高橋和幸さんの写真展へ!!

こんちは!

 

試着室でなさけなーい体型を見るたび凹むゴトゥーです・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

昨日はお店の定休日。

 

久しぶりに早朝ゴルフへ!

 

IMG_1615.jpg

 

4番で大叩きするも、調子良かったので後半も楽しみにしてたら

 

コンペが入ってて1時間半待ちとのこと・・・

 

しぶしぶ帰ってきましたが久しぶりに上手くいったハーフラウンドでした^^

 

 

 

004.jpg

昼からファッシノリベッレ山口さんと鳴門へ!

 

 

 

 

 

006.jpg

鳴門市鳴門町高島にある「ギャラリーカフェ ローズマリー」へ。

 

 

 

 

 

 

007.jpg

当店でも眼鏡を購入して頂いたことのある高橋和幸さんの写真展を二人で観に行ってきました〜

 

 

一般の方がモデルと言うこともありギャラリーの撮影は禁止でしたが、

 

女性を綺麗に撮られてて凄く良かったです^^

 

 

お近くに行かれた際には是非!!

 

 

005.jpg

その後、1Fのカフェにて山口さんと仕事の打ち合わせ。

 

 

 

 

 

IMG_1570.jpg

阿波藍を使ったファッシノリベッレのニューモデルが3月に発売されます!

 

来年は2人でいろいろ活動していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^

 

 


お客さまフォト!RAMOT EYEWORKS RM-009

こんちは!

 

 

本日、本来なら木曜日で定休ですが今日は一日営業しておりました。

 

お客さんは少なかったですが、いろいろと作業が出来て良かったです^^

 

 

お盆前に不動産屋さんのエフステージ藤本さんがご来店!

 

HPはこちら→http://www.f-tok.com

 

IMG_3064.jpg

当店で2本目となる眼鏡を作ってくださいました。

 

僕と違って大きな目で羨ましいッス(笑)

 

 

前回のフレームはブラックだったので、今回は明るいブラウンで^^

 

藤本さん、この度もありがとうございました!!

 

 

 

 

20170717_2446084.jpg

着用モデルはこちら RAMOT EYEWORKS   RM-009  col.N35

 

 

 

それではまた〜!

 

 

 


同級生のO西くん!

こんちは!

 

今日は中学校のときの同級生O西君がご来店〜

 

約2年ぶりに眼鏡を新調してくれました^^

 

FullSizeR (80).jpg

強度近視で外斜位もあるのでプリズムレンズで作製します。

 

 

プリズムレンズを使用しだして3年くらいになりますが、

 

随分と見え方も楽になって調子良いそうです!

 

 

O西くん、ありがとう〜(^_^)/

 

 

 

FullSizeR (82).jpg

着用モデルはこちら Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ) F12/018 col.N79

 

 

 

 

 

昨日家に帰ったら妻と長女がワーワー言ってるので、何かと思ったら・・・

 

FullSizeR (79).jpg

ジャニーズからの封筒でして、ARASHIのファンクラブカードが届いたそうです^^;

 

「チケット当たったら俺も行きたいな〜」みたいな事を言ってはいますが、

 

「あかんの決まっとんでー、フン!」って感じな長女です・・・(;´Д`)ノ

 

 

正直、ほんまにちょっと行ってみたいッス(笑)

 

 

 

昼からは常連さんが来てくれて10周年のお祝いに「ゴルフされてるんで」と・・・

 

FullSizeR (81).jpg

ハンドタオルと靴下を頂戴しました!

 

もう、なんかすいません!

 

めっちゃ嬉しいです^^

 

サングラスも注文頂いたりでMくん、ありがとう〜!!

 

 

 

 

 


お客さまフォト!RAMOT EYEWORKS RM-005

こんちは!

 

ゴルフ全英オープンの観すぎで寝不足のゴトゥーです・・・(;´Д`)

 

松山選手、10位で優勝圏内!

 

今夜も寝れませんな・・・

 

 

 

今日はいつもたいへんお世話になってるHさまが引取りにご来店^^

 

IMG_2910.jpg

先日RAMOT EYEWORKSで作ってくださいました。

 

 

僕とRAMOTデザイナーの山口さんを凄く可愛がってくださり、

 

本当にいつも応援していただいてありがとうございます!

 

 

20170414_2370221.jpg

着用モデルは写真上のRM-005 col.N32を選んで頂きました!

 

 

 

 

Hさまはアラスカン・マラミュートの次朗くんのママさんでして、

 

うちのお店にもたまに来てくれますが、またこの子が可愛いんですよ^^

 

ブログはこちら

 

https://ameblo.jp/jirou719

 

 

 

 

ちなみにうちのワンコは次女と仲良しなのかライバルなのか・・・

 

いつも靴下をひっぱられて泣いております(笑)

 

FullSizeR (78).jpg

が、昨日は珍しく見守ってました^^

 

 

 

 


RAMOT EYEWORKS 新作入荷!

こんちは!

 

好きな言葉は「とりあえず生中!」後藤美容外科です!

 

 

生中と言えばビール・・・

002.jpg

ビールと言えばビアガーデンに先日の土曜日行ってきました〜^^

 

AWA50sのメンバーと!

 

 

 

 

003.jpg

ひゃぁぁぁああああああ!!!!

 

うめぇぇぇぇえええええ!!!

 

 

この日はPTAの懇親会があったので途中までの参加でしたが

 

涼しい風の吹く中のビールは最高ッスね(^_^)/

 

 

 

RAMOT EYEWORKSより新作が入荷してまいりました!!

 

FullSizeR (66).jpg

RM-009 col.N35

 

 

 

 

 

FullSizeR (67).jpg

RM-009  col.N36

 

 

 

 

FullSizeR (68).jpg

RM-009  col.N37

 

 

 

 

 

FullSizeR (71).jpg

RM-010  col.N39

 

 

FullSizeR (70).jpg

RM-010  col.N40

 

 

 

 

FullSizeR (69).jpg

RM-010  col.N43

 

 

 

 

FullSizeR (73).jpg

 

 

FullSizeR (72).jpg

RM-009  RM-010  共に¥24000+TAXとなります。

 

 

 


RAMOT EYEWORKS タウン誌「Cu」に掲載!

こんちは!

 

昨日、本屋に行ってたら・・・

 

高校卒業したての若者2人がちょうどその場で再会したらしく

 

男1「おぉ、久しぶり!こっち帰ってたん?」(超ハイテンション)

 

男2「いや、ずっと徳島やけど・・」(小声)

 

男1「・・・あぁ、そうか・・・銀行だったっけ?」(割と大声)

 

男2「うん、そう。」

 

男1「こんなとこでどしたん?クビになったん?」(本屋来てるだけでクビってw)

 

男2「・・・い、いや、1週間の休みなんでちょっと来ただけ。」

 

男1「俺のツレが1週間休み貰ったあとクビになってたわ〜」(ドヤ顔で)

 

男2「そ、それは友達に問題があったんじゃ・・・(小声)」

 

男1「そーいや、俺ラッパーになったんよ!!!」(マジかw)

 

男2「えぇぇぇぇ!?そ、そうなん!?」(今日イチの大声)

 

 

ここで、笑いを堪えきれずその場を離れてしまった後藤です・・・(笑)

 

ラッパーって職業としてなれるんですかね?^^;

 

 

 

 

 

FullSizeR (63).jpg

 

今月号のタウン誌「Cu」に徳島出身のアイウェアデザイナー山口進也さんが手掛ける

 

ラモートアイワークスの記事が掲載されてます!

 

 

https://eyecraft-online.com/products/list?category_id=31

 

 

FullSizeR (61).jpg

FullSizeR (62).jpg

徳島県では「光陽眼鏡店」さんと当店でお取り扱いしております。

 

良いな!と思った方は是非、どちらかのお店に足を運んでみて下さい^^

 

ちょっとだけウチが在庫多いと思います!!(小声)

 

 

 

 

 


7月も宜しくお願いします!!

こんちは!

 

リオネル・ゴッシです!

 

 

今日から7月、今月もよろしくお願い致します!!

 

 

1日スタートのお客様は50代男性の顧客様がご来店^^

 

FullSizeR (45).jpg

以前にお仕事用と言うことでRIDOLを2本お作り頂いておりますが、

 

今回はオフ用と言うことで、こちらのFascinoRibelle  F14/026  col.N119をご提案。

 

 

正面から見るとシンプル、サイドから見ると立体感もあるこのモデル、

 

やりすぎてない感じを気に入ってくださいました!

 

 

Mさま、いつもありがとうございます(^_^)

 

 

 

 

 

今朝の徳島新聞より。

 

IMG_0641.jpg

徳島青年会議所が8月12日にキャンプ場を設けるそうですよ〜

 

めちゃくちゃ面白い事業ですね!

 

詳しくは徳島新聞web版に掲載されておりますのでリンク貼っておきます。

 

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/07/2017_14988716950952.html

 

 

 

それでは今月も頑張っていきましょー!

 

 

 

 

 


セカンドセレクシオン 久米オーナーご来店!

こんちは!

 

スーパードライ派からサッポロ黒ラベル派に変わった後藤です!

 

 

今日は先日お買い上げいただいたRAMOT EYEWORKSを

 

セカンドセレクシオンの久米オーナーが引き取りに来てくれました〜^^

 

IMG_2909.jpg

相変わらずカッコイイっす!

 

とても50代とは思えないくらいシュッとしてはりますね〜

 

 

 

FullSizeR (35).jpg

着用モデルはこちら

 

RM-005 col.N11にブルー系のカラーレンズを入れさせてもらいました。

 

久米さん、この度はありがとうございました!

 

 

セカンドセレクシオンHPはこちら

 

http://www.b-c-selection.com

 

 

 

ちょっと前になりますが、セレクシオンさんで

 

この「マカロニアン」のレザースニーカーと、「アンダーソンズ」のストレッチベルト。

 

 

そして「KURO」のデニムも購入させて頂きましたが、

 

今も気に入って着用しております〜^^

 

 

カッコイイものが揃ってますので、是非行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

昨日の夜、大雨の中コインランドリーに行った帰りにゴルフ練習へ・・・

 

IMG_0596.jpg

23時頃ものすごい暴風雨でしたが、なんと3人も練習してました(笑)

 

みんな好きやね〜^^

 

 

 

明日は定休日となります。

 

早朝ゴルフへ行ってきます〜(^_^)/~~~

 

 

 

 

 


FascinoRibelle リミテッドモデル入荷!

こんちは!

 

ゴリゴリ君です!

 

 

FascinoRbelle(ファッシノリベッレ)よりリミテッドモデルが入荷しました!

 

※画像は公式ブログより

 

limit_size800x1400_d9b4c7e0-aba4-4f19-bf6a-75c8fa69677b.jpg

F15/180 col.N 133

 

 

 

 

limit_size800x1400_26fb84bd-7339-4ff0-8e80-6ade0a5bb7cf.jpg

F15/180 col.N 129

 

共に¥36500+TAX

 

全国限定 各色12本

 

 

 

FullSizeR (24).jpg

 

FullSizeR (25).jpg

 

よろしくお願い致します!

 

 

明日は定休日となります。

 

 

 

 

 


昨日は海陽町へ!

こんちは!

 

昨日はお店の定休日でしたが、朝出発して海陽町まで仕事に行って来ました〜!

 

001.jpg

徳島市内から2時間弱です。

 

 

 

 

002.jpg

のどかで良い所です^^

 

 

 

 

003.jpg

老人福祉施設でおじいちゃんおばあちゃん、そしてスタッフさんの

 

眼鏡のメンテナンスをさせてもらいました。

 

 

最近ちょっとダレてたんですが、またいろんな事にチャレンジしようと思いまして

 

その第一歩といったところです^^

 

 

 

そして、本日はデザイナーの山口くんが

 

ラモートアイワークスの新作サンプルを持って来てくれました。

 

 

FullSizeR (11).jpg

相変わらずオトコマエです^^

 

 

 

FullSizeR (13).jpg

 

FullSizeR (12).jpg

今回のラモートもシンプルながら良い感じです!

 

7〜8月に入荷してまいりますので、またアップしますね〜

 

 

 

それではみなさん良い週末をお過ごし下さい!!

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.