スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

健康維持も仕事と思って


4月も今日で終わり。

みなさんはどんな一ヶ月だったでしょうか?


長女が小学校に通うのに合わせてはじめだした朝のジョギングと

寝る前の


約20日のうち7日間しかまだ出来てないけど

体脂肪と基礎代謝が少しずつ改善されてきました。


健康維持も一つの仕事だと思って来月も頑張ります^^





先日、ご夫婦で当店へ来て下さってるYさまが

わざわざ出産祝いを届けに来て下さいました!

006.jpg
そして、ご主人さんがUSHで眼鏡も作ってくれました^^

いつもありがとうございます<(_ _)>


4ヶ月の赤ちゃんですが、もーメッチャ可愛いかったです!

うちの次女も早く首がすわってくれるといいなあ・・・。




そろそろ7年目に突入するEYE CRAFTですが、

もっと良いお店になれるように日々試行錯誤しております。


5〜6月にはいろんな準備が整い、

7月には皆さんに発表できると思いますので楽しみにして下さい!



来月も頑張ろう!で押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


スクスクと・・・。

 
今日は2日間サボったジョギングをしようと

早起きするつもりだったのに寝坊しました・・・。


娘が学校休みの時はついつい寝過ぎてしまうなあ^^;


そうそう、学校と言えば先日はじめて授業参観に行って来ました!


娘が「あっ!わたしのパパが来た〜」って言った瞬間、

7〜8人の子供たちに囲まれ、気が付くとなんや浣腸ばかりされました(笑)

たぶん友達になんか吹いてるんだろうな・・・。



肝心の授業はと言うと・・・。

みんな元気良く手を上げて発表してるのに、長女は一度も手を上げないまま終了・・・。

聞くと「大人がいっぱいだったけん恥ずかしいで〜」だって(T_T)

心配ないんかいな(苦笑)




002 (2).jpg
自宅では気が向くと赤ちゃんの世話はするようになりました^^

はやく首がすわってくれると楽になるんですが。





元気いっぱいの子どもたちに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


眠たくなりますね〜

 
めっちゃええ天気ですね〜!

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?


こんな日はヒマかな〜と思ってたんですが、

午後から常連さんなど来て頂けて良かったです^^






先日、徳島YEGでお知り合いになった田村さんが

サングラスを買いに来て下さいました!

002 (2).jpg
田村さんですが、いろんな団体の会長などを歴任されてる凄い方です。


お会いした時に

「それじゃあ、また近いうちにサングラス買いに行くから!」と

仰られてたんですが、一週間もしないうちに来て頂き、

パワーがある人は行動も早いなあと思いました。


田村さん、この度はありがとうございました<(_ _)>





一昨日ですが、後輩と久しぶりのメシ!


ホルモン「黒ちゃん」へ!

10代のときにオカンと来てた記憶があるんでこのお店も長いな〜。





これからビールが美味い時期になりますね!



みなさん、良い連休をお過ごしください〜!!で押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


電気自動車に!

 
今日からゴールデンウィークですね〜!


通常通りの仕事をする僕にとっては

全くゴールデンな感じではありませんが(笑)


そんな連休初日の今日ですが、

常連さんをはじめ、新しいお客さんもご来店いただきました!


今日はきっとマグレで、連休中はたぶんヒマと思います。

どこも出掛けない方は珈琲でも煎れますので、いつでも遊びに来て下さい〜^^




先日、所属する『四究会』で知り合った

徳島日産自動車に勤務されてる谷さんが眼鏡を作りに来てくれました!

うちのお客さんで同じく日産で働く岩谷くんもEYE CRAFTを勧めてくれたそうです。

002 (2).jpg
しかし、こちらの谷さん

とにかくMR.BATERのごとくボケてボケてボケたおしてくれます(笑)


僕が「買って頂いた眼鏡を掛けて、ブログ用に写真を撮らせてください」と

お願いしても「いやいや、これでいくわ〜!」って感じで検眼用フレームで写る始末(笑)



012.jpg

先日、引取りに来て頂いたときになんとかお願いして

普通の写真を撮らせてもらいました^^;


選ばせて頂いたのはUSH(アッシュ)U-016 hallichiです。

普段はコンタクトだそうですが、眼鏡も楽しんでもらえればと思います!


谷さん、この度はありがとうございました!




020.jpg

そして、電気自動車で日産と言えばリーフですよね。


少しだけ運転させてもらったのですが、乗り心地は抜群です!


正直、電気だからパワーはショボイと思ってたんですが、

アクセル踏んだら踏んだだけ付いてくる感じと、

スーッと伸びるような直進性に驚きでした。


興味ある方は是非とも試乗してみてくださいね〜^^

徳島日産自動車HP→http://www.tokushima-nissan.co.jp/index.html





連休イェーイ!な人は押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


全く花には興味なかったんですが・・・

 
ここ一週間の話ですが、

自分にとっては大きなチャンスになることが2つありました。

それは人との出会いによって生まれたものです。


一つは人材のこと。

もうひとつはITのこと。


こういった時、

「こんなにしてもらっていいのかなあ」と恐縮する自分と

「よっしゃ!この流れに乗って行ったろう!」と言う両方の自分が居ます。


いろんな機会がやって来た時に、

それを取りこぼさない準備をきちっとしておきたいですね!





昨日はお店の定休日だったので家族でちょっとだけ出掛けました。

向かった先は応神町の「四季彩」というガーデンセンター。


001.jpg

今まで花にはまっーーーーったく興味が無かったんですが、新築してから

玄関先に『庭や』さんに作ってもらった炭入りのプランターがすごく気に入り

それに自分でも「花を植えてみたいな〜」なんぞ思ってみたりしたわけです。




005.jpg
こちらのお店で勤められてて、

ご夫婦でEYE CRAFTに来て下さってるTさんにいろいろアドバイスもらいました^^





006.jpg
これが炭入りで作ってもらったプランター。

写真がへぼいので質感が出てませんが、とても良い感じなんです。





007.jpg
この花を僕が選びました〜!!(植えたのは嫁ですが・・・)

う〜ん、良いですなあ(笑)





さて、今月もあと5日!

がんばっていきましょう〜!




花好きは押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


『KING OF SPORTS』

 
昨日は、ここ3〜4年毎年恒例になりつつある

北島総合体育館へ新日本プロレスに行って来ました!

002.jpg
中学の同級生でプロレスバカの友人達と現地で待ち合わせ。





017.jpg
僕に新日本プロレスの魅力を教えてくれた太田くん!

息子のリキくん(←もちろん長州力から)




004.jpg
ウチも負けじと、娘に武藤ベアーのTシャツ!

ここまでプロレス好きにするまで苦労しました(笑)


こちらの男の子は友人の子どもです。

プロレス好きになってもらおうと連れて来ました。




005.jpg
そこに、またまた新日にハマったrumiちゃんも登場^^

彼女は棚橋ファンです。




016.jpg
天山広吉!

これは「子牛の焼き印押し」って技だったと思います。

たしかテリーマンもしていたような・・・。



026.jpg
外道!




休憩後のイベントで、さきほどの太田くんの次男がリングに!

カードイベントでなんとたくさんの観客の中から選ばれました!

020.jpg
カードのプレゼントと選手コールをやらせてもらってました!

ライガくん堂々としてます!(←次男は獣神サンダーライガーからね!)



025.jpg
ついにはゴングまで(笑)

いや〜、さすが新日本プロレス一家の太田家!

持ってるわ〜。




031.jpg
控室前で小島選手と^^

少し話させてもらったんですが、

「今日は子供たちもたくさん来てるし、会場も埋まって良かったです」と

丁寧に対応してくれました!




035.jpg
鈴木みのる!







棚橋弘至!







033.jpg
レインメーカー IWGP王者 オカダカズチカ!




以前は本当にお客さんが少なかったんですが、

今年の大会はけっこうな数のお客さんが来てました。


そして、一番嬉しかったのは小学生の男の子がたくさん来てたことです。


僕たちがガキんちょの時にも感じてたように、

「おぉ〜!あいつ強そう!」とか「棚橋触りに行こうぜ!」とか言ってるのを見て

“強いのがカッコイイ”ってヒーロー像が育つのも良いなあと感じました!


明日は定休日となります。


持ってるライガくんに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


今日は新日本プロレスへ!!

 
4月も月末がこようかと言うのにまだまだ寒いですね〜!


昨日は岡山からお越し頂いたお客さんを紹介させてもらったのですが

今日は阿波市土成町から来て下さった常連のNさまです!


011.jpg
以前にRIODLのR-042をお買い上げ頂いたのですが、

「気に入ってるので、もう一本予備に欲しい!」との事で

ストックで購入してくれました^^


Nさん、いつもありがとうございます<(_ _)>





今日は待ちに待った新日本プロレスを観に北島総合体育館へ行ってきます!

008.jpg

いつもは一人ですが、今日は長女と友人の子供も連れて3人で観戦します。

当日券でも入れると思いますので、良かったら是非一緒に見ましょう!!





プロレスファンは押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


岡山県から〜!

 
今日は朝からたくさんの方にご来店いただきました!


ファッシノリベッレをお買求めに、わざわざ岡山県からも・・・。

014.jpg
そのKさまですが、

「広島にも取り扱い店があったのですが、こちらが在庫多いと思ったので」と、

2時間半かけて来てくれたんですよ〜^^


コーヒーを飲みながらファッシノをたくさん試してもらいました!

そして、気に入って購入くださったのがF08/005というモデルです。


ちょうどウチに納品があったデザイナーの山口さんも合流されて

2時間くらい色んな話をして、時間が来たので見送りさせてもらいました。


Kさま、今日は本当にありがとうございました<(_ _)>

また徳島に遊びに来て下さいね〜!!





今日も早起きしてウォーキングではなくジョギングしました〜。

006.jpg
この時期、朝の中央公園は気持ちイイよ〜^^






007.jpg
頂上にも登ってしらさぎ大橋方面の写真。

とにかく気持ちが切れないうちは続けます^^;




朝ジョグ一応続いてるので押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


ラフォンのサングラスが入荷!


 
今日はとくしまマラソンでしたね!


雨も心配されましたが、けっこう寒かったものの晴天に恵まれました。

完走された方も、そうでなかった方もおつかれさまでした。


仲の良い常連さんからも

「完走も出来たし、サングラスばっちりでした〜!」と報告もあり安心しました^^



サングラスと言えば、

ラフォンのサングラスが入荷してますよ〜!!

010.jpg






013.jpg

LONGBEACH ¥29400


ラフォンらしいブラウン&ブルーです!

是非、店頭にてお試しください^^




マラソンおつかれさんで押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


イベント目白押し!

 
今日から徳島の各地ではイベントが目白押しです!


はな・なるフェスタやLEDアートフェスティバル

そして、明日にはとくしまマラソンと!


あいにく3時くらいから雨がパラパラ降ってますが

あとで、娘をつれてどっかのイベントを観に行ってこようと思います^^





先日、同じ歳で友人の島くんが2本目となる眼鏡を作りに来てくれました〜!!

006 (2).jpg

前回は仕事用と言う事でシートメタルでしたが、

今回は「ちょっと遊んでるやつ!」ってご要望だったので

USH(アッシュ)の最新作、U-20 Col.04をオススメしました!



20130210_338043.jpg

島くん、掲載が遅くなってゴメンね〜^^;

また飲みに行きましょう!!




あっ!

それとあの稲盛和夫さんが徳島に来られますよ!
004.jpg
入場無料だそうですが、申し込みが必要です。

僕も先日申し込みしました。


詳しくは盛和塾 徳島のHPをご覧ください。

http://seiwajyuku-tokushima.com/




福留の満塁ホームランに押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.