四究会 第75回例会へ!

こんちは!

 

50m 9秒台の後生です!

 

 

昨日は2ヶ月に一度、奇数月の第二土曜日に開催されてる四究会の例会へ。

 

 

5月の今年度がスタートした時は約75名の会員数でしたが、

 

昨日の時点でなんと101名となったんですよー!!

 

 

新入会員の方々のご挨拶^^

 

 

 

 

 

 

僕が推薦して入会してもらった島くんもいますね〜^^

 

頼もしいメンバーが増えてますます発展していきそうです!

 

 

詳しくはまた四究会ブログのほうで更新されますので良かったら見てください。

 

https://www.yonkyu-kai.jp

 

 


『四究会第75回例会』に出席!

こんにちは!

 

先日の7月8日、四究会第75回例会に出席してきました!

 

IMG_0731.jpg

緊張しますが、副会長挨拶です^^;

 

 

いつもはだいたい30〜40名ほどの出席ですが、

 

小泉新会長になったと言う事もあり、出席奨励をした結果・・・

 

 

なんと61名の参加で例会史上一番の動員となりました!!

 

 

詳しくは四究会公式ブログにて!

 

 

 

 

 

 


3年前のリンカーン風大運動会!!

こんちは!

 

着るだけでマッチョになれるTシャツが欲しいゴトゥーです・・・(;´Д`)ノ

 

 

 

先輩の誕生日にフェイスブックで一緒にした運動会の画像付きメッセを送ったら

 

えらい「いいね!」の数が多かったので、3年前の記事ですが良かったら^^

 

 

2014年11月に四究会で「リンカーンみたいな運動会がしたい!」と言うことで

 

40才前後のオッサンが20名ほど集まって大運動会を開催!!

 

 

O田さんと、O久保さんは二日酔いで吐きながらの参加でした(笑)

 

 

ご興味ある方はこちらからどうぞ!

 

http://eye-craft.jugem.jp/?eid=1220

 

 

 

昨日は先日ご注文くださった松本くんが引き取りにご来店!

 

FACTORY900  FA-240  col.001 

 

いやー、ほんと良く似合ってカッコイイですね!!

 

 

 

 

 

欠品していた人気モデルのFA-095 col.001も本日入荷しております。

 

 

 


四究会ホームページ完成。随時更新していきます!

こんちは!

 

 

 

先日の1日に新役員メンバーで四究会役員会を開催。

 

僕も前年度に引き続き副会長をさせて頂くことになりました!

 

 

今までは公式ブログだけでしたが、今年度よりホームページも完成です^^

 

それに伴い、役員メンバーや歴代会長の写真をパークスタジオハヤシさんにて撮影。

 

 

カメラマンはチキチキ林くん。

 

023.jpg

 

024.jpg

 

025.jpg

 

 

026.jpg

 

 

027.jpg

 

 

 

028.jpg

 

 

029.jpg

 

 

 

 

撮影の後、役員会は南常三島町にある「酒飯処 活意気」さんにて。

 

032.jpg

17名が参加です!

 

 

 

無題.jpg

小泉会長のもと今年度もバリバリと活動してまいりますので

 

どうぞ今年度も四究会をよろしくお願い致します!!

 

 

 

ホームページはこちら↓

 

https://www.yonkyu-kai.jp

 

 

 


四究会 会員総会へ!新会長が決定!

こんちは!

 

5月10日に後藤の日という絶好のネタを忘れていたゴトゥーです・・・( ノД`)

 

 

 

ごっつヒマだった4月とは打って変わり、

 

今月はたくさんのご来店ありがとうございます<(_ _)>

 

ちゃんと頑張って仕事させてもらってます^^

 

 

 

 

昨日は四究会の総会へ!

 

僕も副会長として出席です。

 

003.jpg

場所はホテルクレメントの上の方。

 

 

 

 

 

IMG_0320.jpg

森本直前会長より開会宣言

 

 

 

 

 

 

大久保会長よりご挨拶。

 

 

 

 

日下べ副会長より会則変更の説明。

 

 

 

 

 

 

IMG_0319.jpg

栂岡直々前会長より乾杯の音頭

 

 

 

 

 

004.jpg

キアヌ和田事務局長より決算報告。

 

 

 

 

 

 

 

005.jpg

発展委員会より玉野勝彦委員長と横山副委員長

 

献血と車椅子贈呈事業の報告をしていただきました!

 

しかし二人とも痩せましたね〜

 

横山くんに関しては一時は焼け野原だった髪が、今は大草原になっております。

 

 

 

 

 

 

006.jpg

連携委員会より大田委員長とマイケル栂岡副委員長

 

阿波踊り四究連の報告をして頂きました。

 

 

 

007.jpg

発展委員会より高橋委員長とミシュラン君谷副委員長

 

ブログ、SNSでの広報活動の報告をして頂きました。

 

 

 

008.jpg

そして、徳島創生塾担当の青木委員、森本委員

 

今年度の創生塾活動の報告をして頂きました。

 

 

交流委員会の勝瀬委員長と岸本副委員長の写真が無いそうです^^;

 

どなかた撮った方おりましたら送って下さい〜

 

 

 

各委員長、副委員長のみなさん1年間おつかれさまでした!

 

 

 

009.jpg

そして新入会員の真鍋敏腕弁護士より入会のご挨拶

 

頼もしい方が仲間入りです!

 

 

 

そして、恒例の会長選挙!

 

010.jpg

投票の結果、イツモスマイル株式会社 代表取締役社長である小泉卓也さんが新会長に就任!

 

大久保前会長よりバトンタッチです。

 

 

 

僕も今年度も引き続いて副会長をさせてもらうことになりました。

 

 

今年度も四究会をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 


カートレースに初参戦!

こんちは!

 

昨日は四究会の交流事業の一環でカートに参戦して来ました!

 

チーム編成は4人の2チーム、5人の1チーム、合計3チームでエントリー。

 

カートに乗るのは初めて。

 

IMG_0241.jpg

後輩に借りたバリバリ伝説の巨摩郡仕様のヘルメットで気合充分ッス!

 

 

 

昔、スポーツカーも乗ってたし、とんねるずのカートのやつも観てたし

 

みんなブチ抜いてやるわーと意気込んでスタート!!

 

 

しかし・・・

 

IMG_0242.jpg

 

これがまた自分がイヤになるくらい下手くそ(笑)

 

どんどん抜かれます・・・( ノД`)

 

 

 

FullSizeR (1).jpg

結果は29台中・・・

 

会長チーム最下位、

 

日下副会長チーム28位

 

そして僕らが後藤副会長チームが21位

 

という結果でしたー^^

 

 

その他の写真なども沢山ありますので、また四究会公式ブログにもアップ予定です!

 

興味持たれた方、良かったら一緒に出ましょう〜

 

次は秋に開催予定です!

 

 

 


東京!

こんちは!

 

一日半のお休みを頂いて大変ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>

 

 

水曜日ですが、15時30分の飛行機に乗って東京まで。

 

所属する四究会が主催している【徳島創生塾】に参加してきました。

 

(創生塾とは徳島出身の官僚の方などと交流を図っていこうと言う集まりでございます。)

 

 

IMG_0187.jpg

開催場所は徳島県出身である藤田恭嗣社長の会社「メディアドゥ」です。

 

 

 

 

IMG_0191.jpg

本業の電子書籍事業にて大成功を収めてる藤田社長ですが、

 

さらにこれからは「地元への恩返しのため」出身地である旧木頭村へ

 

宿泊施設にはじまり、木頭柚子を使ったいろんな商品、そして体験型の施設の建設など、

 

日本国内はもとより外国からも人が集まってくるような仕掛けをこれから

 

ドンドンされて行くそうです。

 

 

 

もうね、「何かちょっとでも持ち帰ってやろう!」と意気込んで来たものの

 

藤田社長のあまりスケールのデカさに自分の無力感をまざまざと感じて、

 

やや凹みながら講演を聞かせて頂きました^^;

 

 

 

IMG_0224.jpg

その後はこの日お集まり頂いた徳島出身の官僚の方々との交流会!

 

 

 

 

 

IMG_0222.jpg

お会いしたかった同じ歳の小林さんにもご挨拶出来てほんと良かったです^^

 

島くんありがとうー!

 

 

 

 

真面目な会のあとはいつものゴットゥーゾに戻り・・・

 

次の日は後輩の昌平君(キングダムの昌平君じゃないよ)と二人で・・・

 

IMG_0196.jpg

イェーイ!

 

上が開いてるバス乗ろうぜ〜!!

 

 

 

IMG_0201.jpg

いやー、華が無いねー!!

 

 

 

 

 

IMG_0202.jpg

おぉー!国会や〜

 

 

 

 

IMG_0212.jpg

靖国神社でお参り〜

 

 

 

 

次は江戸東京博物館。

 

IMG_0216.jpg

600円で充分楽しめます^^

 

 

 

 

みんなと合流して・・・

IMG_0219.jpg

銀座SIX!!!

 

 

 

IMG_0221.jpg

と、まあ東京二日間を満喫してきました(笑)

 

 

今回いろんな人に会ってもちろん良い刺激をもらえましたし、

 

もっと高い目標を持ってやらんといかんなあと再認識出来た出張でもありました。

 

 

 

明日からGWの方も多いッスね!

 

それではみなさんよい連休をお過ごし下さい^^

 

たぶんお店はめっちゃ閑古鳥鳴いてますのでヒマだったら寄って下さい〜

 

 

 

 

 


懐かしのガラケー

こんちは!

 

ブルゾンごとう withG です!

 

 

一昨日ですが徳島YEGのお花見例会へ〜

 

IMG_0048.jpg

紅葉ゴルフ練習場の社長である吉崎チューくんが主催委員長。

 

もともとデカイ声を張り上げて、拡声器片手にさらにデカイ声で頑張っておりました^^

 

 

 

17799942_1066487716828319_1821199157706309214_n.jpg

50人くらい出席してたかな・・・

 

例年のごとく少し肌寒いですが、上着を持ってれば大丈夫ッス!

 

 

 

 

昨日はお店の定休日だったのでいろいろと用事を・・・

 

Yモバイルに替えてから今のとこ快適に使えてます。

 

 

僕みたいにお店でネット出来て、家ではスマホあまりしないって人は

 

月額が安くなっていいんじゃないかと思われます。

 

学割やガラケー下取りキャンペーンなど入れたらプランMで4000円ちょっとくらい。

 

 

そのガラケー下取りですが、何年振りかに充電したら・・・

 

IMG_0049.jpg

長女2〜3歳の時の待ち受けが^^

 

もう7〜8年も前のことですが懐かしい気分になりました。

 

 

初期化の設定をしたのですが、ガラケーの使い方がへぼかったです(笑)

 

人間こんなに忘れるもんなんですね・・・( ノД‘)

 

 

 

その長女も今や10歳。

 

普段はすごーくうっとしがられるので、

 

IMG_0055.jpg

久しぶりにカラオケに連れて行って接待したり・・・

 

 

 

 

FullSizeR (37).jpg

 

わんこの散歩や一緒に料理したりで割と頑張ってコミュニケーションしてます!

 

僕ってすごくイイお父さんやん〜(←自分で言うな!)

 

 

 

ご覧のように今朝の中央公園はほぼ満開です!!

 

みなさん良い週末をお過ごし下さい〜

 

 

 

 

 


四究会 家族例会BBQ!

こんちは!

 

昨日は四究会献血キャンペーンの後に、四究会の家族例会BBQが開催されました!

 

IMG_0020.jpg

場所は新町川沿いのボードウォークにあるテラス38

 

長女は付いて来てくれなかったので次女と参加。

 

 

最初は人見知りを発揮してなかなか馴染めませんでしたが、

 

多くの同じ歳くらいの子たちと時間と共に慣れて遊んでました^^

 

 

 

 

 

IMG_0019.jpg

最後は恒例の上げ潮3本締め!

 

ですが、奥さま方は知らないのでグダグダです・・・( ノД`)

 

 

まだ寒いですが、今日あたりからお花見に出かける人も多そうですね!

 

IMG_0017.jpg

きっと市内で一番早い開花をする裁判所の桜も7分咲き。

 

 

 

 

 

 

FullSizeR (30).jpg

今日は10歳の女の子がRAMOT EYEWORKS  RM-001  col.N05を選んでくれました^^

 

 

 

 

 


とくしまマラソンの為、明日は11時より営業します。

こんちは!

 

昨夜、ゴルフ打ちっ放しで練習し過ぎてアバラを痛めたゴトゥーです・・・( ノД`)

 

 

なにをそんなに打つねん!?と、思うでしょうが、

 

今取り組んでるのはインパクトでの右手押し込み。

 

それが、昨日はふと左手を意識してみたんですよ。

 

 

ゴルフの動作って真逆のことをするとか、極端なことをしないと

 

僕自身はなかなかスイングの違いって気付けません。

 

CIMG8127.jpg

ベン・ホーガンの著書に載ってるこれ。

 

 

 

 

CIMG8126.jpg

インパクト時に左手を手のひら側に折るんですが、

 

これがうまくいって、バシュ!って音が最高に良かったんです^^

 

 

で、気が付けば200球くらい打って、帰るとアバラ負傷という・・・(笑)

 

みなさんも是非!(←するかアホ!)

 

 

 

 

先日の22日が徳島商工会議所青年部の総会でした。

 

2年間務めた総務委員長もこの日で終わりです。

 

17424789_1860657997550413_7169937196864073085_n.jpg

総会前の役員会。

 

 

 

 

 

17457309_1860667907549422_8458360295393199371_n.jpg

そして総会。

 

 

 

 

 

高橋会長より各委員長に感謝状と記念品を贈呈してくださいました!

17426239_1860688457547367_3511484612452998282_n.jpg

僕も二重あごで良い感じで写ってますね!(←どこがじゃ)

 

 

 

 

明日はとくしまマラソン、略してしまソン。

 

走る方は頑張って下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.