RIDOL R-171

こんちは!

 

今日はたくさんのご来店ありがとうございました^^

 

昨日も飲みすぎることなく第三弾の忘年会終了〜

 

 

 

本日は50代男性にRIDOLでお作り頂きました。

 

IMG_1891.jpg

RIDOL R-171  col.03

 

Nさま、ありがとうございました!

 

 

 

それではまた明日の月曜日から頑張っていきましょう^^


年末恒例〜

こんばんは!

今日は毎年開催してる年末恒例、同級生たちとの忘年会!


 

みんな今年も健康でお互いの近況報告をしてきますー^ ^


レンズ交換ありがとうございます!

こんちは!

 

無題.jpg

定期的に出てくる五等です・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

いっぱいの黄色とオレンジもあるやん!と、一瞬だけ喜びました(笑)

 

 

 

今日はレンズ交換のお客さまがご来店!

 

IMG_1882 (2).jpg

FACTORY900 FA-073 マットクリア

 

Nさま、今回はたくさんのレンズ交換ありがとうございました!

 

 

 

今週も忘年会って方、多いでしょうね^^

 

楽しんでください!!

 

 

 


本日は定休日

こんちは!

昨日の住村さんの挑戦ですが、あともう少しで達成みたいです!

ご協力宜しくお願いします(^人^)


今日はお店の定休日。

昨夜は子守だったので、いつものイオンへ〜

ホント近くに出来て時間潰しには有り難い^ ^


たこ焼き食べてご満悦^ ^



血管年齢やってみたら正確なもんですね〜




今朝は眉山カントリーで早朝ゴルフ??

練習の成果は出ませんね(^◇^;)





ワンコも枯葉の感触が良いのか、この上ばっかり歩いて楽しそうです^ ^


それでは、また明日から宜しくお願いします(^人^)

福祉美容師の住村さん

こんちは!

 

ごづっちです!

 

 

小学校のPTAにて一緒に活動してる住村さんという女性が

 

「お年寄り障がいなどの理由で美容室に通えない人に訪問美容を!」

 

という事で、福祉美容師のお仕事をされています。

 

無題.jpg

それには設備が整っていないらしく、

 

「移動式シャンプー台」と「リクライニング式車椅子」が必要だそう。

 

 

そこでクラウドファンディングにて、

 

その2つの設備を充実できるようにチャレンジされています。

 

 

僕の家庭も共働きで妻にも仕事してもらってますが、

 

子育てしながらの仕事って本当に大変と思います。

 

 

父親が子どもの面倒を見たくても「ママでないとイヤ」と言うことが多々あります。

 

 

 

そんな中、このように素晴らしい仕事、

 

そしてチャレンジしてる女性を是非とも応援したいと思います!!

 

 

もし、よかったらこちらのページもご覧ください^^

 

https://readyfor.jp/projects/meuse

 

 

 

明日は定休日となります。

 

 

 


3年間のラウンド成果

こんちは!

 

新田真剣佑さんの事を、真剣 佑(まっけん ゆう)と思っていたゴトゥーですヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみに長女がファンでして怒られました・・・。

 

 

 

いやー、しかし寒いっすね〜

 

みなさんご存知の通り、今の僕の趣味はゴルフであります。

 

おかげで飲みに行く回数もグッと減って、夜な夜な練習に励んでおるわけです。

 

ゴルフだけにパットしてグー!ですね!(←なんのこっちゃ)

 

009.jpg

そんな中、打ちっ放しにもせっせと通っておるんですが

 

昨日なんて雪がチラついており、お客さんは僕一人でした(笑)

 

 

 

ゴルフと言えば、今日は阿南市にあるゴルフ場「コートベール徳島」の支配人さんがご来店!

 

春から秋にかけて、いつも早朝ゴルフでいつもお世話になっております^^

 

011.jpg

わざわざカレンダーを持って来てくれました〜

 

苦渋を舐めてるホールが載ってて複雑な感じでございます(笑)

 

 

 

ゴルフを始めてから丸3年が経過。

 

ちょっと思い返してみようとラウンド記録を見てみると・・・

 

 

011.jpg

 

2014年3月にタカガワ東にて132でデビュー。

 

平均パット 39.78

 

 

 

 

 

012.jpg

2015年 平均パット 36.9

 

この5月に100切り達成。(10ヶ月)

 

8月に91が出て、9月に87。

 

 

 

013.jpg

2016年 平均パット 36.18

 

7月に85でベスト更新。

 

 

 

 

 

014.jpg

2017年 平均パット 33.3

 

4月に眉山にて82、5月にコートベールで84

 

6月にコートベールでベスト更新80で現在です。

 

 

 

こう見るとほんとにスコア作るのにパターって凄く大事ですね!

 

なかなか練習の成果は出ませんが来年は70台出せると信じて日々練習します!

 

 

木曜日が休みで一緒に行けるメンバーがなかなかいないので、

 

このブログをご覧いただいてる方で同じ境遇の方おりましたらいつでも誘って下さい^^

 

 

 

 


持ち込みフレームについて

こんちは!

 

12月も3分の1が終わり、今年もあと僅かですね。

 

 

今日は少しお店を抜けて長女の個人懇談へ。

 

家ではまったく勉強してる様子はないんですが、テストの成績は良いようです。

 

 

喜んでいいのやら、家でもやれと言ったほうがいいのか・・・^^;

 

 

 

昨日は子どもたちは祖父母と買い物行ったらしいので、

 

嫁さんと僕の母親の3人で焼肉へ〜

 

IMG_1846.jpg

吉野本町の「牛一」

 

かなり久しぶりに来ましたが店内はいっぱいで繁盛してました^^

 

 

 

 

IMG_1847.jpg

まずはビールでカンパーイ!

 

ひゃぁぁっぁあああああ!!!

 

うめぇぇぇええええええ!!!

 

肉も美味しかったし、子どもらがいないとゆっくり食べれますね(笑)

 

 

 

 

 

 

お電話にて「県外で買ったフレームですがレンズ入れてもらえます?」

 

との問合せを最近よく頂戴いたします。

 

 

壊れたときになかなか責任が取り難いとのご説明はさせて頂いておりますが、

 

大丈夫そうなものは加工しております。

 

IMG_1850.jpg

先日もレスザンヒューマンをお預かり致しました。

 

もし、遠慮されてると言う方もおいでましたらお気軽に相談くださいね!

 

 

 

 


忘年会第一弾!

こんちは!

 

昨日は忘年会第一弾!

 

IMG_1843.jpg

小学校のPTAでお世話になってる皆さんとご一緒しました〜^^

 

 

話題はやっぱり子ども達の学校生活についてが多かったですが、

 

学校を良くするために僕では思いつかないようなアイデアが出て勉強になりました。

 

 

参加された皆さんおつかれさまでした!!

 

 

 

IMG_1844.jpg

以前ご注文いただいてましてLafont VICTIREにカラーレンズを入れて仕上がりました。

 

雰囲気でて良い感じと思います。

 

 

 

それでは、また月曜日から頑張っていきましょう!!!

 

 


お客さまフォト!ファッシノ限定モデルF16/028

こんちは!

 

マスクしたまま寝たら川で溺れる夢を見たゴトゥーです・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

本日は12時よりの開店にてご迷惑をおかけ致しました。

 

おかげさまで次女の表現会に行ってビデオ係りしてきましたよー

 

 

1〜2歳の子達の可愛いハプニングもあって癒されました^^

 

 

 

今日はHさまがご来店!

 

ご夫婦で当店を利用してくださってますが、本日はご主人さんが新調してくださいました!

 

IMG_1840.jpg

「ちょっと派手なんがええな!」と言うことでお選びくださったのがこちら!

 

Fascino Ribelleの限定モデルでございます。

 

 

原色がとても似合うHさまにピッタリであります^^

 

ありがとうございました!!

 

 

 

IMG_1841.jpg

ファッシノリベッレ F16/028  col.N134

 

ブラックとこちらのホワイトがありましたが、これで両方のカラーともSOLD OUTです。

 

 

 

さて、今日から僕も忘年会ラッシュであります〜

 

皆さんも飲みすぎないようにして12月を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 


お知らせ

こんちは!

 

誠に勝手ながら明日9日(土)ですが

 

次女の表現会のため12時より営業いたします。

 

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。

 

 

006.jpg

いっぱい練習したらしいので楽しみに観に行ってまきますー(^_^)/



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ADDRESS

徳島市徳島本町2−38     088−655−4121    AM10:00〜PM19:00 定休日 木曜          ※店舗前にお車停めて下さい   (満車の場合はご案内致します) クレジットカードご使用頂けます  

HP

 HOME of EYE CRAFT      EYE CRAFT BLOG1

categories

archives

    

profile

search this site.