スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつもと変わらない

今日はお店の定休日。

例によって休み恒例の「みのりうどん」へ!

妊娠中なんでラーメンよりうどんがいいらしく、最近めっきりラーメることが出来てません・・・。

トホホ・・・(´・_・`)



帰りにナチューラに寄ってジェラードを(^ ^)



初めて来たんですが、中に暖炉があるんですね〜!



帰ってからこれまた恒例の娘と自転車の練習。





今日も平穏な休日に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


フィッティングは大事ですよ〜!

 
今日のお昼に電話が鳴りました。

「他店で買った眼鏡ですがフィッティングしてもらえますか?」

との問い合わせでした。


「もちろん大丈夫です」との事で1時間後に来店いただきました。


買ったお店に3回ほど足を運んだそうですが、

その度に担当が変わり、結局掛け心地は改善されなかったと・・・。

見え方もおかしいとの事で調べさせてもらうとレンズが左右逆に入ってました。


レンズのセットはもちろん、きちんとフィッティングもさせてもらい

「なんか違う眼鏡になったみたいに楽です!」と言う事だったんですが、

ここで思ったのは、スタッフが何人もいるお店だったらこういった事は頻繁だろうな、と。


良くも悪くもウチは基本1人営業なんで、

その点は最初から最後まで対応させてもらってます。



まあ、そんなことがあった一日でした。






お客さま紹介いきます!

徳島YEGでも同じで、いつも体のメンテナンスでもお世話になてる

『やわらぎ処 あたけ』の宮崎社長がご来店くださいました!

HPはこちら→http://www.atake-karada.com/yawaragi/

016.jpg
3月初旬に沖縄に行かれるみたいでして、

FACTORY900のFA-300 パープルでサングラスを作って頂きました!

めっちゃ羨ましいですが、これを掛けて沖縄楽しんでください〜^^



『やわらぎ処 あたけ』さんですが夜9時まで営業されています。

仕事帰りの方でも充分行けますので、良かったら体のメンテナンスにいかがでしょうか!




沖縄行きたい〜!に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


「フラワーホール」って言うらしいです!

 
フェイスブックやってる人って結構多いと思いますが

知らない人や知っててもリアルにご挨拶してない方から友達リクエストがあっても

基本的には会ってから承認させてもらうようにしてます。


けど、最近全く知らない人から何度もリクエストがあって

「面識ないのに、僕みたいなんとそんなに友達なりたいんかなあ?」って

めっちゃ不思議に思ってます^^;


ちょっとメッセージでも添えてくれたら、いきさつが分かってイイと思うんスが・・・。





昨日、調整に来て頂いた常連のTさんからプレゼントを頂きました。

005.jpg
「少し前がお誕生日だったんで!」との事でラベルピンを頂戴しました!


これを刺すところって「フラワーホール」って言うんですね。


その時に教えてもらったんですが、

今まで「あのピン刺すところ」って言うてました(笑)


Tさん、わざわざありがとうございました!

早速、次にスーツ着る機会があったら付けてみますね!





土曜日に行った神戸で寄ったお店をご紹介。

006 (2).jpg
写真がハンパですが「串乃屋」ってお店です。




002.jpg
いとこと一緒に行って教えてもらったんですが、

メニューが無く、オーダーストップするまで串カツがずっと出てきます。




005 (2).jpg
上のお皿に置かれた位置と同じ薬味をつけて食すんですが、

これがまためちゃんこウマし!!



予約は取ってないみたいなので、

三宮周辺に行かれた時には是非行ってみて下さい!



串カツ最高〜に押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


男前のホールスタッフさんがご来店!

 


今日はイタリアン料理「スガッチィー」で働く菅くんから

ホールスタッフのM君をご紹介してくれました!

012.jpg
今お使いのフレームがメタルでシンプルなものだったので、

今回はちょっとアクの強いサーモントタイプの眼鏡を捜されていました。


そこで、おススメしたので杉本圭のKS-36 Col.1です。


レンズは家でPCを長時間されるとのことでしたので、

そんな方に最適なHOYAのリマーク1.6ヴィーナスガードラピスにて作成しました。


これで近くを見る時も負担が減ると思います!





006.jpg

僕も先日食べに行った時にM君がオーダーを取りに来てくれたのですが

おススメのメニューや料理に合うワインなどアドバイスくれますので

是非いろいろ聞いて見て下さい^^




オシャレなダブルジャケットに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


待望の8本入りケース!

 


今日は友人や常連さんがたくさん遊びに来てくれました!

お客さんと重なってゆっくり出来なかった方ゴメンなさいね^^;


Sくん、差し入れのマカロンありがとう〜。

美味しかったです!







さて、今日ご紹介するのはフレームではなく

FACTORY900の8本入りケース。


トランクショーなどだけで使用されていたコレクションケースですが、

ファンの方からの強い要望があり、このたび遂に発売されることとなりました!



お買上げ第一号になってくださったのは常連のFさまです^^

009.jpg
先日ご注文いただいた、FA-280新色のホワイトも掛けて頂いてます!








012.jpg

こちらのケースですが、

深さもありおおぶりのフレームも余裕で収まりますよ〜!




011.jpg
スポット生産らしく、次回の入荷は夏以降となっております。

税込¥10,500にて販売しておりますので気になる方はお早めにどうぞ!





最近押してくれる人が少ないので読んだら押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


3月3日はプロレスを見に行こう!

 
本日は誠に勝手ながら13時までの営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します<(_ _)>

なお、明日は通常営業です。




昨日は四究会の役員会に出席してきました!

005.jpg
四究会との名の通り、49年生まれの方が中心ですが

僕も含め少し前後の世代も入会しており、同世代でいろんな活動をしています。


今回は献血事業や懇親BBQ大会のことなど決めました!


近いところでは徳島出身のプロレスラー新崎人生さんの

20周年記念大会にて四究会でリングバナーを協賛させて頂きます。


3月3日(日)15:00より市立体育館にて行われますので

お時間ある方は是非ともプロレスを楽しみに来て下さい!


詳しくは『みちのくプロレスオフィシャルサイト』にて

http://www.michipro.jp/schedule/index.html





早めの更新に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


焼き鳥屋のOPENとアイススケートと!

 

一昨日ですが籠屋町のアーケード内で、中学の時の同級生がプロデュースして

2月28日にOPENする焼き鳥屋「ちどり」へ行って来ました!

002.jpg
この日はプレオープンに招待してくれたので

同級生たちを誘ってお祝いもしつつ「あーせえ、こーせえ」と文句も行って来ました(笑)


また営業時間や詳しくはこのブログにてご案内しますので

良かったら一緒に行きましょうね!







昨日はお店の定休日だったので久しぶりに家族で遠出しました。

向かった先はうどん県!

004.jpg
途中に寄ったサービスエリアでえらい行列のうどん屋さん。

二日酔いで全く食欲ありませんでしたが、気が付くと並んでました。

なかなかダシが美味かったです!



そしてやってきたのは香川県三木町のアイススケート場!

005.jpg
たぶんトレタスって名前だったと思います。






006.jpg
うっひょ〜、寒いぜ〜、寒すぎるぜ〜!


嫁さんは2〜3回来たことあるそうですが、

妊娠中なので今回はビデオ係です・・・。


僕と娘は初めてですが、滑れない大人が滑れない子どもを教えれるんでしょうか?



009.jpg
予想通り、2人とも最初は生まれたての仔馬状態でしたが

僕は小学校の時に光GENJIばりにローラースケートをかじったので

一時間もするとまあまあ滑れるように!


凄いぞオレ!(←自分で言うな!)

(ちなみに佐藤あつひろの髪型を真似てました。)



娘も2時間後には地元のヌシみたいなオッチャンから

「おっ!上手になったね〜」と褒められてゴキゲン^^



4月の中旬くらいまでみたいなんで興味ある方は是非!!



明日23日(土)ですが、誠に勝手ながら

出張のため13時までの営業とさせて頂きます。



24日(日)は通常営業です。



光GENJI世代は押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


大学生カップル〜!


昨日のアメトーーク観ました?


侍ジャパン応援芸人良かったですよね〜。

3月から始まるWBCが今から楽しみです^^


とりあえず狩野が大変おもろかった!





今日は大学生カップルがご来店!

彼氏さんがメガネを壊されたとのことで初めてウチに来て頂き新調して頂きました。


彼女さんと僕で、彼氏にどれが似合うか選んだ結果

USH(アッシュ)のU-018のブラウンに決定!


 

最初はお手頃なのをお求めでしたが、

作りやデザインなどきちんとお話させてもらったところ

「良いモノを長く使おう」と言うことになりました。


そして視力検査もバッチリさせて頂き「快適に見える」と。


ご予算は上がりましたが良いモノを掛けてもらえて嬉しいです!

Kさん、この度はありがとうございました^^



また家族で食べに行きますのでアルバイト頑張ってください!



明日は定休日となっております。



アイドル級に可愛い彼女さんに押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


「おむつ寿司」が大人気!!

 
今日は徳島市でも割と雪が降りました!


そんな中ですが、大学生カップルといつもお世話になってる

徳島青年会議所の先輩がご来店くださいました。



ちょっとバタバタして写真を撮っていませんが、

また引取りに来られたらお願いします〜。




昨日NHKのニュースを観てると「おむつ寿司」の特集がされてました!



徳島の育児雑誌を手掛けるワイヤーママさんが企画したこの商品、

メディアにもたびたび取り上げられて、今では大人気商品となってるそうですよ!


HPはこちら→http://omutsuzushi.wire.co.jp/index.htm



これは喜ばれるだろうし、贈られた側も楽しい気分に絶対なりますよね!

僕も友人に子供さんが生まれたら贈ってみようと思います^^




素晴らしいアイデアに押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


最近の楽しみ!


今日は一日雨が降っており夕方までヒマでどうしようと思ってましたが

少し前にご紹介のお客さまが来られ、楽しく接客させていただきました!



昨日は久しぶりに家族で焼き肉!

001.jpg
何ヶ月かに一回は焼き肉って食べたくなりますよね^^




帰ってから最近の楽しみのひとつ、昔のプロレスを観てます!

005 (2).jpg
ロードウォリアーズが来日した時は

「こんな強いやつが世の中におるんじゃー!!」って衝撃を受けたのを

今でも鮮明に覚えてます(笑)





それと最近雑誌ばかりでガッツリ読書してないんで文庫本を購入。

007.jpg
「葉隠入門」と





006.jpg
ついでに面白そうな雑誌も。



さて、今日はちょっと残業して帰ります〜!



プロレスファンは押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.