「ダイニング酒飯 じゅれーむ」オーナーの荒川君

こんちは!

 

飲みに行くと満腹中枢がイカれるゴトゥーです・・・( ノД`)

 

 

 

ZIPのMOCOsキッチンで「オリーブオイルの量が多すぎる」と言うことで

 

番組にクレームあったそうですが、BPOに電話する人ってもうほんまヒマなんすね(笑)

 

 

 

先日、後輩の荒川君がご来店〜^^

 

IMG_2884.jpg

Masaki Matsushimaのフレームで新調してくれました!

 

 

 

 

この格好見ても分かるように、少年野球の監督もしてる荒川くんですが

 

「ダイニング酒飯 じゅーれーむ」と言うお店も経営しております。

 

 

 

 

見掛けによらず美味しい料理作りますので是非行ってみてください^^

 

料金も大変リーズナブルですよ〜

 

 

「ダイニング酒飯 じゅれーむ」

 

ホットペッパーのページです↓

 

https://www.hotpepper.jp/strJ001101911

 


恋成たらいうどん「一天」さん!

こんちは!

 

昨日食べすぎたので今日のお昼は「もずく」1カップで凌いだ悟トゥーです!

 

 

 

今日は土成町にある「一天たらいうどん」の店主である糸田川さんが初のご来店。

 

ここ最近のお付き合いでして、一緒にゴルフ行ったりして仲良くさせてもらってます^^

 

IMG_2721.jpg

DJUAL CZ-01というモデルをお選びいただきました。

 

糸さん今日はありがとうございます!

 

 

 

一天たらいうどん(いってんたらいうどん)
  • 徳島県阿波市土成町宮川内字上畑93-3
  • 営:10:30〜19:00(3月〜9月は〜19:30)
  • 休:水曜(不定休)
  • P:35台
  • TEL088-695-2257

 

こちらの一天さんですが、恋成(こいなり)たらいうどんとしても有名です。

 

http://www.koinari.jp/

 

カップルの方も是非^^

 

そして四季折々で季節のお料理も出してるそうでしてすごく評判が良いそうですよ〜

 

詳細などはお電話いただければと仰られてました。

 

 

また僕も家族で行かせていただきます!

 

 


七五三の記念撮影

こんちは!

 

 

もうそろそろ七五三の時期と言うことで、

 

うちの3歳の次女も記念写真を撮りに行って来ました〜

 

FullSizeR.jpg

撮ってもらうのは長女の時からお世話になってる助任の「スタジオパークからこんにちは」

 

じゃなかった「パークスタジオハヤシ」さんで

 

HPはこちら→http://www.park884.com

 

 

 

女の子らしく着物姿も撮ってもらってから、

 

妻の提案でタキシードもお願いしてみました^^

 

IMG_5993.jpg

最初はめっちゃ機嫌悪くてどうなることかと思ったけど、そこはさすがプロのスタッフ!

 

あやし方がとても上手でして次女のテンションもあがって来て

 

良い写真を撮ってもらうことができました^^

 

 

シーズンの11月は混んでるそうなので、

 

今の時期の平日なんかは比較的まだ予約も大丈夫と思いますよ〜

 

 

 

 

そのあとはいつもお世話になってる先輩方と焼肉へ!

 

FullSizeR(2).jpg

場所は八万町の「牛心」さん!

 

『食べログ』

 

 

 

まずはビールでカンパーイ!!!

FullSizeR(3).jpg

ひゃぁぁぁあああああああ!!!

 

うめぇっぇぇええええええ!!!

 

 

で、話しと食べるのに夢中で肉の写真ないっす・・・( ノД`)

 

が、めちゃくちゃ美味しいですし

 

こちらのご夫婦も明るくて気持ちの良い応対してくれますよ〜^^

 

 

FullSizeR(4).jpg

 


有名地鶏店のオーナーがご来店!

明日18日は定休日となります。

 

------------------------------------------------------------

 

 

こんちは!

 

昨日の夜は卓球女子団体にクギ付けになり寝不足です!

 

 

が、卓球ってあんなに面白いんですね・・・

 

解説の方の説明が良くて、今選手がどんなことを狙ってやってるのかが

 

すごく分かり易かったのもひとつです^^

 

 

 

昨日は徳島の予約が取れない事で有名なお店、

 

「地鶏料理専門店 無玄」のオーナーである酒巻さんがご来店くださいました!

 

IMG_2694.jpg

ギターは弾いたことないみたいですが、カメラを向けると・・・

 

面白い方です〜^^

 

お選びいただいたのはFACTORY900!

 

 

 

着用モデル FA-201 col.065

 

こちらに紫外線に当たると色が変わる調光レンズを入れて作成させてもらいます。

 

酒巻オーナー、この度はありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

こちらの無玄さんですが、

 

徳島に公演に来た芸能人もよく来店されてますし本当によく流行っています。

 

 

 

僕も以前にライトハウスの栂岡社長に連れて行って貰ったのですがホント美味しかったです!

 

みなさんも良かったら是非とも行ってみて下さい^^

 

食べログ→http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36003961/

 

 


初の陶芸体験!!

【お知らせ】

 

8月1日〜8月5日までの5日間、

 

大阪の日本眼鏡技術学校へスクーリングのためお休み致します。

 

8月6日より通常営業となります。

 

---------------------------------------------------------

 

こんちは!

 

昨日はお店の定休日。

 

嫁さんと長女とで陶芸体験に行って来ました〜

 

IMG_5570.jpg

向かった先は鳴門市大麻町の『大西陶器』さん。

 

 

今回、電動ロクロを使って陶芸体験です。

 

家族全員はじめてなのでドキドキでした^^;

 

 

「まずはお父さんからどうぞ〜」ってことで僕から・・・

 

IMG_5583.jpg

グルグル回るロクロと共に僕の頭の中も

 

ゴースト/ニューヨークの幻のシーンがグルグルしております(←アホか!)

 

 

 

IMG_5585.jpg

湯呑やお茶碗など簡単なものを3つほど作らせてくれるのですが、

 

さすがに3つ目になると結構慣れてきて、ずっと土を触っていたくなります^^

 

 

 

続いて長女も・・・

IMG_5573.jpg

おじさん向こう向いてますがちゃんと教えてくれてますよ〜(笑)

 

 

 

 

IMG_5574.jpg

「楽しい〜!」って言ってました^^

 

で、最後に嫁さんも作って3つのうち2つを選びます。

 

 

 

IMG_5580.jpg

で、選んだのがこちら。

 

 

 

 

 

最後に色を決めて体験は終了。

 

長女がじいちゃんとばあちゃんに湯呑をプレゼントするそうです^^

 

きっと喜んでくれるでしょう。

 

 

完成は1ヶ月半後くらいだそうですよ〜

 

 

 

 

IMG_5571.jpg

帰りに併設してるギャラリーで少しお買い物。

 

 

 

 

色んなのを見ていると嫁さんがゲラゲラ笑うのでなにかと思ったら・・・

IMG_5588.jpg

「これパパそっくりーwww」

 

 

 

は!?

 

 

 

「これよ、コレ!!」

 

FullSizeRender(2).jpg

ま、まあな・・・

 

陶芸を教えてくれたおっちゃんも「ほんまじゃな〜w」って・・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

あやうく買うとこだったわ!

 

 

 

 

FullSizeRender(1).jpg

帰りは藍住の「みのる」で肉うどーん!!

 

 

 

 

で、昼から自由時間だったんで

IMG_5582.jpg

ひとり河川敷で練習ハーフ!

 

 

 

良い休日でした^^

 

みなさんも陶芸体験へ是非!!


今日は街ネタを・・・

こんちは!

 

3パット協会会長のゴトゥーです・・・( ノД`)

 

 

今日は街ネタなんですが・・・

 

最近、徳島市立体育館の前に出来たからあげ専門店知ってます?

 

その名も「から家」!(あんまりひねってないとこが良いッスね)

 

次女を保育園に迎えに行った帰りに歩きだったので初めて寄ってみました。

 

 

「ええにおいがするなあ〜」って言ってます(笑)

 

 

注文内容は忘れてしまったんですが(←昨日のことだろ!)

 

とにかく10個くらいテキトーに買って帰って食べると

 

これがまたジューシーでめっちゃ美味しかったです^^

 

 

市立体育館前で勝瀬歯科さんの隣ですので是非ビールのお供に!!

 

 

 

 

 

で、もうひとつ街ネタですが、

 

末広にあるゴルフバー「ビギナーズラック」が9月で閉店されるみたいです・・・

 

HPはこちら→http://w01.tp1.jp/~sr09816965/

 

僕も何回か行ったんですが4人くらいで行くと楽しいですよ〜

 

9月までにこちらも良かったら^^

 

 

明日は定休日となります。


名店の最後を・・・

こんちは!

 

ポケモンGO藤です!

 

 

昨日はお店の定休日。

 

いつもなら早朝ゴルフへ行くのですが、

 

長女が夏休みに突入したため「家でおってよ!」と・・・( ノД`)

 

 

で、さっそく田宮プールへGOです・・・

 

FullSizeRender.jpg

もうね、見てもらったら分かると思うけど子供がいっぱい過ぎてイモ洗い状態(笑)

 

 

この時点でテンション下がってますが、

 

そんな素振りをしたらスネやがるので努めて明るく( ・ε・)

 

 

なんとか2時間過ごしてから「飯でもいこうぜー」と向かったのは『生そば 二滝』です。

 

今月末で閉店されると聞いてたんですが、友人のフェイスブック見るとこの日でお終い?!

 

急いで向かったのですが・・・

 

IMG_5531.jpg

し、閉まっとるやん・・・( ノД`)

 

ここの親子丼と生そば美味しかったのになあ・・・

 

また名店がひとつ減りましたね。

 

 

昔、よく行ってたけど最近行ってないお店をもう一回思い出してみよう。

 

ヘアーサロン マツダへもアイロンパーマ当てに行かんと・・・

 

 

 

じゃあって事で、つけ麺を食べに三八の駅前店へ。

 

しかしここも・・・

IMG_5532.jpg

し、閉まっとるやんけ・・・

 

現在15時までの営業らしいッス( ノД`)

 

 

 

IMG_5535.jpg

まあこうなるよな^^;

 

 

 

 

 

この時期、紫外線や可視光線で色の変わる度付き調光レンズが好評ですよ〜

FullSizeRender(2).jpg

こちらが色が無いとき〜

 

 

 

 

FullSizeRender(1).jpg

色がある時〜(←551か!)

 

調光レンズもよろしくお願い致します^^

 

 

 


藍住方面へ行った際には是非「食楽喜酒 萬坊」へ!

こんちは!

ファンキー後藤です!


昨日はお店が終わってから後輩たちと藍住町の「食楽喜酒 萬坊」へ〜

002.jpg
HPはこちら→http://manbo-aizumi.com/




なぜに藍住町までご飯を食べに来たかと言うと・・・

カメラマンの林くんがこちらでメニュー撮影があったらしく、

そのあとみんなで撮影したメニューを食べさせて頂きました^^

004.jpg
メンバーは徳島町にある花屋さんフタバ園の高木君(左)

川内町の車屋さんユーロハビットの片山くん(奥)

パークスタジオハヤシのカメラマン チキチキ林くんです!


そーいや、みんな年下ですが全く僕を敬ってる気配がありやせん・・・( ノД`)


ちなみに萬坊の店長も後輩ですが凄く頑張っております!

003.jpg

個室もありますし、大人数で行っても大きい部屋もあるし

藍住町方面でなにかイベントがある時には是非行ってみて下さい!



明日は定休日となります。

焼き肉 ホルモン「牛心」さんへ!

 
こんばんは!

ビンボー暇なしって言葉がピッタリの後藤です・・・( ノД`)



昨日はオカンの誕生日だったので家族みんなで焼肉へ!

IMG_4361.jpg
お店は去年の4月にOPENされた八万町の『牛心』

僕のマブダチの義弟さんがオーナーさんです。


【食べログ】はこちら




まずはビールでカンパーイ!!

おつかれーオレ!
FullSizeRender (2).jpg
ひゃぁぁああああああ!!

うめぇぇぇえええええ!!




IMG_4342.jpg

IMG_4343.jpg
メニューはシンプルです。






FullSizeRender(6).jpg
タン塩







FullSizeRender(7).jpg
カルビを食べれないオッサンはハラミね!






IMG_4362.jpg
サラダに




IMG_4363.jpg
ホタテ〜

あと写真は撮り忘れましたがホルモンも美味しかったです!

長女に「パパがみんなの分おごりよー」と言われ泣く泣くイタイ出費・・・( ノД`)



また機会があれば皆さんも是非^^





『スガッチィー』さんにて誕生日!

 
こんちは!

興味なさそうにしながら密かに懸賞とかに応募してる後藤です・・・( ノД`)



ウチの長女が本日24日が誕生日でして、本人の強いリクエストもあり

昨日は家族で住吉にあるイタリアンの人気店『スガッチィー』さんへ!

IMG_3971.jpg
ここは同級生の菅くんのお兄さんがオーナーさんなんですよー







IMG_3974.jpg
長女と嫁さんはこのカニのパスタ!

一ヶ月前くらいから「あ〜、カニのパスタが食べたい〜」って言ってましたからね^^;




IMG_3973.jpg







IMG_3975.jpg







FullSizeRender(1).jpg
料理は全部サイコーに美味しかったです!!








FullSizeRender(2).jpg
菅くんが提案してくれたサプライズでスタッフさんから

デザート&バースデーソング^^






FullSizeRender.jpg
おちょけな長女よ9歳おめでとう!


もう、買い物行った時のレジでわざとスカ屁をこくのをヤメてな。

店員さんがパパを半笑いで見るから・・・( ノД`)




おまけ。
IMG_3952.jpg
ハリネズミですが名前は「アラシくん」に決定しました^^

仕草がカワイイっす〜


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.