買えるなら一番乗ってみたい車です!

 

こんちは!

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

 

 

三好市よりいつもFACTORY900をお買上げくださってるOさまがご来店^^

 

FullSizeR (77).jpg

 

「10周年おめでとうございます!」

 

と、言うことでウイスキーを頂戴致しました!!

 

ありがとうございます(^_^)/

 

 

下見もしてくれて、いくつか候補も選んでくれました。

 

 

 

そして、この火曜日に納車されたという新車・・・

 

日本が誇る自動車メーカー、マツダのロードスターでご来店!!

 

僕も18歳の時にRX-7乗ってたのでマツダ大好き。

 

もし買えるなら一番欲しい車です!

 

とにかくめちゃくちゃカッコイイ!!

 

グレードは一番いいやつで、電動ハードトップでした!

 

 

FullSizeR (76).jpg

この感じ、ヨーロッパ車にも引けを取りませんね〜

 

 

僕らが免許取立ての頃は個性的な車が多かったのに、

 

最近は燃費ばかり言われて面白い車が少ないように思います。

 

 

そんな中、こういったモデルに乗ってる若い人見るとイイですね!!

 

Oさん、本日はありがとうございました(^_^)/

 

 

 

 

 

昨日の定休日、恒例の早朝ゴルフへ。

 

IMG_0801.jpg

ここ3ヶ月で15ラウンドの平均スコアが88と調子に乗ってましたが、

 

この中に入ると最下位と言う・・・ヽ(;´Д`)

 

 

この日、自己ベストの79を出した人なんて、

 

2週間前まで100切れるか切れんかだったのに・・・。

 

 

もっと練習します、ハイ・・・

 

 

 

今日は帰ってキングダムの新刊読みますよー

 

IMG_0803.jpg

ほんまこの漫画面白いです!!

 

 

 


ボストン屋社長、高橋さんー!!

こんちは!

 

5歳の時に盲腸になり、腹膜炎で手術成功率50%を生き残れたGOSHIKIです!

 

 

 

今日は徳島YEGなどでもいつもお世話になってる

 

両国本町にある『テーラーボストン屋』の高橋社長がご来店。

 

ホームページはこちら→http://www.bostonya.co.jp

 

僕も以前にオーダースーツ作ってもらいましたが、何年経っても綺麗に着れてます。

 

 

 

本日はゴルフ用にということでSWANSのサングラスを買いに来てくれました〜^^

 

 

IMG_2904.jpg

以前に買ってくれてましたこちらのモデルがレンズにキズがたくさん入って・・・

 

 

 

 

IMG_2903.jpg

今回はフルリムのサングラスをご希望でこのモデルに!

 

高橋社長、ありがとうございました^^

 

また眉山カントリー早朝行きましょう〜

 

 

 

 

昨日は次女を連れて少し散歩を・・・

 

002.jpg

日曜日とか普段遊んでやれないので、ちょっと外で遊ぶと凄く喜ぶのが逆に切ない・・・( ノД`)

 

 

 

 

006.jpg

徳島阿波踊りの超有名連「娯茶平」がもう練習開始してました。

 

すごい連員数です・・・。

 

ちびっこも指導者に付いて一生懸命に稽古^^

 

 

 

 

 

そして今朝はワンコの散歩。

 

010.jpg

長生きしてもらうために家族で決めて本日避妊手術です。

 

良い事なのか、そうでないのか・・・

 

 

複雑な心境でございます・・・はい・・・( 一一)

 

 

 

それでは明日は定休日となります。

 

 

 

 


おかげさまで!

こんちは!

 

 

この連休はおかげさまで沢山のご来店頂いてまして、

 

4月の後半なんて全く仕事がなかったので本当に有り難いです^^

 

 

明日もお時間ありましたらどうぞお気軽に遊びに来て下さい!

 

 

 

先週ですが、鳴門の名店である「ひかりや」さんの立本社長がご来店。

 

データを見るとなんと6年ぶりでした〜(驚)

 

IMG_2902.jpg

今回はRIDOLを2本をお買上げ頂き、レンズ交換もご注文くださいました。

 

普段お店で使用される常用と、会議などで使って頂く遠近両用、

 

デスクワーク用に近々レンズです。

 

 

 

商売に関することなんかも沢山アドバイス頂いて凄く勉強になりました^^

 

ありがとうございます!

 

 

 

連休もあと1日ですね。

 

家族サービスされたお父さん、明日はゆっくりしてください^^

 

 

 

 

 


お客さまフォト!大学生に「iso Tope」

こんちは!

 

だいぶ暖かくなってきて朝のワンコの散歩が楽になってきました^^

 

 

大学生が春休みに入ってるそうで、当店にも帰省してる方や

 

徳大生の方がたくさんご来店頂いております!

 

 

そんな中、ご近所の大学生がHPを見て初来店してくれました〜

 

 

今お使いのメガネが壊れかけてたそうで、

 

エイトオプティクと言うメーカーの「iso Tope(アイソトープ)」をお買上げ頂きました。

 

作りもしっかりしていてバランスの取れたフレームです。

 

IMG_2879.jpg

Iくん、この度はありがとうございました^^

 

いろんなお話し聞かせてもらって楽しかったです!

 

 

 

さて、来週からもがんばっていきましょー!


ほっこりした一日でした。

こんにちは。

 

今日は午前中に80代の女性がご来店。

 

「○眼科の先生に、ここならきちんとしてくれるって聞いて来ました」と。

 

ありがとうございます。

 

「予算があまりないのでレンズだけでもいいですか?」と仰られたので

 

もちろん大丈夫ですとお応え致しました。

 

FullSizeR (34).jpg

30年ほど前に作られたと言うメガネを3つほど持って来て下さってて、

 

大切に扱われてたであろうそのメガネの話や、妹さんの形見だというメガネケース、

 

そこから家族のことなどたくさん話してくださいました。

 

 

そんな会話も弾みつつ、比較的傷みが少ない画像のフレームで作成しましょうとお伝えしたところ

 

「新しいのもいくつか見せて頂けますか?」と仰られたので、

 

もちろん丁寧にご説明させてもらい何点かご案内いたしました。

 

 

 

すると、その中から定番の形のフレームを選ばれ

 

「やっぱり新しいので一式作りますと」言ってニコニコしながらご注文を頂きました。

 

 

僕は物心ついた頃より、共働きだった両親によく預けられてた事もあって

 

根っからのじいちゃんばあちゃん子でした。

 

なので、この年代の方とお話しするのがとても好きです。

 

 

新しいので購入を決めてくださったことが、

 

今日はちょっと褒められた気がして嬉しい一日となりました^^

 

 


10月もよろしくお願い致します!

こんちは!

 

今日から10月!

 

2016年もあと3ヶ月、よろしくお願いします^^

 

 

3歳の次女がずいぶんと自分で何でも出来るようになってきて、

 

「なあなあパパ、あれしよう。」

 

「じゃあ、これしよう。」

 

こうやって言い寄ってくれるのに、疲れてたりすると煩わしく感じる時が・・・

 

 

今9歳になった長女が4歳の時にトイレが1人で出来るようになって

 

「もう手を貸さなくていいんやな・・・」と思った時の寂しさを今でも思い出すのに。

 

 

出来る事が増えるたびに嬉しいのだけど、

 

もう手を差し伸ばすことが減っていくことを忘れている自分に昨日は反省した一日でした。

 

「パパ、遊ぼう!」って言ってくれるのなんて一瞬なのにね^^;

 

 

 

10月1日はOさまご家族でスタート!

 

息子さん、お母さん、おばあさまの3世代で眼鏡を作ってくださいました!

 

ほんと有り難いことでございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや10月はハロウィンですね^^


お客さまフォト!阿南市よりご家族で^^

こんちは!

 

 

一昨日くらいに知ったんですが、

 

今年のプロ野球は今日広島カープが勝てば優勝なんですね。

 

 

チャンネル権が無いので、もう久しくナイタ―も観てません( ノД`)

 

中学校くらいの時は江藤、金本、野村、大野、など和製で固めてたカープも好きでした^^

 

ランスって外人はおったかな?

 

 

しかし何年ぶりの優勝なんでしょう!?

 

カープファンのみなさんおめでとうございます^^

 

 

 

 

 

今日は阿南市よりお越し下さいましたHさまご一家。

 

ご主人さんと奥さまが新しく眼鏡を作ってくださいました^^

 

IMG_2702.jpg

約3年前にもご夫婦で作っていただき今回で2回目です。

 

お嬢様も大きくなって可愛らしい姉妹に( •ㅈ• )

 

 

奥さまは最近「見えてるけど、何かスッキリ見えない」との事。

 

マドックステストの結果、上下斜位がありましたのでプリズムレンズをお薦めしました。

 

 

仕上がった眼鏡を掛けて頂くと「くっきり見える」との反応が。

 

しばらく使ってもらってこれで少しでも楽にモノが見えると嬉しいです。

 

 

着用モデルですが、

 

ご主人さんはFascinoRibelle  F13/022  col.N97で、

 

奥さまはシークレットレメディS-008です!

 

 

Hさま、この度もありがとうございました<(_ _)>

 


旬のものは美味しいですね!

こんちは!

 

後ん田二毛作です!(←権田な!)

 

 

 

今日は車で1時間ほどかかる那賀町から若い男性の常連さんがご来店。

 

 

「プラ系ですごくシンプルなものを・・・」とのご要望でして

 

エイトオプティクさんのISOTOPE(アイソトープ)をお薦めさせて頂きました。

 

作りもしっかりしてますし、掛け心地も良いので密かに評判良いです^^

 

 

Yさま、遠いところこの度もありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

そして昨日はこれまた常連のAさんがご来店〜

 

杉本圭の下見に来てくれたのですが、なんと栽培してる桃を差し入れて下さいました!

 

体脂肪率一桁台のAさん、ありがとうございます^^

 

僕もいつかは・・・

 

 

 

 

やっぱり旬のものは美味しいですね!

 

 

 

明日は定休日となります。


お客さまフォト!FPの尾山様

こんちは!

先日ビザントータルコンサルティングの尾山さんがご来店下さいました!


尾山さんはファイナンシャルプランナーのお仕事や、セミナー講師としても活躍されています。

「今回はベーシックなのを」との事でしたのでドゥアンのフレームをお薦めさせて頂きました!

この度はありがとうございました<(_ _)>

『ビザントータルコンサルティングHP』




今日の午前中は昨日お知らせした献血へ行って来ましたよ〜!

今回で10回目だって記念品を貰って来ました^^

設営の段取りをしてくれた貢献委員長の寺田さんおつかれさまでした!




募金もしてきましたよー





15時現在の写真を送ってもらいましたがたくさん集まってるようです。

献血および募金にご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

『伝統こけしコレクション展』@木工会館

こんにちは。

昨日はお店の定休日。


002.jpg
嫁さんと長女を連れて木工会館へ行って来ました。




003.jpg
本日の目的はこちら『尾崎富夫の伝統こけしコレクション展』です。


お客さまのお父様であった故尾崎氏が長年こけしを収集されていたそうで、

「よかったら見に来てね」とお誘いを頂いたので見に行って来ました。



004.jpg
すごい数です!

お話を伺うと、こけしは東北地方で発祥され東北6県11系列に分けられているそうです。






007.jpg
95センチもあるこけしもありました。




008.jpg
木地山系と呼ばれるこちら、長女に似ていたのでパチリ。





009.jpg

こちらは目が可愛らしかったです^^




011.jpg
玄人の方が見るとこのこけしがお宝!?だそうですよ。


4/6〜4/24(日)まで木工会館にて展示されていますので、

お時間ある方は是非ともご覧になってみてください<(_ _)>


木工会館HP→http://www.jibasan.org/



夕方はミニチュアシュナウザーの「ララ」を連れてお散歩。

014.jpg
次女はゴキゲンです^^



015.jpg

中央公園のお店でラムネを。




016.jpg
僕は麦のシュワシュワを。





018.jpg


それではみなさん良い週末をお過ごし下さい^^

 


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.