昨日は大阪へ!

こんちは!

 

GONRIです!

 

 

 

昨日の定休日は大阪へ眼の勉強をしに行ってました〜

 

その前に高速バスの時間まで早朝ゴルフへ・・・

 

前の晩11時に寝たクセに、夜中1時、2時半、3時半と楽しみすぎて3度も起きると言う^^;

 

IMG_0146.jpg

結果は46 48(32パット)94

 

もうね、ドライバーがまったくです・・・( ノД`)

 

夜練行って、朝練行ってこれですからどうしたもんやら(笑)

 

 

 

帰って来てから用意して高速バスにて大阪まで出発〜!

 

IMG_0136 (1).jpg

東大阪にある喜久堂眼鏡店さんにて集合。

 

いつもお世話になってるこちらの川東さんが定休日を利用して勉強会を開催してくれました。

 

 

方向音痴と言うか、下調べをめんどくさがる僕が大阪行ったらあるあるですが、

 

川東さんよりLINE来て・・・

 

「もう着く?」

 

「今、住道ってとこです〜」

 

「それ、過ぎてるやん」

 

「・・・・」

 

てな具合でギリギリに到着( ノД`)

 

 

IMG_0143.jpg

講師は真ん中に写っておられる視能訓練士の工藤さん。

 

シブい方です^^

 

近県の眼鏡屋の方々も来られて2時間ほどみっちり勉強させて頂きました!

 

 

 

 

IMG_0135.jpg

主に両眼視機能、斜視、斜位検査のことを教えていただき、

 

また子供さんの弱視、斜視、検査の方法などもお話ししてくれてとても有意義な講習でした。

 

次回は実践編なので、また行こうと思ってます!

 

 

 

勉強のあとはごはん行こうぜーって事で、大阪と言えばお好み焼きッスね( ・ε・)

 

IMG_0137.jpg

川東さん行きつけのお店へ〜

 

 

 

 

まずはビールでカンパーイ!

 

IMG_0139.jpg

ひゃっぁぁああああああああ!!

 

うめっぇぇぇぇえええええええ!!

 

 

 

 

IMG_0140.jpg

川東さんの奥さまがせっせと焼いてくれましたイカゲソ〜

 

 

 

 

IMG_0141.jpg

お好み焼きもめっちゃ美味いー!

 

 

 

勉強した事をお客さまの快適な眼鏡作りに役立てていきますので、なんでもご相談くださいね!

 

僕で分からないことあれば、仲間の方からも教えてもらったりもしますので^^

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.