10月もよろしくお願い致します!!

こんちは!

 

 

10周年とあってか7・8・9月はたくさんの方にご来店頂きまして、

 

本当にありがとうございました!!

 

 

その反動で今月はめちゃくちゃヒマと思いますので気軽に遊びに寄ってください^^

 

10月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

20160530_2090158.jpg

すぐにSOLD OUTになったZ-partsのZ-115が入荷しております。

 

 

 

 

IMG_1270.jpg

Z-115の新しいカラーのベージュも入荷しました。 @¥28000+TAX

 

 

 

 

IMG_1271.jpg

Z-114 col.GD  ¥26000+TAX

 

 

 

 

 

当店で委託販売させてもらってるSAKURA WORKSさんの革製品ですが、

 

IMG_1238.jpg

女性の方に財布が好評いただいており、

 

カードや通帳が入るサイズの財布をオーダーしに来てくれてます。

 

 

今まで使用されてたモノで「もう少しここがこうなれば便利なのに・・・」

 

と、いうことで見本を持ってきていただいて相談してくださっても大丈夫です^^

 

 

僕も財布だとかさばるのでカードケース(10枚入り)を作ってもらいました。

 

便利ですよ〜!

 

 

お気軽にお問い合わせください〜(^_^)/

 


RIDOL 跳ね上げ式フレーム

こんちは!

 

IMG_0036.jpg

散髪したウチのわんこ^^

 

 

 

Yモバイルに変えて1週間が経ちましたが特に変わりなく使えてます。

 

iPhone6pulsを持っていたのでSEは小さすぎるかなと思いましたが、これがまた快適ッス!

 

 

やっぱり片手で操作出来るのって楽ですよね〜

 

よくあんなデカイの2年ちょっとも使ってたなあと今更ながら^^;

 

 

 

今日は年配のお客さまに跳ね上げフレームをお買上げ頂きました!

 

FullSizeR (32).jpg

小田幸さんが手掛けるRIDOL R-128

 

 

 

FullSizeR (33).jpg 

リムも太くてかなり丈夫です。

 

 

 

 

 

FullSizeR (34).jpg

こちらの方は遠くは良く見えるので、仕事の買い付けに行く時にこれを跳ね上げた状態で掛けて

 

値札や説明書きを見る時に降ろして使いたいとの事でした^^

 

 

 

明日は定休日となります。

 

 

 

 

 


RIDOL R-165 アンダーリム

こんちは!

 

ネット広告、ページの変わり際に気になり

 

もう一回ちゃんと見たろと思って戻ったら絶対見れない後藤です・・・( ノД`)

 

 

今日は長女の個人懇談でした。(日にち間違えて昨日も行ったけど)

 

僕も通ってた母校です。

 

IMG_6470.jpg

この鳩の像怖ぇ〜

 

夜中にこの鳩が飛ぶのではなく、この少年が走って来るって噂があったなあ・・・

 

ふつう逆やろうけど(笑)

 

 

 

ぞうきん!!

 

「ぼくの体はもうボロボロで、あとはぞうきんとして働くだけ

   あんまり強く絞るなよ、ぼくの体がよじれて切れる〜♪」byBAKU

 

IMG_6475.jpg

牛乳拭いたらクサイよー

 

 

 

家ではおもいっきりアホなので、学校でもそうだろうと思い

 

先生に「困ってませんか?」と聞いてみた。

 

 

そうですね!とは応えるわけもないけど、

 

概ね授業もきちんと聞いてるし、休み時間もしっかり友だちと遊んでるそう。

 

 

1学期よりもテストの点も良いようでひと安心・・・^^;

 

先生に「へらこいとこがあるのでバシバシ叱ってやってください〜」とお願いして終了。

 

 

 

 

 

RIDOLよりアンダーリムのフレームが入荷しております。

 

FullSizeR (45).jpg

RIDOL R-165 ¥28000+TAX 

 

 


お客さまフォト!同級生のI君にRIDOL

こんちは!

 

夜、ウチの犬を徳島中央公園沿いを散歩中によく見かける光景ですが、

 

その近辺でめっちゃノロノロと遅い車がいたら後ろの人や歩行者は注意してくださいね。

 

だいたいポケモンGOやりながら運転してますから・・・

 

 

先日、同級生のI君が2本目の眼鏡を新調しにご来店〜!

 

IMG_2696.jpg

前回はFascinoRibelleで作っていただいてすごく気に入って使って頂いてるのですが、

 

今回は軽いモノとのことで小田幸さんのRIDOLをお選び頂きました^^

 

 

 

着用モデルはこちら RIDOL R-156 col.05

 

I君、この度もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

昨日の休みは長女がオムレツを作ってくれました〜

 

FullSizeRender(2).jpg

夏休みの宿題を手伝ったからなのか、コンビニのおにぎりを買ってやったからなのか、

 

なんでか分かりませんが最近ゴキゲンなようです^^;

 

 

 

FullSizeRender(3).jpg

それを見た次女もお姉ちゃんのマネを^^

 

まだ3歳、可愛いもんですなあ〜

 

 

 


バタバタしておりまして・・・^^;

こんちは!

 

みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

当店はここ最近ありがたいことに大変忙しくさせて頂いており、

 

きちんと仕事に邁進してるとこであります^^;

 

 

 

 

 

20160630_2120731.jpg

うちのMシュナウザーのララですが、先週の水曜日まではこんなでした・・・( ノД`)

 

 

 

が、嫁さんがトリミングに連れて行って・・・

FullSizeRender.jpg

このように!

 

正直言うと、我が家に来て何ヶ月もなりますがコヤツがこんな顔だったとは知りませんでした(笑)

 

いや〜、トリマーの人の技術って凄いですね・・・

 

みなさん、ワンちゃんの散髪は大事ッスよ〜(←当り前じゃ!)

 

 

 

RIDOLよりシンプルなサングラスが入荷しております!

FullSizeRender (2).jpg

RODOL  R-161 col.01   ¥19000+TAX

 

 

 

FullSizeRender(1).jpg

RIDOL R-161 col.03  ¥19000+TAX

 

 

 

FascinoRibelleの人気モデルF14/026も入荷しております。

 

こちらはこれでしばらく入荷がないらしいので、気になる方はお早めにご覧ください!

 

 

 

20160405_2033025.jpg

 


店舗前の工事がひと段落しました!

こんちは!

 

店舗前の舗装工事もひと段落しました^^

 

20160606_2097118.jpg

前にもお知らせしましたが、バックで駐車してもらう際などに邪魔だった樹木が・・・

 

 

 

 

FullSizeRender(3).jpg

今回の整備で無くなり、以前は大きい車の方には狭くて大変ご迷惑をお掛けしてましたが、

 

これで女性の方にも取り回ししやすくなりました^^

 

 

 

 

RIDOLとZpartsが入荷しております。

 

FullSizeRender.jpg

RIDOL R-160 col.05 (上)  R-163 col.04(下) 共に¥32000+TAX

 

 

 

FullSizeRender(1).jpg 

Zparts  Z-100 col.BRIP(上)  Z-100 col.BLIP(下)  共に¥23000+TAX 

 

 

 

 

明日は定休日となります。

 


Zparts入荷してます!

こんちは!

いつも読んでる作家さんのブログで・・・

緊張する理由は
「自分」は「他人から」【どう思われているか?】
と、ベクトルが内側を向いた時に感じる感情。

「自分」は「他人様に」【何を伝えたいか?】
と、ベクトルが外に向かうと緊張はなくなる。



と、ありました。

なるほど、なるほど!

何回か講演したことがありますが、きちんと何を使えるかを

準備出来てるときは緊張も少なかった気がします^^




小田幸さんが作るZparts(ジーパーツ)より新作が入荷しております!

FullSizeRender(3).jpg
Zparts titan  made in japan     Z-115  ¥28000+TAX

リムカラーがレッドとグリーンの1本ずつです。

これはすぐにSOLD OUTしそうな予感がしますので気になる方はお早めに^^

 

シンプルな作り。


「おい、後藤!おまえ最近よくブログさぼってるぞ!」

と、思ってるみなさんこんにちは!


いや〜、以前は出掛けるとブログ用に写真なんかをけっこう撮ってたんですけどね・・・

40歳になってオッサン化してるからなんでしょうか・・・( ノД`)



Zparts(ジーパーツ)のワンピース構造で作られたZ-69が入荷。

FullSizeRender(1).jpg
Z-69  col.IPマットブラウン ¥38000+TAX


1本のチタン素材からプレスや曲げなど全て職人の手でおこなわれています。

ネジも使用していないため折りたためませんが、

軽くてフィット感もよく包み込むような掛け心地となってます。






昨日は当店に初来店くださった50代男性が

FACTORY900 FA-208 ブルーを気に入ってくれました!
20140707_1250152.jpg
個人的にも好きなこのモデル、やっぱりカッコイイですね^^




明日は定休日となります。


病んでる時はマイナス思考ですね・・・( ノД`)

 
こんばんは!

猿ゴルファーです!


実は・・・ですが昨年の年末からめずらしく体調も良くなくて

やることなすこと全くもってうまくいってなかったんですね。


で、年明けの仕事始めに「良いスタートを切ろう!」ってことで

新しく卓上カレンダーをAmazonで購入。


翌日届いて、封筒を開けてビニールを剥がそうと引っ張ったら

その真新しいカレンダーがバーン!シュルシュルーって床に落ちる・・・(不吉だ・・・)


そして、後輩にでも電話しようかな〜なんて携帯を手に取ると

4:44分だったり・・・(これも不吉だ・・・)



なんてことを繰り返していちいち落ち込んだりしてる内に可笑しくなって

「おれ、なにやってんだ?」ってことですぐに立ち直ったんですが(笑)

まあ、精神的にやられてる時ってへんな方向に目が向くってことを

久しぶりに体験できて良かったです!って話でした^^;

しょーもなくてすいません・・・( ノД`)






で、こんな前置きでご紹介するのは申し訳ないのですが、

年末に、いつもお世話になってるSさまが今回で4本目となる

RIDOLで作って下さいました^^



IMG_2583.jpg
サツマイモを作られててよく差し入れをくださるのですが

ウチの家族がSさまのおイモの大ファンです!


この度もありがとうございました<(_ _)>

またメンテナンスにもお越しくださいね^^



明日は定休日となりますが、

作業をがありほとんど店でおりますので

何かあればお立ち寄り下さいませ!



仕事始め!

 
こんばんは!

本日から仕事始めです!


が、初売りは・・・・ヒマでした・・・・( ノД`)

こんな立ち上がりでしたが2016年も頑張っていきます!



と言うことで新年一発目のお客さまフォトは

昨年末ギリギリに買いに来てくれた『支那そば 三八』の三代目 岡田元一くん!


仕事が趣味、あまり飲みにも行かず、そして休みの日は家族サービスと言う

僕とまあまあ真逆な岡田くんには年下ながらいつも学ばせてもらってます^^



IMG_2586.jpg
今回はスーツ着用時のビジネス眼鏡と言うことで

RIDOL R-092 パープルをお薦めさせてもらいました。



IMG_2585.jpg
約50年の歴史を持つ『三八』

凄いですね・・・徳島の誇りです^^






おまけ。
FullSizeRender (2).jpg
昨日の正月休みは昔住んでた沖浜のマンション近くの公園へ。

当時、よくここで遊んだ記憶が甦ったのか

「このブランコの2番目が好きだった〜。懐かしい〜」って

ちょっとおセンチになってた長女^^



IMG_4278.jpg
昼からは長女と二人で八万ショートコースで初打ち〜

正月休みは子守り三昧でした・・・( ノД`)



それでは2016年、まずは今月から頑張ってまいりましょう!!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.