スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

玉子食わせろ!


今日で4月も終わりですね!

みなさんどんな一ヶ月でしたでしょうか?


私ですが、4月を振り返ってみると

なんとか思っているような感じに今のところは出来ていますが、

漠然と何か足りてない感が否めません・・・。


何が足りてないのでしょう?


う〜ん・・・。

新しいことにチャレンジしてないからかな?

もうちょっと負荷をかけんとアカンよなあ〜。



 
全く話変わって、3日前だったと思いますが

恥ずかしながら初めて「かっぱ寿司」に家族で行きました!



いつもは祭り寿しに行くんだけど、

この日は娘と自転車だったので自宅から近いほうのこちらにしました。



でね、

娘がいつも最初に食べる玉子を注文しようと思ったら近日入荷って出てました。


いやいや、まだ19時やしド定番の玉子が近日入荷って(笑)

まさか売り切れんやろと思ってスタッフの方に聞くと

「もう売り切れました」だって・・・。



そうか・・・。

残念やけどまあええか!と思って他のを食べていると

新幹線に乗った“温かい厚焼き”はシューっと隣のテーブルに運ばれてました。


エェッ!!

「厚焼きが出来て、玉子のにぎりは出来んのかい〜!」って

思わず一人でツッコんでしまいました(笑)



どうなんでしょうね?

システムみたいなんがあって出来んもんは出来んのでしょうけど。



今度は玉子が売り切れてないとこへ行きます。

ト・ホ・ホ・・・。



しょーもない記事に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


FACTORY900人気モデル再入荷

 
徳島中学校の同級生のみなさん、昨日の同窓会おつかれさまでした!


47人が参加され、21年ぶりに旧友に会った人も多かったと思います^^

しっかし男連中はあの頃より変わってるヤツが多かったなあ(笑)


記念写真等は出来上がり次第送りますのでお楽しみに〜!







FACTORY900の人気モデルFA-241が入荷してます。

001.jpg
002 (2).jpg
FACTORY900 FA-241 Col.259




003 (2).jpg
004 (2).jpg
FACTORY900  FA-241  Col.425

レンズ入れて¥42,000〜




こちらも定番で人気が高いです!
005 (2).jpg
006 (2).jpg
FACTORY900  FA-093  Col.089

レンズ入れて¥34000〜




21年ぶりの再会に押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


将来こんな40代になりたい!


今日は朝から快晴です!

いよいよGWスタートですね。

お出掛けの方は安全第一で出発してください〜!




昨日は徳島YEGの副会長である赤松土建(株)

赤松社長が2本目のメガネを作りに来て下さいました!


001.jpg


1本目を作ってくださった2010.9月の記事

http://eyecraft.blog8.fc2.com/blog-date-20100922.html



今回選んでいただいたのもFACTORY900ですが、

全回とは印象の違うFA-241ブラックにしました!


50代が近いとは、とても思えない若さです^^


レンズはHOYA製JAZで作成させていただき、

これで遠くから近くまでバランス良い見え方になると思います。



我々のような若手にいつも本当に優しい赤松さん、

この度もありがとうございました!



無題.jpg

四国ブログですが、同率ですがおかげさまで1位を取る事が出来ました!

きっとすぐに抜かれると思いますが協力してくださった皆さんありがとう〜^^




さて、今日の同窓会の幹事頑張ってきます!




四国1位おめでとうで押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ



休日はやっぱり


休み明けの今日ですが、とにかくいろいろやってて

気が付くとだいたい夕方16時くらい・・・。


なので、ブログの更新もこの時間帯が多いです^^;



昨日は休日恒例になりつつある「中華そば 西食」にてラーメン!


うちの嫁さんは普通の中華そばですが、おいらはにんにく味噌が効いてる太麺だよ〜^^

いや〜、こんだけウマいと毎日でも食べれるわ!




その後、南昭和町のAKAOに行って家具などをいろいろ見に行って来ました。


このダウンライトを買うか迷い中・・・。




明日ですが、中学校の同窓会がありまして、

その幹事を引き受けてるため先に会場へ行くため18時までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします<(_ _)>



一応50名が参加となりました!

これを見て、もし迷ってる同級生がいたら思い切っておいで〜^^




1位のカワイ君は強かった・・・。たくさん押してくれてありがとうです!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


〆は鳴ちゅるで!

今日はお店の定休日。

あいにくの雨模様でしたf^_^;)



昨日は徳島エクスマ会という勉強会に出席。

詳しくは後日。

場所はアワサーフライダー



レンコンピザなど、美味しいものをを食べながらいろいろ勉強。


それから秋田町へ移動して先輩の誕生日パーティーに少し顔を出させてもらいました!



〆は鳴門うどん(^ ^)



iPhoneからの投稿なんでランキングボタンを設定出来ませんが、
良かったら昨日の記事から押してくれ〜!

あわわフリーと四国2位と・・・


 
東京出張やら同窓会の幹事やらで、ここ2週間は目まぐるしかったぜ・・・。

明日はやっと定休日だよ〜!何も予定が入りませんように・・・。



徳島の人はすんごく馴染みの深い「タウン誌あわわ」が

とうとう、遂に、まさかの無料になりましたよ!!!

7F98D67C-F28D-476E-B72A-202FEEC2B463.jpg
本日、あわわさんより送って頂きました。

至るところに配本されてるので、まだ手にされていない人は早くゲットしてね〜!



そして、今日は株式会社コバヤシの小林専務が眼鏡を作りに来てくれました!

小林さんとは鳴門JCと徳島JCで行った合同例会がキッカケで知り合いに。

B4F9C533-081D-4FA7-A96B-48FE23EF3E79.jpg
カメラを向けるとウチのサングラスでおちゃらけ写真(笑)

ワイルドだろぅ〜。

本人は謙遜されましたが、いやいや似合うじゃないッスか^^

それでは、フレームが入荷しましたらご連絡しますね〜!





このブログの最後にいつも「〜に押してくれ!」との上から目線にもかかわらず

毎日押してくれてる皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>


徳島情報では1位を取らせてもらってるんですが、

四国ではあと10ポイント差で2位に甘んじております。

無題.jpg

この1位のカワイくん(香川県のメガネ友達です)を

一度抜いてギャフンと言わせたいので(←古いぞ)どうぞよろしくお願いします!



明日は定休日となっております。



打倒カワイくんで押してくれ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


お客様フォト!ご家族で〜


今日は平日にも関わらず多くのお客さんが来てくれました!

ありがとうございます<(_ _)>


なので加工が全然進んでません。

出来上がりをお待たせしている皆さん、もう少々お待ちを・・・。





それではお客様紹介いきます〜!

このブログを見てお隣の阿南市より来て頂いたHさま家族です^^

 002.jpg
ご主人さんはFACTORY900のFA−241ブラックを、

奥様にはヒエロハウスのH−1016を選んで頂きました!

そして、2か月の赤ちゃん^^幸せ満点で明るい家族さんでした〜。

しかし赤ちゃんは可愛いていいね〜!なんか懐かしかったです。



Hさま、お買い上げとブログ掲載OK頂き

この度は本当にありがとうございました!



さて、溜まってる加工仕上げます〜^^;



カワイイ赤ちゃんに押してくれ〜!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


中学時代の恩師


 昨日とはうって変わって今日はめっちゃくちゃ良い天気です。

一日ずれてれば最高のコンディションだったのにね・・・。



今日は中学時代の恩師がメガネを作りに来てくれました!

少し前にフェイスブックで繋がったわけですが、改めてSNSって凄いですね。


当時30代後半だった先生も今年で定年退職だそうです。


最後の年は私も通っていた徳島中学校で過ごしたいと

あえて転勤の希望を出されたと聞きました。


当時の私ですが、それはそれは劣等生のお手本のような劣等生で

勉強は全くダメ、素行は悪い、何かあればすぐケンカ、

ず〜っとそんな感じだったんで、この先生が見かねて自分が顧問だった

バレー部に無理やり入部さされた記憶があります。


今なら問題でしょうけど、よくこの先生にボッコボコにやられてました。

そりゃクッソ〜とは思うものの、自分が悪いんだしそんなもんは当り前と思ってました。


今はね・・・全然違うそうです・・・。

手ぇなんか上げようものなら親が真っ先に・・・です。

いろいろ先生と話しましたが、やっぱりここ10〜20年で

ずいぶん変わったと仰ってました。


そんな話を聞いて思ったんですが、学校で一直線に国語や算数など勉強して

良い大学入って、一流企業に就職してってのもイイかもしれませんが、

好きな子にきちんと告白したり、音楽やったり、アホな事もしたりして

少し廻り道かも知れませんが、学力より人間力を付けて欲しいなあと思いました。



昔はこうだった、ああだったと言い出すと当時嫌いと思ってた

いわゆる大人のオッサンに私もなってるんでしょうけどね・・・。



そしてその先生から

「最後の教え子にはいろんな事を教えてやりたいので、
 
 6月にお前のところで就業体験をさせてやってくれ。」との申し出がありました。

何を伝えれるかは分かりませんが、謙虚に引き受けさせてもらうことにしました。



『大人になっても楽しいぞっ!』ってことを伝えれればと思います!



時の流れに押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


素敵な二次会パーティーでした!

 
今日のとくしまマラソン、開催はされたようですが

雨風が強くあいにくのコンディションだったと思います。



走られたランナーのみなさん、おつかれさまでした!



昨日ですがそのマラソンに走るためにスポーツウォッチの電池交換に

パッケージ松浦の松浦社長が来てくれました^^

最近はTVにラジオに講演にと大活躍です!
EB98E55D-A55D-4E29-9FC9-D01BE3980FAF.jpg
松浦さん、完走出来ましたか〜?




そして夜は仲良くさせてもらってる常連さんがご結婚され、

二次会に招待していただいたので駆けつけて来ました!

205B189C-1404-4B9A-9161-5CB9224AAB55.jpg
二人でケーキカット!と思いきやこれはバウムクーヘン?!

そうです!

地元ではかなり美味しいと有名なオゥ・ポワヴルのバウムクーヘンでした^^



友人さん達の暖かい雰囲気に包まれた二次会パーティーでとても良かったです!

Eさん、呼んで頂いてありがとうございました!

また新婚旅行のお話期待してます(^O^)/




おめでとう!に押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


お客様フォト!超常連さん

 
昨日の記事を見て数人の方から

「東京おつかれ〜。しかしアホやなあ!」と激励?を受けました(笑)



今日の徳島ですが午前中は快晴でしたが、

午後から風が強くなり17時現在は雨風がけっこう強いです・・・。

明日のとくしまマラソン、私は応援側ですが開催されることを願ってます。





さて、当店を支えてもらってると言っても過言ではない

超常連のF様がFACTORY900をお買い求めくださいました!

001.jpg
レンズ交換などもたくさんして頂いてる上に

FACTORY900だけでも10本近く作って頂いてます。




002.jpg
今回はFA-208 Col.447(クリアブルー)です!






(※公式ブログより画像お借りしました)



Fさま、この度もありがとうございました!

もうひとつ注文していただいてるのも、きちんと仕上げますね!




今日の夜ですが仲良くさせてもらってるお客さんがご結婚され、

二次会パーティーに招待して頂いたのでそのお祝いをしに行って来ます〜!




明日のとくしまマラソン走る人ガンバレ!で押してくれ〜
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ



PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.