お客さまフォト!ラフォン THEODORA

こんちは!

 

 

嬉しげーに図書館で「ノルウェイの森」を借りてきたら

 

下巻と下巻を借りてきてしまったゴトゥーです・・・ヽ(;´Д`)

 

 

昨日ですが、友人のメグちゃんがご来店〜

 

IMG_3070.jpg

前に作ってくれたのが3年になるので新調しにきてくれました^^

 

前のがメタルフレームだったので今回はセルフレームで!

 

 

 

FullSizeR (2).jpg

着用モデルはこちら lafont(ラフォン) THEODORA  col.1033

 

 

 

 

IMG_3069.jpg

メグちゃん、今回もありがとうね(^_^)/

 

 

男性のみなさん!

 

画像保存は100円もらいますよー(笑)

 

 

それでは良い週末をお過ごし下さい!

 

 

 


お客さまフォト!RAMOT EYEWORKS RM-009

こんちは!

 

 

本日、本来なら木曜日で定休ですが今日は一日営業しておりました。

 

お客さんは少なかったですが、いろいろと作業が出来て良かったです^^

 

 

お盆前に不動産屋さんのエフステージ藤本さんがご来店!

 

HPはこちら→http://www.f-tok.com

 

IMG_3064.jpg

当店で2本目となる眼鏡を作ってくださいました。

 

僕と違って大きな目で羨ましいッス(笑)

 

 

前回のフレームはブラックだったので、今回は明るいブラウンで^^

 

藤本さん、この度もありがとうございました!!

 

 

 

 

20170717_2446084.jpg

着用モデルはこちら RAMOT EYEWORKS   RM-009  col.N35

 

 

 

それではまた〜!

 

 

 


通常モードに切り替え!

こんちは!

 

沖縄で車の上で海パンを干し、

 

そのまま走り出して買ったばかりの海パン無くしたゴトゥーです!

 

(※怖くてまだ嫁さんには報告してません・・・(怖))

 

 

 

お久しぶりの投稿ですいません(;´Д`)ノ

 

 

沖縄から帰ってきて山積みだった仕事がありまして^^;

 

お盆は予約頂いてたお客さまに営業しておりました。

 

 

明日、木曜日も定休日ですが休まずに

 

本日より通常営業となりますのでよろしくお願い致します!!

 

 

 

さてお盆も終わりましたね〜^^

 

僕も仕事の合間を見ていろいろと行って来ました!

 

001.jpg

まずは徳島青年会議所が開催してたAWAODORI CAMP

 

 

 

 

002.jpg

関取の林くんが園内と案内してくれました(笑)

 

 

 

 

 

012.jpg

ほとんど県外からの来てくれた方みたいでして、

 

家族や友人同士でBBQしたり音楽聴いたりで、とても楽しそうに過ごされてました^^

 

 

 

 

006.jpg

実行委員長の宮本くん

 

ほんと大変だったと思うけどおつかれさんでした〜

 

 

 

 

009.jpg

ソーメンマンも出店!

 

 

 

 

 

チャチャハウスの澤田さんも〜

 

 

 

 

013.jpg

動物園跡地と聾学校跡地ですが、しばらく活用されないようでしたら

 

また来年も是非やってほしいですね!

 

 

 

 

 

20800344_124219188212953_462529157903593497_n.jpg

13日には四究連でも踊ってきました!

 

踊りはごっつ下手ですが、みんなと踊ってほんと楽しいッス^^

 

 

来年はもっと練習せんとね・・・^^;

 

 

 

002 (2).jpg

武秀連のアキさんと遠藤さん!

 

 

 

 

004 (2).jpg

家族で花火〜^^

 

 

 

まだまだ暑いですが、徳島の夏はひと段落ですね。

 

8月後半もよろしくお願いします(^_^)/

 

 

 

 

 


沖縄2日目終了〜

はいさい〜 !


後志堅です!

沖縄2日目。


国頭東村にてマングローブカヤックからスタート^ ^

2人乗りのカヤックに乗って…


僕「いやー、楽しいなー!どう?」

長女「うん…まあまあ…」


と、楽しいのかそうでないのか分からないそっけない返事にも決して怒らずね(^^;


けど、これはオススメですよー!!


続いては琉球ガラス体験へ。


要予約です〜






好きな色や形を選びます。



職人さんが丁寧に教えてくれます〜

これはちょっとニヤニヤして楽しそうでした(笑)
その日に持って帰れないので後日郵送してくれます。



続いては首里城。

これは僕が「せっかくやし行っとけー」って連れて来たけど、例によって全く興味無さそう^^;

しかし猛暑でテンションは↓

メインのとこまで行きませんでした(笑)



夜ごはんは沖縄料理食べようって事で道頓堀へ!(←って、大阪やんw)



仏の心で頑張ってるオレにカンパーイ!!

ひゃぁぁあああああ!!

うめぇぇぇええええ!!



おばちゃんとのやりとりも楽しいっス^ ^








沖縄らしい料理も食べました(^人^)




で、今回の沖縄旅行ですが…

・車中はほぼ無言

・薄いリアクション

・「なんでもいい」攻撃

唯一テンション上がったのはホテルで観た「モニタリング」と言うオチ(笑)


で、会話もテレビ観ながらの方が良く喋ります^^;

いつもだったら「せっかく来てるのになんやねん」と言ってたと思います。


長女なりにも僕に気を使ったとも思います。


今回は「イイお父さんでしょアピール+ちょっと思い出になれば」と言う僕のエゴ旅行。

この二人旅が良かったのかどうかは10〜15年後、もしくは結婚する時に「あのパパと行った沖縄旅行は…」みたいな会話が出れば意義があったのかと思ってます^ ^

一番の目的がそれでした。


これから思春期を迎えもっと距離間が出てくると思いますが、また一周して良い父娘関係ができれば嬉しいッスね^ ^


二日間の沖縄旅ブログお付き合いありがとうございました!!



明日帰りますー

沖縄1日目終了〜!

めんそーれ!

ゴギンです!(←BEGINな)


いやー、沖縄来ましたよー^ ^


今回はほぼ長女が日程を組みました。

予定を始めるとこから旅の始まりと言いますが、まさにその通りですね。



アレやコレや考えて、やりたい事を詰めたようです^ ^


二人で行くにあたっての約束事…

僕から長女へは「思い通りに行かなくても拗ねない」

自分自身には「短気にならない」です。


はてさてお互いに守れるんでしょうか(笑)

朝5:00に徳島出発して関空まで。

8:45の便で出発です〜




快晴^ ^





近づいて来ると綺麗な海に感激しておりました!




レンタカーを借りてアメリカンビレッジまで。


バーガー食べて腹ごしらえです^ ^




で、この日のアクティビティはマリンウォークですー

メモリカードを車に忘れて写真ナシ(^^;

船の上ではかなりビビってましたが、いざ海に入ると楽しんでました。

一方、僕は余裕しゃくしゃくだったのに、いざ入るとさっきのバーガーをリバースしそうで全くオモローなかったっす(笑)



次は美ら海水族館へ!




16:00からだと入場料が安くなってます〜


ジンベエザメと^ ^




大渋滞のなかホテルに着いて、すぐ国際通りまで。



ココも長女リクエストでお土産。



蒟蒻石鹸だそうです〜

プルンプルン(^人^)

そのあとは鉄板焼きで御飯ですー!





まずはオリオンビールで乾杯〜


ひゃぁぁぁあああああ!!!

うめぇぇぇえええええ!!!




目の前で焼いてくれるスタイルです。

さらに美味しく感じますね〜^ ^


これにて1日目が終了です。
ひとつひとつの出来事を焼き付けるように過ごしました^ ^

明日も楽しんで来ますー!




沖縄行って来ます!!

 

はいさい!

 

ブログご無沙汰してすいません^^;

 

 

顧客さまに向けた10周年記念セールが本日までだったんですが、

 

おもいのほか8月に入ってからも沢山の方に来て頂きまして

 

特にここ3日間めちゃくちゃバタバタしておりました。

 

 

ご来店下さいました方、本当にありがとうございます!!

 

 

 

そして大変勝手ながら、明日より3日間お休みさせて頂いて長女と2人で沖縄へ行ってきます。

 

なにかの本で読んだか、聞いたか忘れたんですが(←覚えとけ)

 

子どもが10歳の時に父親と二人旅するのがいいらしい・・・

 

 

二人という機会は、年頃から考えても最初で最後でしょうね〜

 

 

仕事以外で3日も休むなんて初めてのような気がしますがよろしくお願いします。

 

まだマンション暮らしだった10年前。

 

可愛いのう(笑)

 

僕、写ってるポーターのカバンまだ使ってます^^;

 

 

 

これ2歳かな?

 

蜂須賀のお殿様と!

 

 

 

この頃はよく「パパ、パパ」言ってくれてたのになあ〜

 

いつから「おい、ゴリラ星人!」なんて呼ぶようになったのか・・・

 

トホホ・・・

 

 

 

 

と、言うことで少し早い夏休みをもらってハッスルしてきます(^_^)/

 

さて、生意気な長女との3日間・・・

 

ケンカせんと過ごせるんでしょうか(笑)

 

 


お客さまフォト!FA-204 ブラック

こんちは!

 

ナスGです!

 

 

この前たまたま夜中に放送してら世界征服って番組見たら、

 

ちょうど話題のナスDって人が出てました。

 

 

見た回が良かったのかもですが、この人凄いっすね・・・

 

部族で「上を向いて歩こう」を歌って、村の人々に認められるって筋書きですが、

 

僕はちょっと感動してしまいました^^

 

 

共感してくれる人おるかなあ(笑)

 

 

 

お客さまフォトいきますー!

 

ここ2年で3本目となる眼鏡を作りに来て下さった高橋さま。

 

今回は「黒で主張のある感じ」のフレームをお探しでして、

 

FACTORY900 FA-204を選んで下さいました!!

 

IMG_2915.jpg

大学教授でもある高橋さま、背も高くてとてもお洒落な紳士です^^

 

大学で教えられてる民俗学のお話を少しお聞きしたのですが、これがめちゃくちゃ面白い!

 

地域のお祭りの成り立ちなどなど・・・僕ら近いのに知らない事が多いですね^^;

 

 

高橋さま、この度もありがとうございました!!

 

 

 

着用モデルはこちら FACTORY900  FA-204  col.001

 

 

 

 

 

そうそう!

 

ロックストリートのチケットも出来上がって来ました〜

 

是非ともご購入お願いします!

 

FullSizeR (1).jpg

久しぶりにチキTも作っておりますのでお楽しみに〜(^_^)/

 

 

 

それでは良い週末をお過ごし下さい!

 

 

 


8月もよろしくお願いします!

こんちは!

 

プロ後リラーです!

 

 

今日から8月、徳島ではあとちょっとで阿波踊りです^^

 

今月もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

さて、8月最初のお客さまは北島建設社長の北島誠祐くん!

 

ほぼ毎年新しい眼鏡を作って頂いてます。

 

今回はコンセプトYでご注文くださいました^^

 

FullSizeR (89).jpg

徳島青年会議所の理事長もされてるのですが、

 

その中の事業として「AWAODORI  CAMP」を主催されます。

 

 

これが全国でも凄い反響らしく、各方面のメディアにも取り上げられてるそう・・・

 

 

一般区画はあと少しだけ空きがあるそうなので、

 

阿波踊りを見に来るついでに是非こちらもチェックしてみてください(^_^)/

 

 

『AWAODORI CAMP』HP

 

 

 

あと、もうひとつ60周年事業としてホリエモンが来徳です!!

 

FullSizeR (90).jpg

こちらは入場無料!

 

「俺なら徳島をこう変える」

 

面白そうです!

 

 

 

それでは今月も頑張っていきましょー(^_^)/

 

 


お客さまフォト!杉本圭 KS-42

こんちは!

 

後リラーマンです!

 

 

今日で7月も終わり。

 

顧客さまに向けた当店10周年の還元イベントを開催させて頂いたこともあり

 

今月はたくさんのお客さまとお話しすることが出来ました!

 

ご来店くださいました方々、本当にありがとうございました^^

 

 

また明日より11周年に向けてひとつずつ丁寧にやっていきますので、

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

7月最後のお客さまは『鳳建設株式会社』の福井代表取締役です!!

 

 

 

IMG_2914.jpg

ご進物用として注文頂いた掛け時計を取りに来て下さったのですが、

 

せっかくなのでと眼鏡も作って頂けることに!!

 

 

福井社長、掛け時計と眼鏡のご注文ありがとうございました^^

 

 

FullSizeR (88).jpg

着用モデルはこちら 杉本圭 KS-42 col.05

 

 

 

 

明日から8月、お盆休みまであと少しですね!

 

まずはそこまで頑張っていきましょー!!

 

 

 


また、後藤だけに・・・

こんちは!

 

無題.jpg

後藤5等です・・・(;´Д`)ノ

 

 

くっそー!

 

くそ、くそ、くっそー!!

 

 

パソコン画面を本で隠して、そーっとドキドキしながら見たのに〜(←暇か!)

 

 

 

 

 

さて、今週もご来店ありがとうございました!

 

40代男性の方にコンセプトYです。

FullSizeR (86).jpg

ラベンダー1色でも似合ってたのですが、ちょっと派手かな?と言うことで

 

フロントはマットブラック、テンプルをラベンダーで仕上げました。

 

FullSizeR (85).jpg

 

 

FullSizeR (87).jpg

レンズも薄く、重量も10グラムを非常に軽い仕上がりに驚かれてました!

 

いつもブログ読んでくださってるKさま、この度もありがとうございます(^_^)

 

 

 

また明日から頑張っていきましょー!!

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.