます〜!





去年の写真^^



久しぶりの雨に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


助任地区をウロウロ〜!

 
定休日あけの本日は、県外からのお問合わせやご来店で半日過ぎました!


兵庫県の方から来週に来られる予約や

県南の方からある商品のお問合わせ、そして高知からお越し頂いた方など・・・。


定休日でも転送電話になっておりますので、

何かありましたらお気軽に088-655-4121までお電話下さい<(_ _)>




昨日の休みですが、夏休み中の長女に捕まって

チャリンコでまたまた連れまわされました・・・。


004.jpg
自転車もだいぶん迷惑を掛けずに走れるようになったので、

今日はですね〜、助任地区をウロウロしてみましょう!!





003.jpg
豚太郎さん


以前は良く行ってましすたが、最近は行ってないなあ。

定食が美味くて量もあったような記憶が・・・。


また行きたいと思います!






005.jpg
ヘアーサロン マツダさん

当時の徳島中学校の男子学生はほとんどココでお世話になってたはず。


理由は「おっちゃん、横だけ刈って〜」と言うと

10分くらいで刈り終えて、「はい、500円」と超激安だったんです!

「横と後ろ刈って〜」では「はい、800円」とこれまた激安!


ホンマありがたいお店でした^^

あれから25年くらい経つけど今でも営業されてて嬉しい限りです!

息子がいたら絶対ここへ行かすんやけどなあ・・・。





006 (2).jpg
みどり文庫さん

ここで毎週土曜日に週間ジャンプ買ってました。




011.jpg
で、お決まりの中央公園へ。






012.jpg
いつもの店で






013.jpg
ラムネ買って終了〜!




今回の助任周辺はここまで〜!

また渭北地区をウロウロしてみます




古き良きに押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


まあまあ続いてます。


今日、調整に来られたお客さんから

「いつもブログ見てますよ〜、まめに更新してますね!」と

仰っていただきました。


ふと、どれくらい書いているのか見てみると

2007年10月から始めてから、FC2ブログで1041の記事

このJUGEMで783の記事を書いてました。

あわせて1824記事、約6年くらい書いてるんですね。


いや〜、こんなブログでも「見てるよ!」と言われると嬉しいものです!


Mさん、今日は面白い話も聞かせてもらってありがとうございました^^

またレンズ交換もお待ちしております<(_ _)>












この2冊も読み終えました!

超おススメっす!


ロスジェネの逆襲も続編なんですね。

これもさっそく買って読んでみます!




明日は定休日となります。



「倍返しだ!」に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.