スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プロレス本ありますよ〜!

 
今日で10月も終わりですね〜!


前半は良くなかったですが、

後半なんとか盛り返して前年度くらいになりました。


明日から11月、淡々と頑張っていきたいと思います!




今日は15時30分と18時に予約が入ってますので

ちょっと早めのブログ更新。




先日、徳島商工会議所青年部の臨時総会が徳島グランドホテルにて開催されました。


その後の懇親会の会場が、なんと200名も入る大広間・・・。

006 (2).jpg
いや〜、こんな広い間は初めて見ましたよ。

写真手前の方はライトハウスの栂岡社長と青木建設の青木社長!

2人とも僕の一つ上の先輩で、いつも良くしてくれてます^^




007.jpg

会場は圧巻でしたが、久しぶりに他のメンバーにも会えて良かったです。





あっ、あと友人からプロレスの本をもらいました。

015.jpg
これと





016.jpg
これ(笑)

読みたい方がいましたらお気軽に言ってください〜!



それでは、また!




10月おつかれ!で押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

サイズは大事ですよ〜!

 
みなさん、プロ野球の日本シリーズは観てます?!


今年の前半でタイガースのBクラスがほぼ決定した時点で

久しくプロ野球は観てませんでしたが、日本シリーズは割とがっちり見てます!


今日から札幌ドームですね。

友人の弟、武田久選手が活躍すると共に

ぜひともファイターズに連勝を飾ってほしいもんです!




さて、今日のお客様フォトはフェイスブックから友達になり

そして先日お越し下さったSさまです!

001.jpg
自営業という仕事柄、

「スーツなどをあまり着る機会はないけど、普段使いもまあまあいけて、

 カチっとした時に掛けてもおかしくないフレームを!」

との、ご要望でしたので僕自身も掛けてる杉本圭のKS-29をオススメしました。


本当はTPOに合わせてと言いたいところですが、

このモデルはガンガン普段使いしてもらっても良いと思います。


Sさまも僕と同じで「頭のハチが張ってる」というのが眼鏡を選ぶ際のお悩みでした。


このサイズ選びを、

眼鏡店スタッフの「似合いますよ〜」だけを信用して買ってはいけません!

横が締め付けてキツくても、前に飛び出す力に変わり

“キツいのにズレる”という最悪な眼鏡になってしまいます・・・。


なので、今回は横幅にゆとりがあるモデルにしました。

Sさまも気にってくれたようで良かったです^^

この度はありがとうございました<(_ _)>






日ハム頑張れ!で押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


唯一無二のシャッターチャンスを・・・。

 
昨日はお店の前の教会がバザーをしてたので、

10分ほどお店を抜けて、娘と様子を見に行って来ました!


004 (2).jpg
お天気も良かったので開場前から多くの人が並んでました。






007.jpg
子どもたちや外国人の方も多く賑わってましたよ〜^^





そして、昼からは

とくしまで国民文化祭があり皇太子殿下も来られていたそうで

ウチのお店からすぐの国道を15時40分頃に通るらしいと聞き、

その時来てた常連の遠藤さんと共に沿道へ行って来ました。


002.jpg
すると、あれだけ午前中に良かった天気がどんどん暗くなっていき

15時30分には、とうとうご覧のように大雨どころかドシャ降り・・・。






003.jpg
写ってる警備の私服警察官もカッパを来て沿道の整理。

警察官「あと、3分ほどで皇太子殿下が通られます〜!(大声)」



すると、雨足もだんだんと弱くなり1分前には小降りに!



警察官「車の前に大きい旗があるのが殿下の車です!旗を小さく降って下さいね〜!」

と掛け声とも共に見えて来ました!!


僕達「おぉぉおおおお!!あの車じゃ!来たぞ、来たぞ!!」


004.jpg

僕達「窓が開いた!こっちに手を振ってくれるぞ〜!!」

よっしゃ!ちゃんと写真撮るでぇ〜!!



ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・







ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・






ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・






ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・






ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・






目の前来たーーーーーーっ!!!





パシャ!!





005.jpg

いや〜、興奮しました!

皇太子殿下見れて良かったです!









006.jpg
また徳島来て下さいね〜!






写真の腕前の無さに押してくれ〜・・・。トホホ・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


久しぶりの夜ラン!

 
昨日は仕事を終えてから、お客様ののSさんと軽く夜ランニングに行って来ました!


ウチのお店をスタートして、

11号に出てから県庁前の川沿いを末広大橋のたもとまで。

そこから「あわわ」の前を通ってから、安宅経由でまたウチの店まで。


距離にして3〜4キロ前後くらいと思いますが、

久しぶりに走った爽快感と、いろんな話をしながらのランは楽しかったです!


001.jpg
Sさん、そんな疲れてないっしょ(笑)

また一緒に走りましょうね〜^^





そして、その後は取り寄せしてた“丸岡のぎょうざ”でビール!

003 (2).jpg
家族3人で30個食べました!

美味いっすね〜!



さて、今日はあと2組来られる予定なので

もうちょい頑張ります〜!




丸岡の餃子ファンは押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


お客さまフォト!FascinoRibelle

 

今日は常連さんがFACTORY900の新作を予約しにきて下さったり

勝浦町から買い物に来られたご夫婦がついでに遊びに来てくれたりと、

お昼から楽しく過ごせました!




そして、いつも当店を可愛がってくださってるHさまが

FascinoRibelle(ファッシノリベッレ)の引取りにご来店いただきました!

003.jpg
FascinoRibelle  F11/016 N53ピンクです 

その他にもスワンズのサングラスとメガネホルダーもお買上くださいました。


このピンクのファッシノもバッチリ似合ってます^^

Hさま、本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

今日はいろんなお話聞けて楽しかったです!



さて、今日の夜はお客さんから「夜ランニングしましょう!」

とのお誘いを貰ったので5キロ〜10キロほど走ってこようと思います。


たぶん5キロでヘロヘロと思いますが、久しぶりの運動なんで楽しみです〜^^



アイアンシェフ、面白かった人は押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


手紙の送り主は・・・。

 
定休日明けの今日は所属する四究会の先輩たちがご来店〜!


向かって右の方が組長!じゃなかった、会長の大田さん。

左の方がインテリ系の若頭!じゃなかった、四究会の事務局をしてくれてる和田さん。
020.jpg
お二人でサングラスと伊達メガネをお買上下さいました!


会長は怖く見えますが、実際に怖いです(笑)

いや、しかし仲間と女性にはとてもとても優しいお方です^^


この度はありがとうございました!





それと、もうひとつ嬉しいことが!

4月に東京へ引っ越ししていった4歳の女の子が手紙をくれました^^


ほんとありがとうね・・・。

何が嬉しいって覚えててくれたことが嬉しいよ・・・。

めがね屋さんも頑張るね!




久しぶりに良いニュース。阪神、藤浪!に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


さっそく!


今日はお店の定休日。

昨日はさっそく後輩たちと飲み会(笑)


21:00スタートなんで、場所は自宅近所の次男坊で。


ワイワイやり過ぎてみんなの写真撮るのを忘れてます・・・。


でも、約一ヶ月ぶりに気心知れた仲間と飲むのは最高ッス!!




そして今日のお昼は、妻とこれまた久しぶりに西食のラーーーメン!!

うまし!!





夕方は自転車の練習。

ずいぶん乗れるようになりました!

小学校へ行くまでには何とかね。




それではまた!


久々のラーーーメンに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

IOFT東京出張、総集編〜!


昨日の22時に東京より帰りました。

本日から通常業務に戻りますので、またお気軽に遊びに寄ってください〜^^


一応、載せていない写真もあるので総集編で書きますね!


IOFT事務局より、

22日(月)の9時30分に行われるオープニングテープカットの

来賓として呼んで頂いたので、前乗りして日曜日の夕方に東京入りしました。


012.jpg
用意して頂いたホテルは“ホテル日航東京”


こんないいとこは初めてだぜ〜。

いやらしく値段を調べてみたら、なんと一泊15000円前後!

へへへ・・・やったぜ・・・。



009.jpg
見てよ、このベッド!めっちゃ広し!

夜景はレインボーブリッジ!(と、思われる)


これが不倫だったらな〜・・・。

愛をささやいて、ベッドにガバっと・・・。


てな、ことも想像せずセミナーの練習、練習だよ。





2日目の朝がスタート。



早起きしてテープカットのためスーツを着て準備。

015.jpg
会場へ付くと、先日お知り合いにならせてもらった

奈良県の眼鏡屋セラヴィさんの吉川社長とお会いしました!


ものすごくアウェイでしたが、吉川社長が一緒に居てくれたので助かりました^^;



016.jpg
こんなバラみたいなん付けるの初めてや〜。

いや〜、ええ気分やで(笑)




017.jpg
そしてオープニング。

来賓も一人一人名前を呼んでくれます。


もちろん、こんな徳島のラーメン好きのオッサンも呼んでくれました。

すると、フラッシュがパシャパシャパシャっすよ!


いや〜、ええ気分やで(←もうええわ!)



で、まあ滞りなく開幕しまして、

仕入という仕事モードに切り替えです。


まずはFACTORY900!

046.jpg



※しばらく気持ち悪い画像が続きます

023.jpg





026.jpg



029 (2).jpg



038.jpg

お見苦しいものをスイマセンでした・・。




045.jpg
僕の大好きなFACTORY900デザイナーの青山さん!






048.jpg
群馬県HAMAYAの剣持さんにも会ったよ〜^^




続いてUSH!

056.jpg
デザイナーの外山さん。

どう見ても30代ですが、40代のオッちゃんなんです。

しかし、センス抜群のUSH、楽しみにしていて下さい!





次は、我が徳島が誇るFascinoRibelle!

065.jpg
こちらも最高の出来でした!

こうご期待〜!



069.jpg
夜はレセプションパーチーへ!




071.jpg
今回、IOFTでセミナー講師をする3人で記念写真。

左からSATSUKIさん、横田先生、ゴリラーメン。



これにて、一日目は終了。

続いてセミナー本番当日の2日目。

074.jpg
開始10分前までは全く緊張してなかったのに


5分前になると膝がガクガクプルプル・・・。

うわ〜、緊張してきたと思いだしたら5分間で3回トイレに行きました(笑)


セミナー中は写真等が一応禁止なんで画像はありませんが

あとからいろんな人が「良かったよ〜!」と言ってくれたので安心しました。



081.jpg
ウチのお店が変わるキッカケをくれた方でもあり、

今回の講師に推薦してくださったeyeshop北斗のカツンド社長も

東京のスタッフの方と2人でセミナーに参加していただき本当に嬉しかったです!





059.jpg
優木まおみちゃんにも手を振ってもらえたし、

セミナーも成功したし、良い仕入も出来たし

今年のIOFTは何かと思い出に残る年でした!


会場でお会いしたみなさん、

セミナーを受講してくださったみなさん本当にありがとうございました<(_ _)>


078.jpg
最後に、美人しかおらんのちゃうんかいなってくらい

可愛いどころ揃いの事務局の方々、本当にお世話になりました!


ぜひ今度コンパして下さい!

ぜひ、来年もよろしくお願いします!





楽しかった東京に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


ホッとしました。


皆さんこんばんは!

今は東京から帰りの飛行機の中で下書きしています。


とりあえずはセミナー講演が上手くいったので、まずはご報告させて頂きます!



お世話になったiOFT事務局の皆さん、

みんな美人でしょ〜( ̄▽ ̄)

向かって1番右の方が、今回アテンドして下さった吉岡さん。



最終的に出席者は60名を超え、各方面の皆さんからも「お話良かったです!」と言ってもらえたので、大変嬉しかったです(^ ^)



今回は多くの眼鏡店友だちや先輩方に励ましてもらえ、僕にとっては大舞台でしたが楽しんで臨めました。



会場でお会いした皆さん、本当にありがとうございました!


詳しくはまた書きますね〜。


肩の荷が下りたので押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


東京一日目〜!


東京へ出張中のためご迷惑をおかけしております。

昨日の17:00の飛行機に乗り羽田空港へ!

夕方のフライトもいいものですね。




そして、眼の検査を教えてもらうために吉祥寺のグラシアスさんへやって来ました。

1時間ほどレクチャーを受け、
飯行こうぜ〜ってことで連れて来てもらったのはホルモン屋さん。




次にラーメン食おうぜ〜って言で、野方ホープ軒に連れて来てもらいました!




注文したのはこってり。

うまし!!



そして11:30に解散したのですが、お台場へ帰るのに、またまた山の手線を逆方向に乗ってしまい、終電が終わりタクシーでホテル日航まで行くハメに・・・。


東京で山の手線を逆に乗るのはもうお約束になってます(つД`)ノ


ここで一句
「山の手線 乗ったら必ず 逆方向」


しかもタクシーの運ちゃんに玄関間違えたって見え見えな事もやられ、余分に払わされるし・・・。



気分を入れ替えて、今朝は生まれて初めてテープカットなるものを経験しました!

明日のセミナー講演本番も頑張りたいと思います!


それではまた!


大キライな山の手線に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.