ハードな週末でした〜

こんちは!

 

3連休、いかかがお過ごしでしたか!?

 

 

 

いやー、しかし暑かったですね〜^^;

 

日曜日は運動会だったんですが、PTAのお役目で学校の外を見回ったりしてて

 

朝早くから終了時間まで歩きまわったので汗だく・・・ヽ(;´Д`)

 

このサルみたいなのは一応ボクです(笑)

 

挨拶もさせてもらって、母校の校歌を唄うというイイ経験できました^^

 

 

 

 

うちの母親と義理の両親も来て、家族みんなで弁当です^^

 

運動会の何が良いってコレですよね!!

 

 

 

 

金曜日は四究会の役員会へ。

 

場所は「もつ鍋 かんの」

 

もうちょっと寒くなると最高ですね^^

 

 

寺ちゃんキモー(笑)

 

 

 

 

 

昨日は朝から地域のイベントのお手伝い。

 

なかなかハードな週末でした^^;

 

 

 

 

お店のほうも10月に入り、選挙もあってか暇な日もありますがボチボチやってます〜

 

今日はご紹介の方がファッシノリベッレF13/020をお買上げいただきました^^

 

 

 

それでは今週も頑張っていきましょー!!

 

 

 

 


床ワックスとエアコンを掃除〜

こんちは!

 

アン・ゴンジュです!

 

 

昨日はお店の定休日。

 

業者さんに頼んで床ワックスとエアコンの掃除をお願いしました〜

 

001.jpg

おかげでピカピカっす^^

 

 

 

 

 

昼からゴルフ練習ね。

 

002.jpg

今年のベストが80・・・

 

残り3ヶ月でなんとか70台を出したいところです。

 

 

 

005.jpg

夕方から次女の子守〜

 

イシダ測機さんでちょっと印刷のお願いに。

 

 

 

004.jpg

それからストライダーの練習。

 

もうちょっとしらたら補助輪付きの自転車に乗せてみるか・・・

 

 

 

さて、本日18時から虎爪鍼灸室さんの鍼灸イベント!

 

空き時間に僕も初めて鍼をしてもらいます!!

 

 

 

自分が試してみて、またどうなったかをご報告したいと思います〜(^_^)/

 

 

 


無題

こんちは。

 

勝手ながら備忘録として書いてます。

 

 

 

本日、40代女性の告別式に出席しておりました。

 

お子さんである高学年の女の子はただただ泣き伏してました。

 

弟である幼い男の子は事態が飲み込めていないと思われ無邪気にお父さんと戯れてました。

 

 

死に直面すると、生かされてることが有難いと思います。

 

ずっと泣いてる女の子を僕は見ることができず、その場から離れたかったです・・・

 

 

残された家族の悲しみはなかなか癒えることは無いと思いますが、

 

時間と共に乗り越え、この子達がこの先、幸せになりますようにと心から願いました。

 

 

母親と言う存在を失うのは子どもたちにとって、現実として受け入れれないと思います。

 

今後、僕ら夫婦も40代ですし、周りの友人たちも同じ年代です。

 

いろんな死がありますが、まずはとにかく自分の身体を労わって健康に留意することが大切と思います。

 

 

 

今日は大切なことを学ばせてもらった一日でした。

 

 

 

 

 

 

 


お知らせ

明日9月19日(火)ですが、誠に勝手ながら昼12時からの営業とさせて頂きます。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

店主 後藤


イオンに行って来ましたー!初めてですが・・・

こんちは!

 

後ルバチョフです!

 

 

本日は雨のなか、たくさんのご来店ありがとうございました^^

 

 

明日は台風ですね・・・。

 

どれくらいの雨風か分かりませんが、念のため臨時休業とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけするかもしれませんが何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

余談ですが、一昨日イオンに行って来ました!

 

IMG_1163.jpg

はい、GWのOPEN以来約半年も経って初めてのイオンです^^;

 

 

 

長女の靴下を買いに行くのにイヤイヤ付いていった行ったわけですが・・・

IMG_1165.jpg

すげー、タッチパネルでなんやかんやしてます(驚)

 

 

 

 

IMG_1166.jpg

無事、靴下も見つかったようです。

 

僕も負けじとユニクロでソックス3つ990円のを買いました。

 

 

 

IMG_1170.jpg

帰りにクレープ食って帰ってきただけなので全体は見てませんが、

 

早くも撤退してるテナントがチラホラあったのにはビックリくりくりクリックリです。

 

次は2時間待ちというステーキを食べてみようと思います!!

 

 

 

ゴルフもぼちぼち行ってますよ〜

 

この前の休みにコートベール早朝へ。

 

IMG_1188.jpg

 

ここ辺のスコアからなかなか・・・

 

もっと練習せんとね^^;

 

 

 

 


おまけでチキT付いてきますー!!

こんちは!

 

にわかサッカーファンのゴリル・ホジホジッチです!

 

 

9月10日のロックストリートまであと少し!!

 

 

我らがザ・チキチキーズではチケットを買っていただくために

 

Tシャツ・リストバンド・タオルなど、ありとあらゆるグッズで媚びております(笑)

 

 

出演しだした時に作った最初のTシャツ。

 

そう!パジャマにしてるというアナタですよアナタ!!

 

 

そんな方のために新しいチキT作っております(^_^)

 

今回は白地に赤文字ッス。

 

※モデルになってもらったあっこちゃんもライブ来ます^^

 

「黒で作らんかいボケ!」との声も頂きましたが、

 

黒はメンバーのみと言うことでお許しを・・・ヽ(;´Д`)

 

 

各メンバー10枚づつ持ってます。(サイズもS/M/Lとあります)

 

まだチケットをお買い求めで無い方は是非お声がけ下さい〜

 

 

 

 

 

 

昨日は新しいお客様が御来店いただいてFACTORY900 FA-096をお買上げ頂きました!

 

2008年に発売されたモデルですが、いまだにカッコ良いですね^^

 

 

 

 


8月もありがとうございました!!

こんばんは!

8月も今日で最後…

早いですね〜

しかし!!

もうひとつイベントありますよー!!
我らがザ・チキチキーズ!

9/10のロックストリート本番に向けて練習も頑張ってます〜^ ^




9/10 20:30 @ピーパラダイス

お待ちしてますー!


おまけ。


今日の休日は家族でネスタリゾート。



子ども達の夏は終わりね(^^;

また明日から頑張りましょう!!

通常モードに切り替え!

こんちは!

 

沖縄で車の上で海パンを干し、

 

そのまま走り出して買ったばかりの海パン無くしたゴトゥーです!

 

(※怖くてまだ嫁さんには報告してません・・・(怖))

 

 

 

お久しぶりの投稿ですいません(;´Д`)ノ

 

 

沖縄から帰ってきて山積みだった仕事がありまして^^;

 

お盆は予約頂いてたお客さまに営業しておりました。

 

 

明日、木曜日も定休日ですが休まずに

 

本日より通常営業となりますのでよろしくお願い致します!!

 

 

 

さてお盆も終わりましたね〜^^

 

僕も仕事の合間を見ていろいろと行って来ました!

 

001.jpg

まずは徳島青年会議所が開催してたAWAODORI CAMP

 

 

 

 

002.jpg

関取の林くんが園内と案内してくれました(笑)

 

 

 

 

 

012.jpg

ほとんど県外からの来てくれた方みたいでして、

 

家族や友人同士でBBQしたり音楽聴いたりで、とても楽しそうに過ごされてました^^

 

 

 

 

006.jpg

実行委員長の宮本くん

 

ほんと大変だったと思うけどおつかれさんでした〜

 

 

 

 

009.jpg

ソーメンマンも出店!

 

 

 

 

 

チャチャハウスの澤田さんも〜

 

 

 

 

013.jpg

動物園跡地と聾学校跡地ですが、しばらく活用されないようでしたら

 

また来年も是非やってほしいですね!

 

 

 

 

 

20800344_124219188212953_462529157903593497_n.jpg

13日には四究連でも踊ってきました!

 

踊りはごっつ下手ですが、みんなと踊ってほんと楽しいッス^^

 

 

来年はもっと練習せんとね・・・^^;

 

 

 

002 (2).jpg

武秀連のアキさんと遠藤さん!

 

 

 

 

004 (2).jpg

家族で花火〜^^

 

 

 

まだまだ暑いですが、徳島の夏はひと段落ですね。

 

8月後半もよろしくお願いします(^_^)/

 

 

 

 

 


沖縄2日目終了〜

はいさい〜 !


後志堅です!

沖縄2日目。


国頭東村にてマングローブカヤックからスタート^ ^

2人乗りのカヤックに乗って…


僕「いやー、楽しいなー!どう?」

長女「うん…まあまあ…」


と、楽しいのかそうでないのか分からないそっけない返事にも決して怒らずね(^^;


けど、これはオススメですよー!!


続いては琉球ガラス体験へ。


要予約です〜






好きな色や形を選びます。



職人さんが丁寧に教えてくれます〜

これはちょっとニヤニヤして楽しそうでした(笑)
その日に持って帰れないので後日郵送してくれます。



続いては首里城。

これは僕が「せっかくやし行っとけー」って連れて来たけど、例によって全く興味無さそう^^;

しかし猛暑でテンションは↓

メインのとこまで行きませんでした(笑)



夜ごはんは沖縄料理食べようって事で道頓堀へ!(←って、大阪やんw)



仏の心で頑張ってるオレにカンパーイ!!

ひゃぁぁあああああ!!

うめぇぇぇええええ!!



おばちゃんとのやりとりも楽しいっス^ ^








沖縄らしい料理も食べました(^人^)




で、今回の沖縄旅行ですが…

・車中はほぼ無言

・薄いリアクション

・「なんでもいい」攻撃

唯一テンション上がったのはホテルで観た「モニタリング」と言うオチ(笑)


で、会話もテレビ観ながらの方が良く喋ります^^;

いつもだったら「せっかく来てるのになんやねん」と言ってたと思います。


長女なりにも僕に気を使ったとも思います。


今回は「イイお父さんでしょアピール+ちょっと思い出になれば」と言う僕のエゴ旅行。

この二人旅が良かったのかどうかは10〜15年後、もしくは結婚する時に「あのパパと行った沖縄旅行は…」みたいな会話が出れば意義があったのかと思ってます^ ^

一番の目的がそれでした。


これから思春期を迎えもっと距離間が出てくると思いますが、また一周して良い父娘関係ができれば嬉しいッスね^ ^


二日間の沖縄旅ブログお付き合いありがとうございました!!



明日帰りますー

沖縄1日目終了〜!

めんそーれ!

ゴギンです!(←BEGINな)


いやー、沖縄来ましたよー^ ^


今回はほぼ長女が日程を組みました。

予定を始めるとこから旅の始まりと言いますが、まさにその通りですね。



アレやコレや考えて、やりたい事を詰めたようです^ ^


二人で行くにあたっての約束事…

僕から長女へは「思い通りに行かなくても拗ねない」

自分自身には「短気にならない」です。


はてさてお互いに守れるんでしょうか(笑)

朝5:00に徳島出発して関空まで。

8:45の便で出発です〜




快晴^ ^





近づいて来ると綺麗な海に感激しておりました!




レンタカーを借りてアメリカンビレッジまで。


バーガー食べて腹ごしらえです^ ^




で、この日のアクティビティはマリンウォークですー

メモリカードを車に忘れて写真ナシ(^^;

船の上ではかなりビビってましたが、いざ海に入ると楽しんでました。

一方、僕は余裕しゃくしゃくだったのに、いざ入るとさっきのバーガーをリバースしそうで全くオモローなかったっす(笑)



次は美ら海水族館へ!




16:00からだと入場料が安くなってます〜


ジンベエザメと^ ^




大渋滞のなかホテルに着いて、すぐ国際通りまで。



ココも長女リクエストでお土産。



蒟蒻石鹸だそうです〜

プルンプルン(^人^)

そのあとは鉄板焼きで御飯ですー!





まずはオリオンビールで乾杯〜


ひゃぁぁぁあああああ!!!

うめぇぇぇえええええ!!!




目の前で焼いてくれるスタイルです。

さらに美味しく感じますね〜^ ^


これにて1日目が終了です。
ひとつひとつの出来事を焼き付けるように過ごしました^ ^

明日も楽しんで来ますー!





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.